小林二郎
小林二郎

マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新のレス

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

衝動買い(^_^;)

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012年11月17日

みなさん、こんにちは。
私はCDPはスピーカー用にCD12,STAX用にIKEMIを使っていますが
SACDを聴くことができる機材がありません。

なんとなくネットサーフィンをしていたらLINDMANNがヒットしました。
・・・で値段もまあまあだったので衝動買いしてしまいました。

LINDMANN820

です。

週末にくると思いますがLINN以外のCDPを聴くのは久しぶりなので
ちょっとワクテカって感じです。

でもIKEMIのテイストも気に入っているので当面はCDP3台体制でいこうと
思っています。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. LINDEMANN!!!
    そんな高価なものを衝動買いできる財力が欲しい;;
    CDP三台使いとは、なんとも羨ましいですね。

    bymizu at2012-11-17 16:06

  2. mizuさん、こんばんは。
    コメントありがとうごさいます。

    ショップの締めが近づいていたのでダメ元でオファーしてみたら
    けっこう値引きしてくれたので決断してしまいました。

    四ヶ月入院して日干し状態だったのに我ながら何を考えているんでしょうね(^_^;)<経済的破綻者かも・・・・

    LINNDEMANNは色々遊べるみたいで楽しみです。

    by小林二郎 at2012-11-17 17:57

  3. 3者(社)3様と言う事でしょうね。 (^_^)

     小林様 こんにちワ!  (^_^;)   アコスです。


    ネットってダメですね~~ ついつい衝動買いに走らせてしまう (>_<)  自分の意志が弱いと言えばそれまでですが・・  昔は情報が無かったから・・・ 雑誌の「中古品」(もちろんリアルタイムではない!)欄を眺めては悩んだり・・・ 近所の電器屋で偶然出会ったり・・ 田舎モンにとっては 中々良い出会いとは出くわせませんでした。


    ***用にって・・ 中々贅沢な使い方ですね(笑)  ウチも気が付けばCDが再生できる機械が6台くらい?  CD専用機と・・ BDプレーヤー(何でもok!)と・・ DVDプレーヤーと・・ BDレコーダー・・ DVDレコーダー・・ LDプレーヤー・・。   まぁ- 実際に稼動しているのは3台で CDとBDと録画用。  出力機は一緒(笑)なので・・ 其々の役目の中で活躍中。   みんな古いものばかりですが・・ 



    SACDはイマイチしっくり来ないのと・・・ ソフトがないので(アマリ所有していないと言う意味)リファレンスプレーヤーの導入は見送っています(←負け惜しみ(笑)) 今のが(390SL)壊れるまで導入はないでしょうね (>_<)   何でも来い!のoppoが有れば・・ 今は十分。 



    寒くなってまいりましたので・・・ お身体には充分御自愛頂き 楽しまれて下さいね。

    アコス・・・。
    .

    byアコスの住人 at2012-11-17 18:25

  4. アコスさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    今までの自分の傾向からいくとLINNのUNIDISKになると思うのですがLIDEMANNは以前から少し気になっていたブランドなのでこっちに突撃してしまいました。

    ●●用といってもいちいちつなぎ替えるのが面倒なだけなのでつなぎっぱなしというのが実情です。

    そうですね。体調に気をつけながら音楽ライフを楽しみたいと思っています。

    by小林二郎 at2012-11-17 18:44

  5. 小林二郎さん、はじめまして。  “カイ”と申します。

    CD12、IKEMI に続いて LINDEMANN導入とは、スゴイですね!

    当方、目下SACD/CDプレーヤーの導入を目論んでいるのですが、
    導入後、LINNのCDPとLINDEMANNの比較レポなどお聞かせ
    いただけましたら幸いです(笑)

    ご挨拶が遅くなり申し訳ございません。
    勝手ながら、お気に入りユーザーに登録させて頂きました。
    同じLINNユーザーといたしまして、今後とも何卒宜しくお願い致します。

    byカイ at2012-11-17 20:00

  6. カイさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    元々がLINN耳、BOSE耳なのですがなぜかプリアンプだけはLINNではなありません、KLIMAX KONTOLの音はまだ聴いたことないのですが素晴らしいのでしょうね。

    少し前の話になりますがCD12の時は当初買う予定はなかったのですが一度試聴したら、楽器の音が普通に聞こえてくる自然さにその場を離れられなくなり気がついたら買っていました(笑)

    当時のネットの評判をみるとIKEMIはCD12と比べると足下にも及ばない的なトーンが多かったのですが、私の感想はIKEMIはIKEMI、CD12はCD12ということでIKEMIのテイストも気に入っています。


    LINDEMANNとCD12は私もどのようにキャラクターが違いのか気になります。導入後は下手ながら比較した記事をアップしたいと思います。

    お気に入り登録ありがとうございます。

    こちらこそよろしくお願いします。

    by小林二郎 at2012-11-17 22:46

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする