小林二郎
小林二郎

マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新のレス

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

とりあえず音だししてみました

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012年11月23日

みなさん、こんばんは。
今日LINDEMANN820が到着しました。

早速音だししてみました。

一説によれはこのCDPは寝起きが悪く本領を発揮するまでには一週間ほど通電する必要があるそうです。

おもにCD12との比較になります。

電源ケーブルなどは違うので厳密な比較ではありませんがとりあえずということで(特にインコネは大きな差があります)

柴田淳さんのLove letterを聴いてみました。

CD12と比べるとサラッとしています。
ちょっと物足りない感じです。

またIKEMIと比べてもサラッとしています。

でも初めて820を聴いたとすると中庸という表現がぴったり
するでしょう。サンプリングは176.4KMZで聴いています。

次はモーツアルトのバイオリンとビオラのための協奏交響曲を聴いています。
楽器の音がすっきりと分離しているようにきこえます。
熱いとか濃いというのではなくすっきり、あっさりという感じです。
でもバイオリンの音が瑞々しいです。

こっちは・・・なるほどこういう演奏もありだな・・・という感じです。

SACDはまた別の機会に・・・・・

CD12とIKEMIと比べるとデカイです。重いです(^_^;)
これはSACD専用機になるでしょう。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 小林二郎さん、こんにちは。

    LINDEMANN820導入おめでとうございます。
    あっさりした音が通電一週間経過すると、どのように変わってくるか楽しみですね。
    CD12、IKEMIとの音の違い、SACDも含め、ゆっくりと楽しんで下さいませ。

    byZati at2012-11-24 13:24

  2. Zatiさん、こんばんは
    コメントありがとうございます。

    とりあえずしばらくはいじらないでこのまま聴いてみようと思っています。クラシックだと奥行きを感じますし、響きのよいホールで聴いている感じがします。

    また楽器を自然な感じで奏でてくれています。

    これもLINNとは別の山の頂きですね。

    by小林二郎 at2012-11-25 20:02

  3. 小林二郎さん、こんばんは。

    >こっちは・・・なるほどこういう演奏もありだな・・・という感じです。
    >これもLINNとは別の山の頂きですね。

    導入されたばかりとはいえ、やはりポテンシャルは相当良いようですね!

    私の場合、二つの頂を制覇することはとても不可能ですので、(自分なりの)頂をなんとか一つ目指したいと思っております(笑)

    それでは、今後とも宜しくお願い致します。

    byカイ at2012-11-25 20:15

  4. カイさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    そうですね。ポテンシャルはけっこう高いと思います。
    まだ試していないですし、それほど興味もないですがプリアンプにも
    なるみたいです(笑)

    まだちょい聴きの段階ですが楽器の音が特筆されるレベル・・・・という感じですね。
    近々SACDを試してみたいと思います。

    by小林二郎 at2012-11-25 20:23

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする