小林二郎
小林二郎

マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新のレス

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

ふと思ったこと

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012年12月21日

みなさん、こんにちは。
16日の日曜日は聖心のチャペルで無事にキリストの幼時のチャリティーコンサートを終了しました。今回は入院で出遅れたことと仕事がたてこんでしまって十分練習ができなかったのですがその分冷静に参加できました。

まず生の楽器や合唱に取り囲まれた環境で長時間(3時間くらい)音楽の中にいることができるので生の音に間近で触れることができる。

練習場の学校の体育館とチャペルの音響効果が明らかに違う。

などなど収穫が多かったです。

いくらオーディオで自然な音が好きです・・・といってみてもやはり違いますね。

それでもオーディオ機器は色々問題はあるようですが(糞耳なのでよくわかりません(^_^;))私のような庶民が音楽を楽しむことができますからいいですよね。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 103系好きさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    おそらく人間がロボットみたいな感性で、バイオリンのデータは
    ●●なので、オーディオ機器から出るデータは▲▲なので両者は
    明らかに違うものです・・・・・

    というのではなく脳の中で変換するので自然な音にきこえるので
    しょうね。音楽が一部の王侯貴族が楽しむだけのものでなく誰でも楽しむことができるのはいいことです。

    宝くじで6億円当たったら・・・・(^_^;)

    by小林二郎 at2012-12-21 23:43

  2. 小林二郎さん こんにちは。遅レス失礼します。

    コンサートお疲れ様でした。
    チャペルや教会は日常的にミサで合唱が歌われますし、音もよく響きますよね。
    自分は学生の時少し吹奏楽をしていたんですが、普段は普通の教室で練習していたんですけど、たまに大きいホールで練習するときれいに響いて、気持ち良く吹けたことを思い出しました。(^_^)

    byエルタ at2012-12-25 13:24

  3. エルタさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    おっしゃるとおりこういうホールだと気持ちよく演奏することができますよね。本来ならこれをオーディオに反映することができるといいのですがどうやったらこうなるかという方法というかノウハウが私はわからないのでまあ、これはこれということで・・・・(^_^;)

    大学生の時は私も吹奏楽部に入っていたのですが、フルート希望だったのですがなぜかチューバですた(笑)

    by小林二郎 at2012-12-25 14:49

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする