小林二郎
小林二郎

マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新のレス

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

ちょこちょこいじりました

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年04月26日

みなさん、こんばんは、
先日CHIKUMAのpossible4-2の足回りを固めたら思ったよりも良くなったので(この辺りがノウハウがない(^_^;))足元を見直そうということでラックを購入しました。ところがパワーアンプを新しいラックに移動しようとしたらスピーカーケーブルがパワーアンプから外れてそれで終了ということになりましたが、先日ショップの人に助けてもらいました。

まずパワーアンプをzoethecusという今は倒産してない会社のラックに移しました。これだけでさらに雑味がなくなりました。本当はダイナの7階にある良いラックが欲しかったのですがラックだけで100万円というのは庶民の私ができるはずがありません。(^_^;)

とはいうもののzoethecusのラックも良いラックのようです。

次にCD12とLINDEMANN820をレビンソン26SLにつなぎ26SLのセレクターで切り替えられるようにしました。また今までは面倒だったのでLINDEMANN820のプリアンプの機能を使っていたのですが、これをオフにして26SLのプリ機能で鳴らすことにしました。

これでCDPとしての820の実力が発揮されることになります。820のプリ機能は決して悪くはないのですがCDPの能力からするとボトルネックになっていたようでプリをオフにしたら820のベールが数枚はがれた感じがして良いです。今更ですが改めてLINDEMANN820は良いCDPです。

pendingな部分としてはバッテリー電源のPPR100の足回りの強化ができていないのでこれにスパイクとスパイク受けをつけようと思っています。

またSTAXとの接続がまだなのですが26SLはバランスでのプリアウトが1系統しかないのでしばらくSTAXと26SLを繋ぐのはパスしてIKEMIとSTAXを繋ごうと思っています。

現時点でクオリティーが上がったということと、CDPのオペレーションが格段に楽になりました。

52が納品された暁には26SLは手元において、STAX専用にプリにしたいと思っていますが経済的な状況がそれを許すかどうか予断を許しません(^_^;)

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 小林さん、こんばんは。新しいラックの導入おめでとう御座います。

    もしかしてダイナ7Fのラックって、私の憧れ「フィニッテ・エレメンテ」ですか? この前価格を確かめて思わず仰け反りました(^_^;)

    でもいつかは欲しいですね~、如何にも良い音しそうだし。。。
    ああ~、いつまで経っても物欲は尽きませんね、いい年して悪いクセです。。。

    ラインアップがまとまりましたらレポ楽しみに期待してます、ではまた!

    by田舎のおじさん at2013-04-26 20:32

  2. 田舎のおじさん、こんにちは。
    ダイナのラックは買おうという気になってはいけないのでブランドは失念しましたがみるからに良いラックでした。

    昨日助けてもらったショップの人にボードとケーブルの提案をお願いしました。今使っているバランスケーブルはそんな悪いものではないのですが、初級の上か中級の中の下くらいだと思いますが52が来た時にはボトルネックになるような気がします。

    特にケーブルはヨルマのプライムとかいわれてもお手上げなので一応予算をいってその範囲内で提案してくれるようです。

    52にが来るまではPPR100の足回りの強化とインコネケーブルの強化を何とかしたいですね。GWはゆっくり音楽三昧といきたいのですがほとんど出勤になりました。まあ頑張って働かないといけませんからね~。せめてもの楽しみは32Lと52との徹底的な聞き比べですね。(さびしいGWっすね(^_^;))

    by小林二郎 at2013-04-26 20:46

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする