小林二郎
小林二郎

マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新のレス

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

テンション上がらず・・・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年08月30日

みなさん、こんにちは。
8月になって仕事のテンションは一気に上がってきたのですがこれに反してオーディオのテンションは全く上がりません。まあ、本業が音楽やオーディオとは全く関係がないのですが・・・・

宿題がひっきりなしに出てきて切れない上に新しい仕事が少し増えました。
自分の環境を考えるとそれほど忙しくはなるはずはないのですがこういうこともあるものなのでしょうね。

来月にレビンソン52がやってきますし、先日ESOTERICの8N-PC8000をゲットしました。(本当は8N-PC8100が欲しかったのですがなかなか出ないのでこれにしました(^_^;))

しかしながら一刻も早く手元に置きたいという気持ちにならずまた52が来るまでのワクテカ感はありません。

では音楽を聴かないかというとそんなことはなく毎日CDは何枚か聴いていますしジョージセル、ユージンオーマンディー、イシュトバンケルテス指揮のものをまとめて聴きたいと思っていますが、カラヤンの七〇年代ボックスはまだ三枚しか聴いていないのでどうなんだろうと思います。

仕事をしないとオーディオに投資する資金を確保できないということとこっちが忙しくなると本業以外のテンションが下がります。

ちょうどいいバランスというのはむずかしいものですね~

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 小林さん、お早うございますm(_ _)m

    テンション下がり気味との事ですが、、、心配要りません!!

    レビンソンが来たらその反作用でメッチャテンション上がりますって(^_^)v 私もプリを換えたくなりましたよ(博多でレビンソン・プリ聴きましたので)。。。まあ無理なのです  私はDG-58に備えなければならないので。

    なんか私の方が愚痴っぽくなっちゃいましたね、失礼しました。

    by田舎のおじさん at2013-08-30 10:09

  2. 田舎のおじさん、こんにちは
    コメントありがとうございます。

    52はあれだけ長い時間聴いておきながら今の認識は普通のアンプで今の26SLと比べてどこがどうなるのか想像できないことも理由だと思います。32Lと比べてもそのときは違いはわかったのですが我が家で導入するとどう変わるのか全然想像できないんですね(^_^;)←バカ

    田舎のおじさんはC3800をお持ちだったと思いますが、3800は良いプリだという印象が残っています。52を聴いてプリを買い換えたいというのは52は良いプリなんでしょうね<他人事ですね~

    感性が鈍いというかなんというか・・・・・
    自分で買っておいてしかも何度も聴いてその良さが思いつかないなんて・・・・

    52が来たらそれをほめるような報告をしたいっすね。

    by小林二郎 at2013-08-30 11:04

  3. こんにちは。

    もう52をオーダーしたんですね。おめでとうございます。

    現在行きつけのショップで3800と52が共にあり、自分も購入を検討しているので聴き比べをしつこく繰り返しています。

    共に銘機と言っていいと思うのですが、3800は明らかにクラシック向け、52は32や26ほどの味付けはありませんがジャズやボーカル向けと判断しています。

    いわゆるハイエンド的な凄味がないが、いつまでも聴いていられるようなニュートラル感が魅力だと思いますよ。

    導入後のレビューを期待しています。

    bysinta at2013-08-30 11:21

  4. sintaさん、こんにちは
    コメントありがとうございます。

    たしかに凄みは感じませんでした。普通のアンプでアンプが隠れていたら52を使っているというのは私にはわからないでしょう。導入後は自分で感じることができるのは26SLとの違いだけなので、多分いくら私が鈍くてもそのテイストの違いはわかると思います(^_^;)

    by小林二郎 at2013-08-30 11:36

  5. 小林さん、過日私のレスにコメントありがとうございました。

    そして、52購入おめでとうございます。

    先日、DSが我が家に納入されました。
    普通ならマイ・システムに設置さえすれば簡単に音楽は聴けるのですが、このDSも繋いで鳴らすだけなら簡単でしたがDSの能力をMAXに使いこなすにはコンピュータというオーディオとは或る意味敬遠されている方向からの知識が必要なので手に入れたからには使い切りたいと云う思いで当サイトの先輩諸氏の情報を頂きながら或る意味テンションMAXの状態です。

    小林さんも田舎のおじさんの云う通り52が納品されたらMAX間違いなさそうです。
    感想コメント期待して居ります。

    byexceed8 at2013-09-01 10:25

  6. exceed8さん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    私の全く個人的な感覚ですが52は32LやC3800のユーザーは気になる存在ではないかと思います。C3800は一度聴いただけですがそれでもその自然さは記憶があります。

    DSは本当にすごみがありますよね。オーディオ機器でなかなかすごみがあるものは知らないのですがこれを手に入れて色々なことを思いついて試してみたいですよね。

    私は興味はオーディオ的には音楽そのものに向いていて

    セル、オーマンディー、ケルテスもそうですがフェルトベングラーの指揮のものも聴いてみたいですし、シューベルトはあまり聴かなかったのですがカールベームのボックスでシューベルトの交響曲が収録されているのでこれを手がかりにしてシューベルトも聴いてみたいです。

    また柴田淳さんにももっと頑張って欲しいです(^_^;)

    テンション上がらずというものの52に備えて、電源ケーブルのESOTERIC8NPC8000を静かにゲットしたり、同じく8NPC8100探したりしています(これがないんですよね~)

    またハード的にはLINNのKLIMAX SOLOやSolutionのパワーアンプに興味ありますがそうポンポンと高額のものを買える身分ではないのでこっちは静観ですね~

    たしかに52が納品されたらこれまでとテンション変わるかもしれませんね~(^_^;)

    by小林二郎 at2013-09-01 11:29

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする