田舎のおじさん
田舎のおじさん
長崎の片田舎でひっそりと暮らしている「オーディオ大好き」のおっさんです。オーディオは大学入学直後からですので、もう25年以上やってます。 しかしマニアには程遠く、ライト・オーディオ・ファンといった所に…

マイルーム

モメンタム絶好調。。。後はフィニッテのラックかな?
モメンタム絶好調。。。後はフィニッテのラックかな?
持ち家(戸建) / その他 / オーディオルーム / ~12畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
他の方々の素晴らしいお部屋を見る度に、自分の部屋どうにかならないかなあと思いつつオーディオしております。汚くて恥ずかしい(変形12畳=L字型)、、、H25/3,19時点のセッティングがこれです。 相…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

お気に入り製品

お気に入りユーザー

日記

冬のソナタ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年06月07日

Phile-webの皆様こんにちは。

さて今日は「冬のソナタ」の話題を1つ、、、

この韓流ドラマ、韓流そのものの切っ掛けとなったモノ。かく言う私も母親から懇願されて毎回録画予約してあげたり、DVD/BOXを誕生日プレゼントさせられたり、いろいろと迷惑を被ってきた記憶が御座います(韓流ドラマファンの方々には申し訳ありません、、、私韓流って馴染めないのです)。またDVD買ってあげたら肝心のプレーヤーの結線すらしておらず、結線してTVの入力切り替えボタンを押して画面切り替え&再生してあげたら

「あんた凄いね~」と実の息子を「褒め殺し」

「いやいや、こんな事小学生でも出来るから!」と言いましたら、、、

「いや、そんな事無い! 凄い事だよ」、、、って。
まあ、母親ですから聴き流しました(そんなに褒めたいのですかね息子のこと。。。)



そんな母親は現在、、、「韓流? 何それ!?」ってな感じで全く韓流など気にも留めていない様子(^_^;) 相変わらずキムチは食べているのですが。

で、「主役の俳優覚えてる?」って聞いたら、、、




「チ・ジニ!!」、、、って誰だぁ~~~(>_<)



気を取り直して、「じゃあ主演の女優さんは?」って再び聞きましたら、、、





「イ・ヨンエ!」、、、




はは~ん「チャングムの誓い」と勘違いしてたのね(^_^;)




まあ、残念ながら韓流なんてこんなもんですね。




、、、そういえば「チャングムの誓い」もDVD/BOX買わされたんだっけ。私にとって「冬のソナタ」も「チャングムの誓い」、どっちも大した違いは無いのです。。。



こんな何気ないエピソードもオーディオに通じることが有るかも知れませんね



お後がよろしいようでm(_ _)m

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 田舎のおじさん、こんにちは。
    まあ興味がない人からみたら、モメンタムもLINNも区別がつかないでしょう。せいぜい

    あの平べったいアンプ(パワーとプリの区別など眼中にない(^_^;))
    とあのワニみたいな(失礼(^_^;))アンプ

    くらいの違いでしょうね。

    by小林二郎 at2013-06-07 11:20

  2. 小林さん、コメント有り難うございますm(_ _)m

    そうですね~、あるジャンルに興味が無い人にとっては常識が通じない事もしばしば。オーディオ好きの我々では当たり前のことが、そうでは無い人達にとっては非常識なんて事も多々ありますし。

    まあ、少なくともこの趣味をやっている方々とは「常識&品性ある」お付き合いをしていきたいですね。

    ではまた!

    by田舎のおじさん at2013-06-07 11:32

  3. 田舎のおじさん、こんばんは。
    庶民であるにも拘わらず分不相応なものをターゲットにしたために窮屈な日々が続きます。(^_^;)

    ここは共通の趣味を持つ社交場というか喫茶店のような場所なので
    大人であることをわきまえて参加したいと思っています。次々回の日曜日はこのコミュのおかげで、昨年4月に私が(その他大勢としで参加した)レクイエムを聴きに来てくれた方のところでストラディバリを聴かせてもらうことになりました。良い時間を過ごすことができると思っています。

    まあいくらなんでもこれを聴いた後で

    待ってろよ!! ストラディバリ

    とは絶対にならないでしょう。弾けないし・・・(^_^;)

    by小林二郎 at2013-06-07 21:51

  4. 103系好きさん、いつもコメント有り難うございますm(_ _)m

    いつもは意見の相違が余りない!?私達ですが(笑)

    >その韓国作品らも今は、定着してますね、、、現代物など日本語台詞で放送されると「生活習慣似てますから」違和感ないですよ



     103系好きさんが本気でそうお考えであれば、そのお考えを否定はしませんが(あくまで個人的な受け止め方ですから)共感は出来ないと言う事です。


    少なくとも私は未だかつて一度もそのように感じた事は御座いませんねぇ、まあ韓流という言葉さえ最初は知りませんでしたから推して知るべし、、、という事でお願いします。


    ただ一般論として言わせて頂ければ、これはあくまでも日本国籍を有する生粋の日本人としての私個人的な考えですから、その他の括りに属する方々に押しつけようなんて気はさらさら有りません事を申し添えておきますm(_ _)m

    by田舎のおじさん at2013-06-08 08:38

  5. 小林さん、再レス有り難うございます。


    >ストラディバリを聴かせてもらうことになりました。良い時間を過ごすことができると思っています


    それは楽しみデスね(*^_^*) ストラドはチューニングの仕方によってはB&Wに勝るとも劣らないモニターSPとして機能しますし(→今のところ私のチューニングはモニター指向です)、マッタリと音楽を聴く際にもリスナーに緊張を強いる事無く心地よい時間を過ごす事にも難なく対応する懐の深さを併せ持っています(と私は思っているのです、、、)。

    様々なソフトを聴いて楽しんで下さいマセ(^_^)v

    ではまた!

    by田舎のおじさん at2013-06-08 08:45

  6. こんにちは。

    遅くなってのレスすみません。

    お母様は、単純にドラマのストーリーを楽しんでいるのでしょうね。

    制作者や出演者は、興味が無いのでしょう。

    関心の無い事については、皆そんな物ですよね。

    私は、「韓流ドラマ」は、殆ど無知な状態。「韓流芸人」「K-POP」も、数人(数ユニット)程度を、新聞・TVニュースで知る程度で、活動内容は、一切不明。ネットやTVで「xxx来日、日本中が熱狂」と、報道されても「誰?何処で?」ですね。

    私も、関心の無い物は、こんなものですから。

    私の趣味のである、オーディオでも、基本的に関心の薄いジャンルの話しになると、質問されても、「???」ですから(笑)。

    byおっさん at2013-06-08 09:32

  7. おっさんさん、ご無沙汰しております。レス有り難うございました(遅レス大歓迎で御座います)

    さて今回の日記「ホワイトサイド」&「ブラックサイド」の二面性があります、勘が良い方はお気付きだと思いますが。。。


    >お母様は、単純にドラマのストーリーを楽しんでいるのでしょうね。


    これこそ「ホワイトサイド」を捉えられたレスですね(おっさんさんの性格が『素直』な事の現れですよ)これに対し、人の話の裏側を常に読む方にとっては、今回の「ブラックサイド=裏テーマ」にお気付きになってmixiでコメントされる方もおられました。。。


    Phile-webはオープンなコミュなので表現法に限界がありますから、如何せんこの様な表現に成らざるを得ないことが多々有ります

    もし疑問点が御座いましたらメッセでも頂ければ幸いですm(_ _)m
    ではまた!

    by田舎のおじさん at2013-06-08 11:25

  8. 再度、こんにちは。


    オープンな場では、裏表含めて、あまり深読みや、深入りしないのも、基本と考えてますので、詮索はいたしません(笑)。

    byおっさん at2013-06-08 12:32

  9. 103系好きさん、わざわざメッセ有り難うございました。

    私もお返事を書いていますが、私の考えを簡潔にまとめてメッセしないと誤解を生じる可能性も有りますから数日お時間下さいマセね。

    by田舎のおじさん at2013-06-08 13:17

  10. おっさんさん、了解しました(*^_^*)

    では!

    by田舎のおじさん at2013-06-08 13:18

  11. 韓流なんかマスコミが騒いでいただけでまったく流行してなかったからな

    by左大臣 at2013-06-08 17:21

  12. 左大臣さん、同意します(^^)/

    マスゴミに踊らされる我々一般人、気が付くとそこはまるで大陸は某国の如き有様、、、ああ嘆かわしいの一言。  日本人としての品格と世界に通用する常識的行動を思い起こさせてくれた3,11の悪夢、それすら笑った隣国。

    オーディオにも品格と常識が必要と思いますが、それすら分からぬ一部の方々、、、はやく気が付いて欲しいモノですm(_ _)m

    by田舎のおじさん at2013-06-09 03:34

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする