UおやG
UおやG
最近実験しなくなったので、気まぐれに変更しました。

マイルーム

移動可能、使用頻度高のマイルーム(?)
移動可能、使用頻度高のマイルーム(?)
その他 / その他 / その他 / ~8畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
我が家にも音楽を聴ける環境はありますが、最近はやっぱり専らこちらですなぁ。 スクリーンはナビの8インチ液晶、最大収容定員4名(ただし音楽再生時定員2名)、最適ポジション1名の移動可能リスニングル…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お気に入り製品

日記

(七転八倒編)鍵はサバ缶じゃなかった!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012年07月21日

前回↓この写真でお楽しみいただいた皆様、大変申し訳ありませんでした。

直後にスカパー!のサービスマンが調べていったところ、「アンテナが正常に信号を受信していない」との診断が下りました。
専用の機材では衛星の信号をきちんと受信しているにも関わらず、サービスマン持参のチューナーでもアンテナ未接続エラーが表示されました。当然BDZ-SKP75でも同じエラーが出ます。
ということで、10年もののHUMAXのアンテナを交換することになりました。

しかしこの箱でお分かりの通り、相当でかいです。聞けばHD2系統、e21系統の3系統の受信が可能なタイプだとか。
カスタマーサービスに普通の1系統のは無いかと聞いてみましたが、今はこれしか扱ってませんとのこと・・・家電店流通も止めたし、HDの扱いがぞんざいでないですかね>スカパー!様。
(実はこの箱2個目です。1個目は夕立の合間に焦って自分で付けようとして失敗し、破損しました(-_-;))

ちなみに皆様がご興味を持っておられると思われます「サバ缶の中身の有無で画質音質は変わるか!?」ですが、そんなわけでまだ実行しておりません。
でも空のサバ缶は軽すぎてケーブルの抜き差しでも前後に滑るので、大音量のSP再生時には共震してろくなことにならないと思います。
てなわけで近々サバ缶大量購入してきます>本末転倒。

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする