UおやG
UおやG
最近実験しなくなったので、気まぐれに変更しました。

マイルーム

移動可能、使用頻度高のマイルーム(?)
移動可能、使用頻度高のマイルーム(?)
その他 / その他 / その他 / ~8畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
我が家にも音楽を聴ける環境はありますが、最近はやっぱり専らこちらですなぁ。 最大収容定員4名、最適ポジション1名の移動可能リスニングルームです。 (おい)
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

お気に入り製品

日記

音楽を楽しむ人、楽しめない人。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年02月28日

またまた脱線ですみません。
気が付けば、最近車でしか音楽聴いていません。家では睡眠導入薬状態。
聴いてたはずなのにいつの間にか寝落ちで覚えていない、こればっか。
同様に家族にも音楽勧めていません。体調が悪くて音楽なんかと吐き捨てる人と、家事と看病で音楽聴く気にもならないとぼやく人。
オーディオが売れていないと嘆く人が居ますが、鎮座するオーディオセットの前に陣取って音楽に没頭できる環境と精神状態、健康状態が条件ですから、ある意味贅沢な悩みだと思います。

震災の時は停電の中、乾電池ラジオから流れるAM放送の音楽でも心地よかった。
反対にまれながら、その場で聴いていることが苦痛な音楽の再生環境もあった。
そして大して興味もなかった音楽が再生環境を変えた途端新たな発見があり、よく聴くようになったこともあった。
どれが正しい音楽の聴き方と言うこともないでしょう。

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

この記事はレスが許可されていません