UおやG
UおやG
最近実験しなくなったので、気まぐれに変更しました。

マイルーム

移動可能、使用頻度高のマイルーム(?)
移動可能、使用頻度高のマイルーム(?)
その他 / その他 / その他 / ~8畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
我が家にも音楽を聴ける環境はありますが、最近はやっぱり専らこちらですなぁ。 最大収容定員4名、最適ポジション1名の移動可能リスニングルームです。 (おい)
所有製品
  • その他オーディオ関連機器
  • RCA/BNCオーディオケーブル
  • TOS(光・角形)デジタルケーブル
    SAEC OPC-X1
  • HDMIケーブル
    SAEC SH-810
  • HDMIケーブル
    SAEC SH-820

レビュー/コメント

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お気に入り製品

日記

安定の、周回遅れ(-_-;)

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年03月29日

どもども。おやGです。
前回こたちゃんさんへのレスでちょっと触れましたが、車の脱CD化を進めております。
が、これって皆さんが既に試行錯誤されていたUSBオーディオなんですよね。
今更ながら(車内だからより酷いかも)ノイズの影響に悩まされています。
調べたところ、昨年10月にM&M DesignがCDPのコネクタから全交換するUSBケーブルを限定発売してたんですね。勿論現在入手不可能。
なら根元(DEH-P01側)に盲腸みたいに残る短いコネクタは無理としても、そこからコンソールまでのUSB延長ケーブルは交換したい・・・と思っても、オーディオテクニカの2種は絶版、辛うじてSupraだけが残っていたので速攻発注。しかし日数がかかるとのこと(泣)。しかもコンソール開けての作業なので、実行はショップの日程次第です。
どーもおやGの場合「思いついたが吉日」でなく「思いついたが翌日」ですね、毎回。

と言うわけで、今は末端側で何とかできないか試しています。
手っ取り早く思いついたのはフェライトコアの装着。確かにノイズは減り、音楽が乱暴な感じは減りますが、今度はズンドコ低音にOrz。
何でCDとUSBの音がこんなに違うか分かりませんが、Web上を探しても同意見が多かったです。多分6年も前の製品なので中のUSB側のアナログ回路がおまけ程度のクオリティなのでしょう。困ったものです。
根本的な対策はデッキの交換なのでしょう。

さて、前置きはこのぐらいにして(爆)、
・劇場版のゴルフ場、陥落。
出典:「よかっぺ大洗」。
ただし月曜なので、普通の人は行けないはずなのですが・・・多分またしても「参加者多数」なのでしょうね。

・5月も茨城でイベント。
出典:「茨城総合物産音楽フェスティバル
本Blog的にもガルパンのWebラジオ公録、Chouchoさんのステージと、内容盛りだくさんです。ぜひどうぞ。ではまた、いつの日にか。

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする