かぶと
かぶと
お久しぶりです。『かぶと』です。 長い時間を掛けて少しずつ揃えていきました。 少しでも参考になればと思います。

マイルーム

想いでシアター日記
想いでシアター日記
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~6畳 / 防音なし / スクリーン~80型 / 8ch以上
皆さんお久しぶりです。またまた久々の更新となります『かぶと』です。 シアター環境が整い、これからため取りしたものをまとめてみようとした矢先です。 プロジェクターから”ボン”という音とともに…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

この間受けた衝撃

このエントリーをはてなブックマークに追加
2010年10月04日

この間、電気屋の量販店に行きました。

そこに、ステレオコーナーのようなものがありまして、何となく近づいたのです。
すると、サンプルの曲が流れているのです。

私は導かれる様にそこへ向かいました。
そこで知ったのです。
そこで鳴らしてあったスピーカーは、サテライト物の一セットのスピーカーセットでした。

しかし、そこから聞こえる音はあまりにも個人取している物より良い音に聞こえたのです。
値段は私の持っている物より遙かに安い。

そんな馬鹿なと思いながらも、驚きながら最新の技術に驚かされるばかりでした。
私の持っている物は、ただでかく、高いだけのロートルか。

そんな衝撃を受けながら、その後こうも考えました。
いや、そんなことはない。それは私が、自分の持っている物への調整が未熟なだけ。
そんなわけはない。何度も思いました。

でも、もしかしたらそうなのかもしれない。

皆さんはそういう経験はありませんか?

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. kazuzoです。
    私もそのような経験をしました。

    私は北海道の地方都市。たまに東京に出張で行くと、時間があると
    ついつい秋葉原へ。値段は私のよりやすいのに、意外といいじゃん。と思っている時ってその思いのさらに深いところで「私のより絶対いい」と言う考えがうごめいているようです。

    私の教訓は、「あまり他のシステムを聴かない様にする」です(笑)

    bykazuzo at2010-10-04 14:43

  2. 皆さん、レス、有難うございます。

    そうなんですよね。私も自分の調整などの未熟さを感じることにして、その場を去ることにしています。

    しかし、本当にいい音に感じるのです。
    そして、そのシステムにはそれにあった音、曲があると言うことにも気づき、自分の持っている物にあった曲などを探すことにしています。
    私の持っている構成では、新型の音の張った感じはなく、柔らかい音がするので、若い女性のバラード調の曲にあっているのかも知れないので、そういう曲を探しています。

    好きな歌手は、カエラか、JUJUです。

    スピーカからは柔らかい音がするので、聞いていて疲れません。
    アンプはヤマハ、スピーカはデノンなので、肩肘張った音ではなく、最新のテレビを購入したのですが、疲れる音がするので、もっぱら光り端子からアンプに接続してステレオで聞いています。

    byかぶと at2010-10-05 10:52

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする