かんせんちゃん
かんせんちゃん
2010年でオーディオ歴は35年,AV歴は25年になります。DKのスタジオ化を進行中。オーディオは3D(2.1 ch),AVは長岡先生のマトリクス・サラウンド(6 ch)です。現在のテーマは防音と定在…

マイルーム

オーディオ兼AVルーム
オーディオ兼AVルーム
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~8畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
木造3F建ての2Fの9畳のDKをインプラスで防音してオーディオとAVに利用しています。お茶が飲めるスタジオもどきです。床は丈夫ですが,横置きで使っているせいか,定在波が強く、対策を実施中です。壁のコン…
所有製品

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

お気に入りユーザー

お気に入りユーザーはありません

日記

その他の機材

このエントリーをはてなブックマークに追加
2010年08月17日

先程は現行システムを書きました。
オーディオの方は,アナログ・システムも複数あるのですが,コンディションが悪いので,最新の機器で再立ち上げしたいと思っています。
また,カセット,DAT,MDのレコーダーもメンテナンスしたいですね。
AVの方も,ベータとVHDとW-VHS以外はほぼ揃っているので,こちらのメンテナンスも今後の課題です。
という次第で,部屋や機器をぼちぼちですが変更していきます,皆さんのご意見も頂きたいなと思っています。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. かんせんちゃん  こんにちワ!  (^_^)/~  アコスの住人と申します。  よろしくお願いいたします  (^_-)


     いやァ--  機器の多さに驚いています  (^_^)/~

    新旧、色々取り混ぜて・・・  懐かしい機器もあると思えば、3D対応機までとは  ホント多岐にわたっていますね。

    それを8畳間で・・・  どの様に使いこなしているのだろう??    どうやって設置して・・・  どうやって配線しているんだろう?   気になる事がイッパイです。

    芸歴? 35年はほぼ同じ!   おんなじ道を歩んできた ご同輩と思います。  

     次の日記では、お部屋を実写版で公開を!!  お待ちしております  (^_-)


     ようこそ  Phile-webへ  楽しんで下さいね。


     アコスでした・・・・。

    byアコスの住人 at2010-08-18 14:28

  2. アコスの住人さま,こんにちは。

    5010HDとスピーカーを8畳横置きにしているので,短辺の窓側に5段程度のラックを5台置いて,機器を収めました。
    そのため,実質的に使っているラックは2台です。
    AV機材の方は深夜アニメ等対応のため,地上波(tvkとMXを含む)/スカパー!光HD/BS用です。
    放送が重なることが多いので,ここ10年は録画機3台体制です。
    スカパー!光がHD化したのに合わせて,3000にしました。
    ソフトとオーディオ/AV関連図書は向かいの部屋に置いているので,8畳の真ん中6畳が正味のオーディオ&AVルームですね。
    今となっては,収めても仕方のないアナログCS機器等は3Fの寝室に置いています。
    部屋の改良を含めて,機材も紹介していければと思っていますので,宜しくお願いします。

    byかんせんちゃん at2010-08-18 21:24

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする