TORU
TORU
本来は音楽が好きでそれに伴いオーディオもするようになりましたが専門的なオーディオマニアではありません。 ただ好きなロックとJAZZをライヴとまではいきませんが楽しく聴けるような環境にしたいです。 …

マイルーム

音楽大好き
音楽大好き
持ち家(戸建) / リビング兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~14畳 / 防音なし / スクリーン~120型
素人でもマルチで聴けるDG-48はすばらしいです。 M-70fを低域 PX-600をそれより上に接続しています。
所有製品
  • フォノイコライザー
    LUXMAN E-200
  • ADプレーヤー
  • プリアンプ
    ACCUPHASE C-3800
  • スーパートゥイーター
    JBL UT-405
  • スピーカーシステム
    JBL 4344

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新のレス

お気に入り製品

お気に入りユーザー

お気に入りユーザーはありません

お気にいられユーザー

日記

故障 エソテリック UX-3SE

このエントリーをはてなブックマークに追加
2010年10月17日

おかしい、CD入れたらCDが戻ってこない。

CDは中に入ったままである。

買って3年過ぎたが、どうしよう。

明日お店に修理に出すが・・・・



内部回路がおかしくなったなら分かるが、

基本的構造の欠陥?

1万円以下のCDプレイヤーなら分かるが・・・。

次回の日記→

←前回の記事

レス一覧

  1. TORUさんこんばんは、わたしもかつてUX-1を所有していた時、同じ事が2度起こりました。

     その時は真冬の朝方(前日CDを入れっぱなしにしたまま電源をOFFにしていました)、エアコンを入れて「さ~てCD入れ替えようかな~~」と思いイジェクトすると、、、

     「CD出てきません~~~」
    速攻でショップにTELしたら、エソのメカニズムでは時々起こる事みたいで、メーカーに送り調整(ターンテーブルの調整と仰っていましたが、実際どういう調整をしたかは不明)してもらい解決した事がありました。

     いずれにしてもCD盤そのものにダメージが無ければ良いですね、まずはメーカーとのコンタクトを取る事をオススメします、では!

    by田舎のおじさん at2010-10-17 22:24

  2. ウチも一回やりましたが、VRDSメカにひっかかったままなんだと思います。
    CDの穴部分が、一部海外盤に粗い仕上げのものがあり、メカにひかかってしまうことがあるようです。

    ハズしている可能性もありますが、同じ原因なら六角レンチで天板を開き、メカに引っかかっているCDを取り出せばOKです。

    bytocky at2010-10-17 23:23

  3. 私もありました。
    スタビライザーに、くっついちゃうんです。
    昔のCDのVRDSでは、よく起こっていたそうです。
    今のは、溝が入っているので、起きにくいはずです。
    もう1枚入れると、もしかして、外れるかもしれません。(まったく根拠ありません)

    tockyさんの方法でOKです。

    byレーザー at2010-10-18 07:50

  4. 故障ではありませんが何かの拍子にVRDSのターンテーブルにくっ付いて出て来ない事が稀にありますね。
    私もVRDS-10とVRDS-25XSで数度、X-03SEで1度あります。
    X-03SEの場合は最近で、白のCD-Rを出し忘れてしまい翌日に電源を入れて出そうをしたら出ませんでした。

    しばらく置いておくと出る場合もあるので1日くらい待つのも手ですよ。
    ちょっと危険なのがトレイを数度出し入れをする方法です。
    トレイを入れた瞬間にその振動でCDが落ちて来る場合は良いのですが、
    出した瞬間だと中にCDが残ってしまいます。(経験あり。)
    この場合は最悪レンズに当たってしまう事が予想されますので。
    天板を外せば簡単なのですが、ショップの人はしてくれないと思うので、
    メーカー送りになるんだろうと思います。
    その場合はファームウェアが最新版になるとかのオマケが付くんじゃないかと(笑)

    by風変わり at2010-10-18 09:20

  5. 田舎のおじさんさん、tockyさん、レーザーさん、風変わりさん、
    はじめまして、並びに貴重なアドバイスやコメントいろいろ
    ありがとうございました。

    その後ですがトレイを閉じようと思いCLOSEボタンを押したら
    CDが引っかかり閉じられない状態になってしまい今日ショッ
    プに持って行きました。

    しばらく音楽が聴けないのが残念ですが、こういう事ってけっ
    こうあるんですね、ショップの試聴用のP-05でもあったそう
    です。びっくりしました。

    ご心配おかけしましたが今後とも宜しくお願い致します。

    byTORU at2010-10-18 19:33

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする