VOTTA7
VOTTA7

マイルーム

ALTEC A7改
ALTEC A7改
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音なし / スクリーン~120型 / ~7.1ch
システム環境 メインスピーカー  ALTEC A7改 511B+802D×2 416A +TANNOY ST-200 プリアンプ  McIntosh C22(復刻) SANSUI C-23…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お気に入り製品

日記

『グレイテスト・ショーマン』

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年05月30日

アメリカの興行師P・T(フィニアス・テイラー)・バーナム(1810~1891)の人生を基に作られたミュージカル映画

『ラ・ラ・ランド』の作詞を 手掛けたベンジ・パセックとジャスティン・ポールのコンビが音楽と作詞を手掛けている。

『レ・ミゼラブル』のヒュー・ジャックマンと『ヘアスプレー』のザック・エフロンが出演。
『レ・ミゼラブル』では俳優だけが一人盛り上がりバックの音楽が置き去りだったが、今回は歌と踊りと音楽が上手くシンクロし気持ち良く観ることが出来る。
これを観てしまうと『ラ・ラ・ランド』がいかに低予算で素人レベルの歌と踊りかが分かってしまう(笑)
それでも何度でも観たい魅力があるんだけどね。
『ラ・ラ・ランド』のメロディは覚えやすく口遊みやすい曲が多い。

マイケル・ジャクソンのMTVを思い出す歌と踊りのオープニングから始まりミュージカル映画では珍しく中だるみなく一気に鑑賞できる。
ジェニー・リンド(オペラ歌手)はあえて吹き替えで本物のソプラノ歌手が歌っており、ジェニーの歌うシーンは歌が上手い俳優とプロの歌手との違いを上手く出した演出。

実話とは違っているようだがエンターテイメントとしてこれまで観てきたミュージカル映画の中で一番楽しめた。

センターチャンネルのチェック用として十分使える。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. VOTTA7さん

     私も先日視聴の機会に恵まれまして・・・ 楽しませて頂きました (^o^)

    この系は苦手なんですが(笑) 出だしからの音の厚みにノックアウト! どんどん引き込まれて仕舞いました。  ただし訳あって・・・ オリジナル言語のみ!  大まかな「あらすじ」は見えたのですが、もう一歩踏み込んで視聴したくて慌てて対応版をゲット!  映像(画質)的には、その本領を発揮出来ない我が環境ですが、atmosでもあり、疑似atmosではなくリアルatmosを楽しみたいと思います。 

     きっと字幕では物語も詳細が分かりより感動の渦に巻き込まれそうです(笑) 

     そう言えば似た映画に「SING」がありますね (^_^)/  コレはアニメですが、映画の内容の状況が大変似通っています。 アニメとバカにすること無かれ!(笑) こちらも楽しめる感動作でした。 

    byアコスの住人 at2018-05-31 07:33

  2. アコスさん、こんばんは。

    本編104分と上手くまとめているのですでに4回+α鑑賞しています(笑)
    UHD-BDはDolbyAtmos、BDはDTS-HD MA7.1chでのサラウンドが定着してきたようですね。

    自分の所はAtmosも4Kも無いですが今回もセンタースピーカーの重要性を痛く感じました。
    ある程度の音量が出せる環境ではサラウンドよりもセンターでしょ(笑)

    「SING」はねー(^^;
    レンタルで観ましたけどアニメとして子供に会うために脱走するシーンは脚本としてどうなのかと(^^;
    歌は良かったですけど購入には至りませんでした。

    「SING」で感動したのなら歌だけでなく役者の演技、踊りが加わった『グレイテスト・ショーマン』は鳥肌もので感動するでしょう(笑)

    byVOTTA7 at2018-05-31 21:48

  3. VOTTA7さん、おはようございます。

    私は、インポート版を先に入手していましたのですでに30回以上鑑賞しています。
    このシーンを撮影するのに何回カメラを回したのだろうと思われるシーンが多々ありますね。

    お気に入りは、バーナムの娘二人が要所要所にて名演技を披露していますね。
    奥さん役でなくこの二人に助演女優賞を差し上げたい。

    byふかひれ at2018-06-01 06:05

  4. ふかひれさん、レスありがとうございます。

    もう30回越してますか(笑)
    私も映像と音楽のノリで一気に観ちゃいます。

    あの二人の娘の存在も大きいですね。
    あんな娘がいたら浮気もしないか(笑)

    byVOTTA7 at2018-06-01 21:42

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする