JBLINN
JBLINN
英国LINN社製品と米国JBLスピーカーをこよなく愛する 音楽と映画好きの2児のおとーさんです。 リビングで家族にブーブー言われながらプロジェクターと ピュアオーディオ道まっしぐらに楽しんでおり…

マイルーム

リビングオーディオ兼シアター
リビングオーディオ兼シアター
その他 / リビング兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音なし / スクリーン~100型 / ~7.1ch
18畳程度のリビングに無理やりいろんなものを押し込んでます。 いつかは夢の専用室を持ちたいですね・・・。
所有製品

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

日記

新型アキュレートDS導入

このエントリーをはてなブックマークに追加
2011年01月15日



以前より気になっていたLINNの新型アキュレートDSを導入しました。
購入はオークションですが製品についてはまったく問題ありません.
当然といえば当然ですがマジックDSとはランクがまったく違うようです。
解像感は優秀でライブサウンドが自慢のJBL4338をまさにライブハウスのサウンドにしてくれます。スタンゲッツの限定盤などを取り込み聞いていますがかなりやばいです。
クライマックスDSは聞いたことありませんがこちらで十分と思います。(負け惜しみですが・・)
次はプリをどうにかしなければ・・・。4365も気になるし・・。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 新型アキュレートDS導入おめでとうございます。

    この機種は私もかなり気になっている機種です。

    詳しい音質レポートをお待ちしています。

    byMac_cel at2011-01-18 12:34

  2. Mac_celさん

    こんばんは!
    到着後毎日2時間くらい聞いていますがエージング途中ということもありまだまだ本調子でないのでしょうがそれでも前評判通りのすばらしい音質で完全に魅了されております。
    その肝心の音質についてですがまず第一に私のシステムではマジックDSと比べて圧倒的に低域がいいです。今まで少しこもりがちだった4338の15インチウーファーがくっきりはっきりと鳴り出しました。次に中・高音域の音離れがとても良くなり解像感や立体感もはっきりと違いが分かるレベルで感じられます。
    筐体のできはまあ国内価格100万にしては安っぽいですね。
    以前のモデルよりは数段良くなったと思いますが・・・。
    JBLのSPにはとてもマッチングが良いと思います。
    ぜひポチッといっちゃってください。(笑)

    byJBLINN at2011-01-19 00:19

  3. JBLINNさん、初めまして。

    私も先日、AKURATE DS/Kを導入しました。JBLINNさんと同様にMAJIK DSからの乗り換えです。

    丁度、年末年始に掛けて馴染みのショップさんから自宅試聴をさせてもらえることが出来たので、納得した上で購入することが出来ました。実際に自宅試聴して直ぐに即決しちゃいました。

    仰る通り、MAJIK DSとは全然違いますね。AKURATE DS/Kはベースの音が明瞭に聞こえますし、シンバルの打音が粒立ちが細かくなります。今、改めて振り返ってみると、MAJIK DSの方は明らかに作為的に音作りをしているようにも思えます。

    JBLINNさんと同じように私のところも次はプリ、と思っているのですが、AKURATE DS/Kで散財してしまったので、今は暫く我慢です。(笑)

    それでは、これからも宜しくお願いします。

    ではでは。

    byじょんび at2011-01-29 14:31

  4. じょんび様

    はじめまして!!
    レス真にありがとうございます。そして散財仲間(笑)として新型アキュレートDS購入のお祝いを申し上げます!(実際貯金通帳を見るとかなりへこみますが・・・)私のは平行輸入品なので例の
    日本専用のトランスは付いていませんがマジックからすると相当なグレードアップになったかなと勝手に思っております。
    購入後約2週間たちましたが音の明瞭度が上がってきたように感じます。ジャズは聞いていてとても楽しいです。
    かなりの若輩者ですが今後ともよろしくお願いします。

    byJBLINN at2011-01-29 17:05

  5. JBLINNさまへ

    はじめまして  (^o^)/  アコスの住人と言います。  よろしくお願いいたします m(__)m

     早速デスガ・・ LINNの新型アキュレートDSのご導入オメデトウございます。   この分野(DS系?)には疎いもの(者)ですから、コレ以上の突っ込みは出来ないのですが(笑)・・・

      JBL好きな者としては(今は所有していませんが・・(*_*; ) コメントをしたくて・・・

     所有品を拝見すると・・・  2ch系(JBL+LINN(パワー・ADプレーヤー・DS))と、AV系は住み分けをされているのでしょうか?   DLA-X3(3D!)・LX83・LX91と豪華な機器たちが顔を揃えていますね。

     自分の中では、JBLをLINNで鳴らしている様子が想像できないのですが・・・  それもstudio-monitorシリーズをですから・・・  どんな経緯で、JBLとLINNが融合してしまったのでしょうか?    気になる点ですねェ~~  (^・^)  

     実際、数多くの機器たちが どの様にセッティングがされて、どの様に活用されているのか・・・  是非ぜひ 公開していって下さい。  

     よろしくお願いいたします・・・  アコス。

    byアコスの住人 at2011-01-31 20:59

  6. アコスの住人様

    レス真にありがとうございます。
    ぜひアコス様もネットワークオーディオの世界へ!!
    あなた様のような専用室とハイエンド機器に囲まれた環境で一度でいいので暮らして見たいものです・・。私などでは絶対に無理ですが。(泣)

    お察しの通りAVとピュアはラック・電源共に分けております。
    4338は共有ですが・・・。狭いリビングでよくやるわ(自爆)

    それでなんでリンとJBLなのかというと・・・・・・・
    なんでなのでしょう?(爆)

    というのは冗談ですが以前リンのSPをアクティブ駆動で楽しんでいた経緯がありアクティブに飽きて憧れのJBLに乗り換えた次第です。アンプ類はそのときの名残ですね・・。(買い換えられかったというのが真実です)

    私も最初はこの組み合わせはちょっと厳しいかなと思いましたが
    なんのなんの結構いけてました(笑)
    LINNの味付けの無い音色がスタジオモニターには結構合うようです。

    その他決して多くはありませんが少しずつ公開したいと思います。

    これからもよろしくお願いします。

    byJBLINN at2011-01-31 22:06

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする