DOCONO
DOCONO
オーディオにハマってまだ10年。恐ろしいことになっています。でも、今まで聞いていた曲が全く別のものにきこえたり、アーティストが苦労して作り上げた音の詳細がわかったときに、感動できたり、オーディオを趣味…

マイルーム

孤独と瞑想の部屋
孤独と瞑想の部屋
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~12畳 / 防音あり / スクリーン~100型 / ~5.1ch
ようやく機器も落ち着いて、セッティングも終わり私としては大満足の音になりました。 これからはゆっくり、この部屋で瞑想でもしながら音楽を聴きたいと思います。
所有製品
  • SACDプレーヤー/トランスポート
    MARANTZ SA-10
  • パワーアンプ
    ACCUPHASE A-200
  • その他
    PS AUDIO P5
  • プリアンプ
    PASS XP-20
  • その他オーディオプレーヤー

レビュー/コメント

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

お気に入り製品

お気に入りユーザー

お気に入りユーザーはありません

日記

SACDプレーヤー再び試聴してきました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年02月11日

皆様にアドバイスをいただき、もう一度試聴をしてきました。
今回は、アンプを自宅に近づけるためセパレートで聞かせて頂きました。
大分印象が変わりました。

試聴はすべてSACDシングルレイヤー。
今回聞かせて頂いたのは、denon DCD-2500NE, DCD-SX11、マランツ SA12 , SA10の4機種です。SA-10は記念試聴のつもりです。

DENON DCD-SX11はセパレートで聞くとE-480で聞いたときのような押し出し感は余り感じず広がりや音場も良い感じで、これはいいなという印象。


SA-10はSACDではかなり別格の感じの音でした。SA-12も良いのですが、SA-10に比べてしまうともう一つ。でも十分これでもいいかなと思える音でした。

いろいろ聞いてみると、どうも私はDENONより、マランツの方が好みのようだと分かりました。
ただ、ポリスのシンクロニシティーはDENONの方が良かったりと不思議にディスク毎に楽しく聞こえるプレーヤーが変わります。

Elton JohnのYourSong。これはSA-10の再生音が別格に良かったです。
まあ、これは値段も倍だし、記念試聴ですから・・・。ね・・・。ね・・・・・・・。

詳しくはブログに書きました。
購入後、ご報告いたします。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. DOCONOさん、こんばんは。

    価格差の大きい機種を聴いてしまうと、メーカーの
    術中にハマってしまいますね。

    SA-10はメカが優秀なので、トランスポートとして
    使って優秀なDACに接続すると、CD再生も100諭吉
    クラスに引けを取らない音質になりますよ。

    お一つどうぞ!

    byED at2020-02-12 21:59

  2. 自宅では聴かなかったんですね。

    「ところ変われば・・・」ですから 本当はシタイところですね (^-^)/


    何が届くのでしょうかね。 アレっぽいですが 本末転倒にはならないかな?

    知らなきゃ妥協点が下がりそうなのですが・・・ 他人事としてもドキドキします(笑)


    私は今、壊れたら(再起不能・修理不可)アレにしようかな?と目星は付けています(笑) 見た事も無ければ 聴いた事だって・・・ でも、そんな事態が起きたら 自宅での試聴を打診してみようと思います。

    そんな事態が起きない事を願うばかり・・・ 違う物が欲しいんだから(笑)

    byアコスの住人 at2020-02-14 14:35

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする