くら
くら
再々構築オーディオになりました。 やっぱりプリメインがキーかな?

マイルーム

REBUILD!!!
REBUILD!!!
持ち家(戸建) / 書斎兼用 / オーディオルーム / ~6畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
またまた、全てやり直しです。 スピーカーはPMCのFB1、なんとか保ってます CDプレーヤーは中古ですが、DENONのDCD-SA11を投入。重たさが音の良さを感じさせます。 …
所有製品
  • スピーカーケーブル
    LABORATORIUM Yter
  • SACDプレーヤー/トランスポート
    DENON DCD-SA11
  • プリメインアンプ
    LUXMAN L-505uX
  • ネットオーディオプレーヤー
    PIONEER N-50
  • RCA/BNCオーディオケーブル
    WIRE WORLD POLARISIII

レビュー/コメント

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お気に入り製品

日記

Mac OS X Lion と KinskyDesktop

このエントリーをはてなブックマークに追加
2011年07月22日

Mac OS X Lionがでたので、早速アップデートしたところ、見事にLINNのKinskyDesktopが立ち上がらなくなりました。

バージョンは4.1.7です。

どなたか動作したよ!という方みえますでしょうか?

LINNのサポートセンターにもTELしてみたのですが、Lionは動作環境に含まれていないそうです。

AppleもいいOSをだすのはいいのですが、デベロッパーに事前に公開して、アプリケーションの整合性を検証させる手段をもっと早くから公開してもいいのではないでしょうか?

これでは、OSだけ立ち上がってアプリ全滅なんてこともあり得るかもしれません。

OSの良さは別にしてMicrosoftの方がそういったことはしっかりしているように感じます。

仕方が無いので、今はiPadでコントロールしています。

早くKinskyDesktopがアップデートされることを願います。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. くらさん 初めまして。

    小生も早速Lionをインストールしたのですが、旧版のoffice2004が立ち上がらなくなりました。
    今回のOSにはROSSETAが含まれてないようですね。

    KinskyDesktopもROSSETAを介して作動していたのかも。

    byRay at2011-07-23 15:15

  2. OS X Lionはかなり前から開発者向けα版やβ版はでていましたので
    LINNの対応が間に合ってないだけなのではないかと・・・

    byRadiusRocket at2011-07-24 02:46

  3. Rayさん、はじめまして!!
    レスありがとうございます。

    ROSSETAというのはPowerPC時代の互換用のソフトですね。

    そうですか〜するとKinskyは作り直しになるのかな?

    早くアップデートされるといいですよね。

    また、宜しくお願い致します。

    byくら at2011-07-24 12:26

  4. RadiusPocketさん、はじめまして!!
    レスありがとうございます。

    そうですか〜するとLINNサポートセンターの方の一方的なOSの批判は
    あたらないわけですね。

    開発者向けベータ版があるのならば、動かしてみて、結果をアナウンスするくらい
    してほしかったです(涙

    まぁ、よくあることなのかもしれませんが。

    アドバイスありがとうございました。
    これからもよろしくお願いします。

    byくら at2011-07-24 12:29

  5. はじめまして。私も Kinsky が動作せず困ったので調べました。

    まず、Mac 用の Konfig と Kinsky は、Mono というクロスプラットフォーム実行環境で動作しています。Rosetta ではありません。この Mono は、現在 Lion をサポートしていないようです。しかし、Konfig は動作して Kinsky は動作しないという報告が多数あがっています。私のところも同じです。だから、Rosetta とは関係ないと思います。

    Mono の次期バージョンは Lion をサポートする予定だそうです。LINN は、Mono が2.12 にアップグレードしたら konfig と Kinsky をテストし、Kinsky をアップデートするそうです。
    http://forums.linn.co.uk/bb/showthread.php?tid=12202

    したがって、LINN が Mono ベースでアプリを作っているのが問題だと思います。おそらく、Mac 標準の Xcode + Objective C で作っていれば、すぐに対応できたはずです。

    Mono は頻繁にアップデートしているので、間もなく次期バージョンがリリースされるのではないでしょうか(といっても数ヶ月はかかるかもしれませんが)。ただし、Mono のページで Lion と検索しても(2011.7.25現在)全く何も引っかかりませんでしたが(汗;)

    by at2011-07-25 18:18

  6. はじめまして、むさん、
    レスありがとうございます。

    また、詳しい内容ありがとうございました。Monoが原因なんですね。
    私もMonoのWebを検索してみましたが、Lionへの対応まだのようですね。

    とすると私が受けたLINNのサポートの回答は何だったんでしょうか?
    ちょっと説明不足過ぎてたような気がします。

    でもMonoが更新されるのを楽しみに待つことができます。
    詳しい情報本当にありがとうございました。

    今後とも宜しくお願い致します。

    byくら at2011-07-26 07:15

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする