くら
くら
再々構築オーディオになりました。 やっぱりプリメインがキーかな?

マイルーム

REBUILD!!!
REBUILD!!!
持ち家(戸建) / 書斎兼用 / オーディオルーム / ~6畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
またまた、全てやり直しです。 スピーカーはPMCのFB1、なんとか保ってます CDプレーヤーは中古ですが、DENONのDCD-SA11を投入。重たさが音の良さを感じさせます。 …
所有製品
  • スピーカーケーブル
    LABORATORIUM Yter
  • SACDプレーヤー/トランスポート
    DENON DCD-SA11
  • プリメインアンプ
    LUXMAN L-505uX
  • ネットオーディオプレーヤー
    PIONEER N-50
  • RCA/BNCオーディオケーブル
    WIRE WORLD POLARISIII

レビュー/コメント

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入り製品

日記

今日の音は粋がいい..

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012年06月15日



ちょっとオーディオ近辺整理しました。

専用ラックではないのですが、ラックにコンポーネントをいれ、ケーブル類を
綺麗に配線し、電源ケーブルをどれがどれにあうか、調査しながら音を聴いていました。

出来上がった結果、なんか音の粋がいいんです。

まだまだ、北欧の香りとまではいかないんですが、アンプの勢い、スピーカーの勢いがマッチして、聴いてて非常にまとまり感がいいです。

バランスケーブルに関しては、Luxmanが3番HOT,HEGELが2番HOTということで
どうしようか、迷っています。

作ってくれるメーカーもあるそうですが、なかなか金銭的に厳しい状況である今は手が出そうにありません。

今あるWireWorldのRCAでも、なかなかの音を出してくれることが分かったのでしばらくはこれで、再エージングしていきたいと思います。

整理すると音も良くなるんですね〜♪

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. そうですよね・・ (^_^)/  見た目も重要です。

     ゴチャゴチャしてるより キレイにされている方が 良い音が聴こえて来そうです。  まァ- この論理は間違ってはいないと思います!

     って、アナタには言われたくない! って声が聞こえて来そうです。 アッハッハ・・・ ♪♪だってしょうがないじゃない。 

     デジタル結線を止めて・・ アナログ接続が増えてしまったので・・ (-_-)  


     まぁ- バランス接続が良いとは限りませんから 北米の香り?を堪能して下さい。 

    byアコスの住人 at2012-06-16 22:10

  2. アコスの住人さん、おはようございます。

    はっはは、そうですよね。
    でもアコスの住人さんは機器が多くてケーブルの量も半端じゃないんじゃないですか?

    それに加え、デジタルやめてアナログ接続ってことは2倍近いですよね。
    お疲れ様です。

    まだ、私はシンプル構成なのでこれはこれで良しとして、堪能したいと思います。

    お気に入りユーザー登録させて頂きました。
    これからも宜しくお願い致します。

    byくら at2012-06-17 03:45

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする