ニッキー
ニッキー
究極の熟成肉サウンドを求めて……

マイルーム

究極の熟成肉サウンド♬
究極の熟成肉サウンド♬
持ち家(マンション) / リビング兼用 / オーディオルーム / ~12畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
リスポジ正面、通称 『動力炉』 スピーカー B&W 805SD スピーカーケーブルバンデンハル VDH-T3 特注バーチウェルフロートボード+山本音響工芸のアサダ桜のSPスタンド KRI…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

日記

レコードラック入りました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年06月19日

此れもある意味、オーディオネタですかね。

写真左レコードラックを買いました。

キャビネットの開閉扉正面ににレコードジャケットを飾れます。

最近はオーディオにかける購入額が縮小しております。
其れでも貯蓄は進んでおりませんが、
こう言う収納家具やインテリアのセンスが良いモノ(でも安物です)
を入れると何故か幸せです。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 渋好みですね!
    リビングではなく、もはや専用室だと感じるのは私だけでしょうか?
    私の方も単身赴任でタガが外れてしまって、どんどんマニアックな部屋に変貌していっております。
    かっぱえびせん。。。

    byCENYA at2017-06-19 22:50

  2. CENYAさんこんばんわ。

    この広さで、リビングを一人占めなのでやりたい放題です(爆)
    其れでも、一般の人がドン引きしない普通のリビングですよ(笑)
    此方も、やめられない。止まらない〜

    byニッキー at2017-06-19 23:03

  3. 私も雑誌を保管するのに良く似た形のラックを所有しています。
    シアタールーム内には収まらないので
    入り口横で雑誌を飾っていたりします。
    なかなか重宝しますよね。

    byHermitage at2017-06-20 01:43

  4. こんにちは。

    アナログのAbbey Road、最高ですよね!

    もちろん、Queenも、、、

    byゴンザエモン at2017-06-20 09:30

  5. このラック!多くの方が使っていますね。
    値段も手ごろで見栄えもいいし、私は3列2段です。
    でもフタは結局外してしまいましたが。
    りっぱなオーディオ ネタですよ。

    「・・・何故か幸せです。」⇒この気持ちよく分かります(^^♪
    私も階段状のラックを入れ、下段にレコード上段にはミニカーを陳列しています。
    やっときれいに収まったー。

    BBより

    byブルースブラザース at2017-06-20 20:03

  6. Hermitageさんこんばんわ。

    >私も雑誌を保管するのに良く似た形のラックを所有しています。

    私も図書館で同じ様なラックをよく見かけます。
    雑誌をそのまま陳列棚に正面を向いて置けますので、
    図書館では実に便利です。
    因みにこの製品名はレコードラックじゃ無く、
    『マガジンラック』だったりします(笑)

    byニッキー at2017-06-21 20:38

  7. ゴンザエモンさんはじめまして。

    元々はレコードは60〜70年代のアナログマスターで録音してオリジナルがLPで流通していた頃のロックを聴きたいのとデアゴスティーニのJAZZ
    LPコレクションを再生するのにはじめました。

    LPコレクションも既に20巻になります。一巻目から欠かさず買っていますので結構な出費になってきました。
    当初、15巻程度だと思っておりましたが、なんと85巻までやるらしい(?)です。

    お気に入り登録させていただきましたので今後ともよろしくお願いします。

    byニッキー at2017-06-21 20:48

  8. ブルースブラザーズさんこんばんわ。

    BBさんもこのラックを使っておられたのですね。
    BBさんほどのオーディオマニアだと6マスぎっちりレコードが入っているのでしょうね。

    最近、知り合いからシュアーのM-44Gを借りたのですが、これが、ロックやJAZZに実に良く合いました。

    ただ、全体に音が荒い感じや高域の伸びや、やや癖のある帯域バランスの問題、左右のセパレーションの問題などで今一しっくりこない部分もあり、同じシュアーのM-97xeが気になっております。

    高い針でもないので、駄目元でも試してみた方が良いでしょうか?

    byニッキー at2017-06-21 20:58

  9. 再レス失礼します。

    M-44Gが気に入られたのなら、M-97xeをお勧めします。
    ただし新品で正規輸入品にしてくださいね。
    MMタイプを一本持っていても損はしないと思います。
    癖を楽しんでくださいな。

    ラックは一台や二台では足りません。

    BBより

    byブルースブラザース at2017-06-21 23:34

  10. 亀レス失礼します。

    魅せる収納、素敵ですねっ!
    ウチも猫の手の届かないところに設置しようかな(笑)

    97xEですが、そんなに高くないので使ってみるといいですよ。
    現行品なので、好みに合わなくてもオクでそれなりの値段になりますし、多少でも好みに合えばJICOなどでカスタマイズしてみるのも面白いですね。

    byあとー at2017-06-22 08:34

  11. ブルースブラザーズさん再レスありがとうございます。
    カートリッジのアドバイスありがとうございます。

    シュアーのMMは音と言うより、音楽を楽しく聴けるカートリッジだと思いました。

    『MCが高音質』という風潮がある現在、シュアーのMMは貴重な対立候補となっていると思います。

    byニッキー at2017-06-22 21:35

  12. あとーさんこんばんわ。

    猫の手が届かな場所……あとー邸にそんなところあるのでしょうか?(笑)
    センタースピーカーの上に上がって澄ましているお猫様を思い出しております。

    M-44G+オルトフォンのシェルお借りしております。
    この場で感謝にてさせていただきたく思います。

    オルトフォンのシェルも軽量かつ、指掛け部分が使い易くてお値段も手頃なので、私もM-97xEに組み合わせてみたいと思っております。

    JICOですか……
    ムムム、例のneoSAS針の事でしょうか?
    SAS針もシバタ針と同じくラインコンタクト系ですので、オーディオテクニカのVM750shと真っ向勝負できるかもしれません。
    仮に音で負けても97xeは針先更に前にブラシが付いているので、『お掃除針』の清掃能力は高いかも?(笑)

    byニッキー at2017-06-22 21:54

  13. 色々とモノが増えていますね(笑)

     収納は大切なアイテムでありますが、あまり物が増え過ぎてしまうと何が何だかと・・ 負の要因が増える事にもなります。


     しかし「見せる」ラックは素晴らしいですね。  CDやDVDになって残念な事の一つに「ジャケット」がありますね。 私はディスプレイする趣味はありませんでしたが(笑)うまくディスプレイされてる様子を見るとセンスの高さが窺えますからね。  私は選びやすい保管を目指すだけ(笑) アレで、でもですが・・(恥)

    byアコスの住人 at2017-06-24 12:14

  14. アコスさん、こんばんわ。

    実は収納関連は増えたり、減ったりしてますね。
    引っ越し当初は実家から『とりあえず持って来た』収納を
    お金に余裕が出来たら、『より使い易くて良いモノに買い替え』
    ております。
    従ってモノの総量はほぼ増減なしです。

    あまりにも広いマンションでもないので(53m2の2LDK)ですのでモノはよく考えて買ったり、売ったり、捨てたりしてますね。

    byニッキー at2017-06-24 18:20

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする