ニッキー
ニッキー
究極の熟成肉サウンドを求めて……

マイルーム

究極の熟成肉サウンド♬
究極の熟成肉サウンド♬
持ち家(マンション) / リビング兼用 / オーディオルーム / ~12畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
リスポジ正面、通称 『動力炉』 スピーカー B&W 805SD スピーカーケーブルバンデンハル VDH-T3 特注バーチウェルフロートボード+山本音響工芸のアサダ桜のSPスタンド KRI…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入り製品

日記

4K環境突入。&ピュアオーディオも抜かり無く。(その1)

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年09月10日

皆さん、こんばんわ。
『最近ニッキーさん日記上げていないな・・・』
などどという声が一部の方々から聞こえてきております。
ええ、日記上げて無くてもちゃんと物欲しておりますよ(爆)

突然ですが、4KTVとUHD-BD再生可能なBDレコーダ及びTV台をほぼ同時購入しております。

今迄のフルHD32インチ

今回購入した4K50インチ
購入機器ですが

50インチ4K液晶テレビの
TOSHIBA REGZA 50Z810X

UHD-BD再生可能なBDレコーダの
PANASONIC DMR-UBZ2020

TV台
LOWYA
https://www.low-ya.com/category/TVBOARD_LOW/F301_G1156.html


の三点です。
今回の目標は『出来るだけ安くかつ、今までの位置における最も大きくて綺麗な4K環境』
という事で、特にTV台は思いっきりケチりました(笑)

当初はこれらを買う気は全く無かったのですが、
オフ会先のあとー邸、エルミタージュ邸にて大画面4KTVとUHD-BDの合わせ技に感動しまくりで
物欲指数がMAX突破しての購入でした。
立て続けに新しく地元に出来た電気店2店舗も購入の大きな原動力となり
UHD-BDもいままで使っていたBDレコのHDDが録画容量オーバー(500GB)となりよりHDDが大きい
BDレコーダに買い替えと検討していた最中にUHD-BDも再生できるモデルがあることを知り
容量2TBのPANASONIC DMR-UBZ2020を

4KTVのTOSHIBA REGZA 50Z810Xはふらっと仕事帰りに寄ったY○MADAにてポイントを含めてネットの最安値よりも下げたお値段を提示されたので即日の購入しました。
前からTOSHIBAのZシリーズの液晶が欲しかったので他社の製品は検討外でした。
今まで使っていたTVが32インチの為、その下のTV台には置けなくなったのでTV台もネットで
『慎重に物を確認して新調』(ハイ、ここ笑うポイントですよ)しました。

TVの詳細な画質チェックやUHD-BDもまだ未視聴のため割愛します。
あの『ファイルウェブのご意見番』アコスさんが首を長くしておられるので
これ以上レポートを先延ばしにするのは不味いので
とりあえずの報告とさせていただきます。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 4K環境の導入おめでとうございます。

    私は購入を促していませんからね(笑
    買ったという話はお聞きしてましたが、
    それが拙宅にいらしたときの影響だとはしりませんでした。

    もしUHDBDソフトで観たいものがあれば、
    何本か持参しますので、メッセージでご連絡ください。

    byHermitage at2017-09-10 12:35

  2. エルミタージュさんこんにちは。

    確かにエルミタージュさんは購入を促しではおりませんが、エルミタージュ邸でのオフ会での4K環境の視聴は今回の購入の大きな原動力となりました。

    UHD-BDは自宅の環境ではまだ未視聴なんです。
    ピュアオーディオの方もテコ入れしているので予算が厳しいです。
    現状はBDのスターウォーズでもアプコンで十分満足な画質ですが、それでもUHD-BDを見ちゃうとソフトも買っちゃうんだろな〜

    byニッキー at2017-09-10 13:04

  3. ニッキーさん、こんにちわ。

    BDレコからプリには光デジタルでつないでいるのですよね?

    映画は画像と音が命ですから楽しんでください。

    byふかひれ at2017-09-10 16:24

  4. >『慎重に物を確認して新調』

    HAHAHAHA

    ご購入おめでとうございます。
    やはりどこかで実物を見てしまうと欲しくなってしまうのは仕方がないことですね。

    bysinnkai at2017-09-10 16:43

  5. ふかひれさんこんにちは。

    実はプリアンプとBDレコやTVとは離れて設置しており、繋いではおりません。
    あくまで、オーディオはオーディオ用のスペース、TVはTV台のあるスペースと分けてやっております。

    あくまで、当家はピュアオーディオ派です。
    あっ、そのうちシアターのほうもテコ入れするかもしれません。

    byニッキー at2017-09-10 18:12

  6. sinnkaiさんこんにちは。

    ボーナスが出ない職場なのであまり景気良くは無いですね。
    うまく『貯金しながらも買い物をこなすウルトラC技』があるだけで給料が高い訳でも有りません。

    私はシアターは本腰でやるか?未定ですので、コスパに優れる機材をとりあえず買ったというのが本当のところです。

    とても全ての物事にお金を掛けられるほど余裕はないですので、映像系はそう言うスタンスでやっております。

    byニッキー at2017-09-10 18:20

  7. こんにちは、先日、BDプレイヤーを購入して、その余りの安さにのけぞったkaku18です(というか、オーディオ機器、高すぎです・・)

    私は、そろそろオーディオは一休みして、AVへの乗り換えを考えています。
    あと、このところ色々と散財し過ぎ(汗)
    ということで、ニッキーさんの日記を生暖かく見守ろうと思う今日この頃でした(笑)

    bykaku18 at2017-09-10 21:35

  8. ニッキーさん、こんばんは。

    この前、お邪魔したとき、しきりに家電量販店が近所にという話をしていたので、近いうちにとは、思っていましたが。
    導入おめでとうございます。

    どころで、その2が気になります。

    byいたちょう at2017-09-10 22:34

  9. kaku18さんこんばんは。

    家電製品って量産や低コスト化が容易いのであのお値段だと思っております。
    オーディオ機器のトンデモな値付けはこの趣味を持っていない人から白い眼で見られております。
    つい先日友人達が家に来て機器のお値段にことごとく異常な値段だと行って帰って行きました(苦笑)
    私も散財し過ぎなので、そろそろ誰かの日記を温かく見守りたいですね(笑)

    byニッキー at2017-09-10 23:15

  10. いたちょうさんこんばんは。
    またいたちょうさんに読まれてしまいましたか。
    やっぱり、家電量販店の花形というば、いつの時代もTVとレコーダーですよね。
    実にいいタイミングで欲しかったモノを手に入れる事が出来ました。

    その2とその3はもう少し先に書く予定ですのでよろしくお願いします。

    byニッキー at2017-09-10 23:24

  11.  まぁ- TVを買い(買い替え)ました。 って言う話題ですね。

     ふかひれさんがツッコミ入れられていますが、今のところソノ予定は無しの様ですしね。 

     BDやUHDBDがピュアじゃないと言う発想は私には理解出来ませんが・・(笑)  アソコにTVを置く事には抵抗があるのでしょうね。 まぁ-ゴールデンイヤーをお持ちのニッキー君には画面の影響すら邪魔なのでしょうから。

     美しい映像には、美しい音声が似合うんだけどな・・・ BD音質をTVで聴いてる様じゃモッタイナイ!!


    アコス…。

    byアコスの住人 at2017-09-11 00:02

  12. アコスさんこんばんは〜〜
    う〜ん反応薄いですね。

    計画当初の目的は果たしているので私自身は満足ですが、『ホームシアターというのには無理』がありますね。
    其れにTVの音声は割と頑張っていると思います。

    TVとステレオは実家暮らしの時から分けて設置しておりますので、私個人としては不思議とは思わ無いですね。

    今後はYAMHAのサラウンドバースピーカーなどを検討して『似非シアター化』しようと企んでおります。

    byニッキー at2017-09-11 00:35

  13. ニッキーさん、こんにちは:-)

    テレビ買うときのあるあるにうまくハマった!感じですね。

    でも、値段、質ともに、物欲を十二分に満足した
    いい買い物だったのではないでしょうか。

    拙宅も大きいテレビになったときの感動は忘れられないですね。
    しばらくは、テレビっ子でしょうか(^^♪

    byRIRA_ at2017-09-11 09:50

  14. 薄いですね・・ "(-""-)"  スミマセン。

      UHDほどの素晴らしい「源」があるのに、それを生かせないのが残念に思っただけです。

     何故に4k?  何故にUHD? と、思った次第です。 

    ニッキー君が夢中なピュアにもっと投資出来たのに・・・ 

     でもコンなんでも妥協が出来ないのが家電好きの性ナンでしょうかね (笑)


    ps.
     確実に飽きる『似非シアター化』はしない方が良いと思うよ。 本物を知っちゃってる方にはアレ無理ですから(笑)
     

    byアコスの住人 at2017-09-11 21:56

  15. RIRAさんこんばんは。

    いわゆる私も『あるあるネタ』にはまったのですが、
    結果としては安くて良いモノを手に入れたので満足しております。

    特に今迄が32インチのテレビだったので一気に50インチは相当でかく感じております。

    byニッキー at2017-09-11 22:43

  16. アコスさんへ。

    う〜ん映像系は少し割り切って考えている部分もあるのですよ。
    コミュニティーにいる私達では無く、より一般の人が4Kテレビを買ってとりあえず、4Kの映像が収録されたBDが観れるレコーダーを購入したのと全くレベルが変わりません。
    TVにしてもUHD-BDプレーヤーにしても(ましては買ったのがレコーダーですので)
    より高画質、高機能、さらなる大画面の物が有るので私は『決めた予算内でうまくやる』方向でやっております。

    其れに私みたいな貧乏人が『やれる範囲以上の事をやると借金まみれになる』などの大変な怪我を追いますからね。

    byニッキー at2017-09-11 22:56

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする