ニッキー
ニッキー
オーディオもカレーも人生もじっくりコトコト。 熟成肉入りオーディオです。

マイルーム

熟成肉入りカレー風味なサウンド。
熟成肉入りカレー風味なサウンド。
持ち家(マンション) / リビング兼用 / オーディオルーム / ~12畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
リスポジ正面、通称 『動力炉』 スピーカー B&W 805SD スピーカーケーブルバンデンハル VDH-T3 特注バーチウェルフロートボード+山本音響工芸のアサダ桜のSPスタンド KRI…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お気に入り製品

日記

自分ができる事を自分の範囲でコツコツと。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年12月24日

今年も残すところあと一週間ですね。

私は早くも来年の抱負を語りたいと思います。
『自分ができる事を自分の範囲でコツコツと』
です。
オーディオは既に高価な機器や電源、ウェルフロートなどのボードに充分なコストをかけて来ました。

①来年は、モガミのRCAケーブルやUSBアイソレータなど、
『細部の仕上げ』に入って行こうと思います。

②ソフトの充実も目標の一つです。
特に今年はLPが非常に充実して来ました。
アナログ機器の補強も並走して頑張ります。


キリン師匠もお持ちのマイケル・ジャクソン『Thriller』
ジャケット、盤質共に極上のオリジナルをユニオンにて購入。

来年はアナログの達人でもあるキリン師匠に負けることないアナログを再生できる様に追い込んでいきたいです。

③自分の人生について。
平たく言えば彼女探しですね。
毎年同じ事を言っておりますが、今年こそ積極的に行動するつもりです。
同時に自分に足りないところと、変えて行かなければいけない部分の改善。
自分で自分の『短所と長所を把握する』事です。
すぐに答えが見つかる、彼女が直ぐに見つかるとは思っておりませんが、
まず、自分の出来る事から進めていきたいと思っております。

来年はオーディオ趣味はほどほどにして
今までとは別の事に積極的にやって行きたいと思っております。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. こんにちは、ニッキーさん。

    オーディオに理解のある彼女を探すのは大変ですよ~
    自分を変えるのも、基本的には不可能ですし(と、少なくとも私は考えています)
    それよりは、オーディオの趣味を隠して・・・(以下、不適切な表現を削除)

    私の場合、結婚前は値段を1桁ほど誤魔化していましたし、結婚してからも、値段をそれなりに誤魔化してはいますが、それでも妻に呆れられることしばしば(汗)


    その辺りの対応を当コミュニティの人生の先輩方らがどうされているのか、私も知りたいところだったりして。

    bykaku18 at2017-12-25 12:31

  2. 婚活サイトを利用するとか?
    風任せの私からは適切なアドバイスは出来ませんが、
    本腰入れるならがんばって見つけて!

    byHermitage at2017-12-25 18:34

  3. ニッキーさん
    今晩は

    今年も色々と忙しく、あっという間の一年でしたね。
    行く行くと言いつつ、神奈川からの峠は高かったかな?!
    峠の麓には辿り着けていたのですが...

    何はともあれ、オーディオは自分が大将です。
    自分の生活基盤があってこそ、安心して楽しめる。
    ご自分が楽しむ事を最優先して、思うがままに。

    音を変える技は数多くありますが、単なるアイテムはその特徴を良く見極めて付合って、さらに音が変わる度に、自分の居心地の良さを見つめ直して楽しみましょう。
    そう、決め手は「いらつく音」と「安心する音」ですよ!
    オーディオの場合、お金では得られない世界も広いですからね〜

    彼女も見つかると最高ですなあ!

    では、では

    byバズケロ at2017-12-25 21:48

  4. ニッキーさん

    女はしょせん変わります。

    家のオニヨメは、今やオーディオを目の敵にしていますが、カノジョ時代はオーディオは何がいいかしらなんて聞くので、トリオだったかでコンポを組み、安くて音がいいからとヒノオーディオでキャビネットを買いコイズミ無線で買ったフォステクスのフルレンジユニットを入れてセットしてあげたら喜んでいました。それで、てっきり…と思ったら(怒)。

    ですから、「オーディオへの理解」なんて条件は外して、積極的に行動してください。

    byベルウッド at2017-12-26 00:12

  5. kaku18さんこんばんは。

    まあ、隠すのは無理ですね。
    せめて、誤魔化しはしますが(笑)

    オーディオは今後はペースを落として行こうと思っております。
    長い目で趣味を楽しんでいると思ってくれたらマシかな?

    byニッキー at2017-12-26 21:09

  6. エルミタージュさんこんばんは。

    風まかせや、突然の出逢いなどというストーリーがあったら……と思わなくもないですが、『女縁』と『くじ運』は私の人生に置いて全く期待出来ないです。

    待っても来ないなら自分から動くしかありません。

    byニッキー at2017-12-26 21:13

  7. バズケロさんこんばんは。
    今年は峠越えは難しかったようですね。
    また来年よろしくお願いします。

    来年は細部をちまちまと詰めていくつもりです。
    なるべくコストをかけずに創意工夫でなんとかなればと思っております。

    『オーディオ熱』を来年は『彼女探し』に転換出来たら良いなと思っておりますが、
    一体女性って何をどのように思っているのか?全くわからないのです(悩み)

    byニッキー at2017-12-26 21:20

  8. ベルウッドさんこんばんは。
    彼女に自分の趣味を理解してもらう事は考えていません。
    せめてベルウッドさんのようにリビングの一等地を独占しているオーディオ趣味を黙認されるてるだけましなのかな?と思っております。
    ましてヨーロッパに夫婦揃って音楽旅行なんて仲が良いと側から見ればそう思っております。

    とりあえず、動く事から始めて見ようと思っております。

    byニッキー at2017-12-26 21:29

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする