ニッキー
ニッキー
オーディオもカレーも人生もじっくりコトコト。 熟成肉入りオーディオです。

マイルーム

熟成肉入りカレー風味なサウンド。
熟成肉入りカレー風味なサウンド。
持ち家(マンション) / リビング兼用 / オーディオルーム / ~12畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
リスポジ正面、通称 『動力炉』 スピーカー B&W 805SD スピーカーケーブルバンデンハル VDH-T3 特注バーチウェルフロートボード+山本音響工芸のアサダ桜のSPスタンド KRI…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お気に入り製品

日記

ヤバげなもん、ぶっ込みました(燻製さん風に)

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年08月03日

オフ会前日に物欲記事を書くニッキーです。
さて久々にヤバげなブツを購入しました。



ソウルノートのE-2です。
約20kgの重量とこの大きさでラック内にぶっ込むのは苦労しました。

コレはこの大きさなのにアンプではなく、なんとフォノイコです。
フォノイコでこのサイズはマジでヤバいです。

イコライザーカーブも山ほどのカーブを自分で作り出せますし、バランスの入出力端子や光カートリッジも対応でレコード針なら何でも御座れな逸品です。

先ほど汗だくになってセットしたばかりですが、超絶なS/Nと情報量の多さそして音の厚みに圧倒されまくりです。

まだ鳴らしたてなので音は硬いですが、数日後後にはしなやかな音に変わる事でしょう。
明日また師匠と燻製さんに会うんですよねー
ただ今どう言い訳するか考えております。
ってか最早、考えるだけ無駄なので酒飲んで開き直ろうと思っております(爆)
昨年からアナログ街道暴走中のニッキーでした。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 早速の弄りネタありがとうございます(笑
    兎に角、導入おめでとうございます。
    また、近々お邪魔しなくては。是非ともお聞かせ下さい!

    byいたちょう at2018-08-03 21:53

  2. いたちょうさんこんばんは。
    このコミュニティ一の弄られキャラのニッキーです。
    ってレス早っ‼︎
    コミュニティに貼り付けてたんですか?

    近々お邪魔って半月前にこっちに来たばかりでしょう?
    他の方々からも訪問のお願いをされておりますので当分先でお願いします。
    ってか暑いので夏の間はオフ会を休止してレコードを
    一人でゆっくり聴かせていただきますね。

    byニッキー at2018-08-03 22:29

  3. おお、コレは!!
    イコライザー可変の逸品でしたよね?
    めっちゃ聴きたいデス。
    コレでニッキーさんも1960年以前へとドップリですね。

    。。。もしかして次は光るヤツに逝っちゃう??

    bykanata at2018-08-03 23:10

  4. ニッキーさん、おはようございます。

    いや〜、まさかの展開にビックリ!
    皆様絶賛のアナログをさらにテコ入れされるとは。
    しかしながら、この猛暑にもかかわらず熱い音楽を奏でる機器を導入されるとは(^○^)ニッキーさんは熱い漢ですね!

    と同時にiphono2の行方が個人的には気になります。
    キャラクターがE2とは違いそうですから気分によって使い分ける感じでしょうか?

    byおいけ at2018-08-04 08:15

  5. ニッキーさん、おはようございます。

    朝から衝撃を受けました、やりおった!
    とても良い製品の様ですね〜。
    何より軸が定まった様で、吹っ切れた感が伝わってきました。

    暴走中との事ですのでこれから先がどうなるのか。。。
    (ハラハラドキドキ)

    落ち着いた頃に視聴させて下さいね。

    byCENYA at2018-08-04 09:23

  6. ニッキーさん

    とうとうゲロッパですね(爆)。

    さっそく、セル/クリーブランドのアルルの女/ペールギュント盤で試してみてください。よろしければ、私もオイストラフのメンコンの米国コロンビアの56年モノラル原盤とその後の疑似ステレオ時代の盤をお持ちします。コロンビアの他、怪しいのはロンドン(デッカ)盤ですね。

    ジャズやロックなどは、かなり時代が下った盤であっても、可変カーブで自分好みの音に弄りがいがあります。

    私はゼッタイやらないけど(笑)。

    byベルウッド at2018-08-04 10:42

  7. kanataさんこんばんは。

    昨日の夜7時にシステムに繋げてから
    まだ半日も経っておりません。
    まだまだ馴らし運転でコロコロと音が変わるのが分かるくらいです。

    アンプ並みの回路と電源を積んでいるのでエージングに時間かかると思っております。

    それなのに早く聴かせろと!のレスが多くて困っております。(笑)

    byニッキー at2018-08-04 11:54

  8. おいけさんこんにちは。

    カートリッジに続けてフォノイコもコレで上がりです。

    iPhono2の音はE-2に繋げて一時間もしない内に頭から消えました。
    しばらくは冬眠させる予定です。

    後はお金が貯まったら『最終兵器』の導入を待つだけです。

    byニッキー at2018-08-04 12:04

  9. CENYAさんこんにちは。
    朝からビックリしました?(笑)
    毎度ゲリラ的に日記を書いてすいません。

    ここまであれこれやってもレコード再生はキリンさんやベルウッドさんの方が上手です。
    レコード再生はキャリアがモノを言いますので
    私はたかがキャリア数年の音です。
    暑い日々が続きますので秋も深まった頃にお待ちしております。

    byニッキー at2018-08-04 12:09

  10. ベルウッドさんこんにちは。
    今回もしっかりゲロッパしました。(笑)
    しかもシステムに繋げてまだ半日です。
    多分お招きするとしたら今のところ経験豊富なベルウッドさんが一番先になるかと思っております。

    イコライザーカーブはまだまだ馴らし運転の最中ですので後のです。
    それにRIAA規格以前のレコードは持っていないので今後のお楽しみですね。

    byニッキー at2018-08-04 12:14

  11. ニッキーさん
    おおおおおっ!!!!

    そうきたかあ〜〜〜〜

    これだけのモノがあると、言い訳できませんよ(笑)
    まあ、これからレコードを集めるのにも、カーブのことは何も気にせず購入できるのが良いですね。

    アナログは、奥が深いです。
    デジタルは、アナログ以上の音にできるキャパがありますが、色々と大変です。
    思う存分音楽とアナログを楽しまれてください。

    色々と見えてくるのは、まだまだこれからですよ!
    楽しいぞ〜〜〜〜!!!

    では、では

    byバズケロ at2018-08-04 19:14

  12. ニッキーさん、こんばんは。

    こりゃまたスゲ〜のぶっ込んできましたね。
    アナログ街道マッシグラだ

    byTON2 at2018-08-04 21:16

  13. ニッキーさん

    これは超弩級のフォノイコですね。写真だけ見たときは大型のプリアンプかと思いました。カーブも自在なんて趣味心をくすぐりますね。
    またデザインも素敵です。音には関係なくても大事な所ですからね。

    どうぞ心躍る様なアナログライフをお楽しみください。

    byLotus Roots at2018-08-05 10:32

  14. ニッキーさん、こんにちは

    凄い製品いきましたね、スペックもそうですが
    内部の造りみても、キチッと作り込まれてるなと
    僕も義父にCDPは永久レンタルに出してアナログ街道
    まっしぐらですが、ニッキーさんのペースには及びません><
    いつか聞かせて頂けたら嬉しいです。

    byLusio at2018-08-05 17:23

  15. バズケロさんこんばんは。

    カートリッジから拾える情報量が多いので先ほどシュアーのM-97xEに替えて見たら大当たりです。

    iPhono2の頃と比べても抜群に情報量が多いのにシュアーらしいの音はそのままです。結構バズケロさんが好きそうな音かも?
    今ビートルズを聴いていますが、次はJAZZを掛けようかな。

    byニッキー at2018-08-05 19:38

  16. TON2さんアナログ街道真っしぐらなニッキーです。

    確かに凄いフォノイコです、MMカートリッジでもMCカートリッジ並みに情報量が多いしS/Nが良い。
    シュアーらしいく中音が厚いので音楽の濃さや熱気も感じます。

    byニッキー at2018-08-05 19:43

  17. Lotus Rootsさんこんばんは。
    確かにアンプ並みの大きさと回路&電源規模です。

    先ほどMCカートリッジからMMカートリッジに変えて見ましたが前のフォノイコよりも情報量の差を感じないですね。
    音が厚いのでMCカートリッジよりもMMカートリッジの方が楽しいかもしれないです。

    まだまだ可変式のイコライザーカーブや光カートリッジなどお楽しみは沢山残っております。

    byニッキー at2018-08-05 19:48

  18. Lusioさんこんばんは。
    シュアーがカートリッジから撤退など
    最近のレコードブームはいつまで続くのか?心配ですね。

    私はペースも何もやり方そのものが知らないのでとりあえずお金を掛ければなんとか良い音が出るかな?とアホな考えて揃えただけです。

    Lusioさんとは違ってそもそも年季が薄いです。

    byニッキー at2018-08-05 19:58

  19. ニッキーさん、僕もアナログ歴はコミュの猛者達に比べて
    まだ5年目程度のヒヨッ子ですよ(涙
    僕もそうかも?ですがお金かければかけるだけ
    アナログは答えてくれるから楽しいですね。
    ブームはブームで、こういった新しい製品が出てくれるので
    大歓迎ですし、終わったら終ったで自分のコレクション
    聞くには必要ですし、これからの音源にはハイレゾなど
    いろんな可能性があるとは思いますが、レコードしか
    ないものもあるので個人的には永久に不滅です(笑

    byLusio at2018-08-05 20:58

  20. Lusioさん再レスありがとうございます。

    >>ブームはブームで、こういった新しい製品が出てくれるので
    大歓迎ですし、終わったら終ったで自分のコレクション
    聞くには必要ですし、これからの音源にはハイレゾなど
    いろんな可能性があるとは思いますが、レコードしか
    ないものもあるので個人的には永久に不滅です(笑

    私もLusioさんのレスに同感です。
    レコードにはレコードにしかない曲や味わいそして儀式(?)があると思います。

    byニッキー at2018-08-05 22:22

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする