KYLYN(キリン)
KYLYN(キリン)
東京での単身赴任生活中。 小遣いをやりくりすることで、少しづつ増えていくソフトとAV機器たち…。 休日は秋葉原や新宿に出かけてハードとソフトを物色したりもします。 オーディオとは中学生の頃出会い…

マイルーム

より深い感動を得たい!
より深い感動を得たい!
更新:2017.5 狭い部屋なのに、2chとマルチの両方をやっています。現状はセッティングに苦労しています(泣)ワケあってローボード使用が避けられないので… 厳しい環境ですが、ウェルフロートボ…
所有製品
  • SACDプレーヤー/トランスポート
    MARANTZ SA-10
  • カートリッジ
    AUDIO-TECHNICA AT-ART9
  • BDプレーヤー
  • その他オーディオレコーダー
    KORG MR-2
  • ヘッドホン
    BEYERDYNAMIC T1

レビュー/コメント

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

新デジタル系グルグルマシン導入

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年12月16日

世界的にはファイル再生かアナログかという傾向の中にあって、CDやSACDのようなデジタルのパッケージメディアが比較的元気なのは日本ぐらいだそうですね・・・。
いい加減ファイル再生に本腰を入れたらいいものを、よりによって新たなデジタル系グルグルマシンを導入しました。

発端は先月導入したユニバーサルプレイヤーのOPPO社BDP-105JPです。
これのCD・SACD再生が部分的に専用プレイヤーを凌いでいると感じられ、それをきっかけに専用プレイヤーを見直すことを思い立ちました。

そうして情報を集めてみて気になった本命はマランツのSA-14S1という製品でした。
USB-DACとしても優れていてディスク再生も優秀という点に惹かれました。そこで、なじみの店で定価50万円前後までの各社の複数の機種と比較して聴かせていただきました。

その結果、本命のSA-14S1の音質はとても好ましいと思いましたが、それよりも強く惹かれてしまう製品がありました。その上位機種のSA-11S3です。USB-DACとしてはSA-14S1の方が優れているようですが、このディスク再生のサウンドには代えがたい魅力を感じました。
惚れてしまったら終わりです(笑)予算的には本命の倍近いですが迎え入れました。



拙宅では機器はシルバーかブラックでカラーコーディネートしてきたのですが、このゴールドは若干浮いてます(苦笑)

ですが、そのサウンドは澄んでいるのに太さやエネルギーの余裕を感じさせ深みがあります。低域の強い音源でもブーミーにならないバランスの良さにも感心させられ、鮮度が高いのにきつくない生音に近い心地よさを感じました。空気感を感じさせる広くて深い音場空間に実在感のある音像がピンポイントで現れるイメージです。なんとなくアナログのサウンドに近くなった印象です。(拙宅ではターンテーブルシートを標準のフェルトに戻して、やや軽めにしていた針圧を標準に近くした結果、以前より心地良くなっています)

拙宅でのアンプとの接続方法は両デジタルプレーヤーともにバランス・アンバランスを試した結果、情報量や鮮度は上回ると思われるバランス接続より、聴いていてしっくりくる(より音楽が楽しく感じる)アンバランス接続としています。

またヘッドホン出力のサウンドの鮮度感を含めたクオリティも素晴らしく、インピーダンスが600ΩのT1でもボリューム位置で9時~10時で充分な音量が得られます。

これでデジタルのパッケージメディアを聴くのがますます楽しくなりました。この素晴らしい製品を創っていただいたマランツさんには心から感謝いたします。

少し早い話ですが、来年のロードマップとしてはファイル再生に本格的に取り組みたいと思っています。実はDSDファイルのネイティブ再生もできるOPPOのBDP-105JPの導入にはその狙いもあります。まずはPCオーディオからスタートして、次にネットオーディオを・・・これを使って少しづつノウハウを積み上げたいと思っています。

そしてある程度使いこなせるようになったら、ロックオンしている某製品を導入してDSD5.6Mの別世界の再生を体験したいと考えています。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. KYLYN(キリン)さん、こんばんは。

    まずはSA-11S3の購入おめでとうございます。

    まさかのマランツですか!
    今までのCDPがDENONでしたので、てっきり同じDENONか上をいくとすればエソテリック(K-03辺り)かと・・・

    このグルグルマシーンに何かを組み合わせる計画なんですね。
    今後の購入物も期待しています。

    byニッキー at2013-12-17 00:11

  2. KYLYNさん、お早うございます。

    SA-11S3の導入、おめでとうございます。
    大震災が無ければSA-S7S2となるはずだった機種ですね。

    マランツはデザインもカラーも少し独特ですね。
    拙宅のUD-9004も、少しだけ浮いているような気が。

    しかし、その素敵なサウンドが全て吹き飛ばしてくれるようですね。
    私も是非そのサウンドを聞かせていただきたいものです。

    by矢切亭主人 at2013-12-17 05:11

  3. KYLYNさん、おはようございます

    SA-11S3の導入おめでとうございます
    いいですねぇ、今の世にぐるぐるマシン
    この年代なのでCDのセットも煩わしいと思ったことないです
    まぁいずれはPCオーディオ等に移行するかもですが、リッピングは良いとしても、設定は初心者にとってはまだまだ敷居が高くて・・・
    自分にはHDD・CDプレーヤーあたりがちょうどいい気もしますが、もうメーカーさん出さないでしょうね(^。^;)
    なんにせよ、またお伺いできる日を楽しみにしております

    byデーンちゃん at2013-12-17 05:55

  4. KYLYN(キリン)さん、おはようございます。

    先ずはニューグルグルマシン(この呼び方はPhileWeb以外でも通用するのでしょうか?笑)の新規ご導入お慶び申し上げます。

    元々狙っていた機器の上位機種につい目が行ってしまう… 正にオーディオあるあるの理想型ですね!いや、勿論よい意味で、です。(^_^)ゞ

    805の遣い手としてのKYLYNさんのお噂は方々でお聞きしております。是非、私もそんなチャンスがあったらなあ…なんておねだりしてコメントを締めさせていただきます。m(__)

    by大盛華麗 at2013-12-17 07:54

  5. KYLYNさん、おはようございます。

    USB-DAC付皿回しなのか、皿回し付USB-DACなのか微妙なところですね(笑)。いずれになるのかは、使い手次第、KYLYNさんの今後の発展が楽しみです。

    私もなかなか脱サラの踏ん切りがつきません。

    ひとつにはPCやネット系オーディオのハイレゾに音質的優位性を見いだしにくいこと、もうひとつは脱ディスクの利便性を感じにくいことです。ましてや、DSにあれほどの価格を貢ぐ気にはとうていなれません。

    音質的にはやはりDSD128が本格化することを期待しています。

    難しいのは「利便性」。

    国産系はどうにもお粗末でLINNが抜きんでていますが、見映えはともかく検索の機能はカラオケ以下ではないでしょうか。PCでも同じ。デモやオフ会でもオーナーの「あれ?あれれ?」というセリフを何度聞いたことか。特に、お持ち込みディスクやUSBメモリーをすぐに再生できないことが致命的。

    リッピングかダウンロードが前提条件となるのでネイティブDSD対応であってもSACDとの互換性は閉ざされています。どうにもお皿の呪縛から逃れられません(苦笑)。

    byベルウッド at2013-12-17 09:38

  6. KYLYN(キリン)さん、こんにちは(^o^)

     グルグルマシン、、、良い言い回しですね。私もそうですが一回聴いてしまったら結局の所、「当初念頭に置いていた予算」なんか有って無きようなモノ。オーディオ好きの性でしょうか(笑)
     
     私はネットプレーヤーを導入したいクチですが、PCでのHDDクラッシュのトラウマでなかなか踏み切れません(T_T)  それとCD/SACDディスクをトレーに乗っけたり、「今日はどんなディスク聴こうかな?」なんてCDラックの前でしばし腕組み、、、この一時も試聴の時間に含まれているような気がして、この一手間がもしかして音を良くする「おまじない」なのかも、、、

    導入されたマランツの導入記、今後の日記期待しております。

    ではまた!

    by田舎のおじさん at2013-12-17 16:07

  7. こんばんは
    お久しぶりです。

    グルグルマシン導入おめでとうございます!

    当方はより大きなお皿へ転職⁉︎と云ったところでしょうか。

    DSD5.6の記載が気になりますねぇ。ネットワーク系でDSD5.6対応というとかなり限られますよね。

    byscirocco at2013-12-17 20:31

  8. ニッキーさん、こんばんは。

    レスをありがとうございます。

    「しばらく買わない」とか言っていた矢先に・・・やってしまいました(笑)

    そうです、まさかのマランツです。
    拙宅では初マランツですが、B&WのSPとのマッチングは良いと思います。
    色合わせを考えるとシルバー色のデノンやエソテリックの方が良かったんですが・・・(苦笑)

    来年は少しづつファイル再生を勉強していきますので、よろしくお願い致します。

    byKYLYN(キリン) at2013-12-17 21:00

  9. akazuさん、こんばんは。

    レスをありがとうございます。

    こちら方面にお越しの際には、お気軽に声をかけてください。

    来年はしかし、akazuさん邸の夢のオーディオ専用棟訪問という一大イベントがまず控えていますので!
    お江戸のうるさい方や新潟の熱い先輩と押しかけさせていただくかもしれません(笑)

    来年もどうぞ、よろしくお願い致します。

    byKYLYN(キリン) at2013-12-17 21:10

  10. 矢切亭主人さん、こんばんは。

    レスをありがとうございます。

    >大震災が無ければSA-S7S2となるはずだった機種ですね
    さすがによくご存知ですね・・・この価格でこれだけ盛り込んでいただいたのはありがたいです。

    >マランツはデザインもカラーも少し独特ですね。
    おっしゃるとおりです。矢切亭主人さん宅のUD-9004はそんなに違和感は感じませんでしたが、このゴールドにブルーのライトは誰かがマハラジャ風と評されていたことに、いたく納得いたしましたし、拙宅でも浮いています(笑)

    でもいいんです。仕事から帰ってこのサウンドを聴けると思えば(笑)

    こちら方面に来られる際には是非お気軽にお声をかけてください。
    来年もよろしくお願い致します。

    byKYLYN(キリン) at2013-12-17 21:18

  11. デーンちゃんさん、こんばんは。

    レスをありがとうございます。

    そうですよねぇ、我々の世代はアナログからスタートしていますので確かにCDのセットくらいでは煩わしいと思ったことないですね(笑)

    おっしゃる通りでPCオーディオの設定は敷居が高いと感じてしまいますね・・・多分、何度も挫折を繰り返すと思いますが(苦笑)
    来年は少しづつそこに踏み込んでいきます。

    私もお邪魔させていただかなければ・・・こちらこそ、またお会いできる日を楽しみにしております。
    来年もよろしくお願い致します。

    byKYLYN(キリン) at2013-12-17 21:30

  12. 大盛華麗さん、こんばんは。

    レスをありがとうございます。
    先日はお会いできてうれしかったです。

    残念ながらニューグルグルマシンというのは、ここPhileWeb以外では(でも?)まったく通用しないと思われます(笑)

    >元々狙っていた機器の上位機種につい目が行ってしまう… 正にオーディオあるあるの理想型ですね!
    おっしゃる通りで聴かなきゃよかった~ということは多々ありますね・・・悲しい性です(笑)

    私の方こそ大盛華麗さんのロックワールドに是非触れさせていただきたいと思っております。相互訪問をさせていただけるとうれしいです。
    来年もよろしくお願い致します。

    byKYLYN(キリン) at2013-12-17 21:48

  13. ベルウッドさん、こんばんは。

    レスをありがとうございます。

    たしかに、なかなか脱サラの踏ん切りはつきませんね・・・。

    おっしゃる通りで音質的優位性の確信が持てないと飛び込みにくいですし、定評のある製品は価格的に敷居が高いです。
    SACDとの互換性の問題もありますよね・・・。

    私もDSD128が本格化することを期待しています。マスターに近いクオリティをより気軽に体験できるのはありがたいです。

    なんとなくモノとしてのパッケージも好きなのかもしれませんが・・・私もお皿の呪縛から逃げられそうにありません(笑)
    来年もよろしくお願い致します。

    byKYLYN(キリン) at2013-12-17 22:05

  14. KYKYN(キリン)さん、こんばんは。

    SA-11S3の導入おめでとうございます。
    次に変わるとするとプレイヤーかなと思ってましたが、
    決断早いですね。

    ファイル再生への布石でもありますね。KYKYN(キリン)さん
    であれば、お皿とファイル再生、それぞれ使いこなしで
    ものにしてしまうでしょう。

    ご健闘を!

    by横浜のvafan at2013-12-17 22:12

  15. KYLYNさん こんばんは

    まずはSA-11S3のご購入お目出度うございます。この機器の事は全く知らないので調べてみてびっくり、2ch専用機なのですね。
    貧乏性の小生にはマルチがあって当然と思っていたのですがこれは只者でない予感がしました。KYLYNさんが選択されたからにはきっと素晴らしい音楽を奏でてくれるのでしょうね。

    話は変わりますが、小生はいまOPPO 105のUSB再生に凝っています。PCでCDからWAVにてUSBにおとし105にて AIT LaboのDACを通じ再生しているのですが、BGM的にはこれで充分では無いかと思っています。
    このS3もUSB再生が出来る様ですが105との聞き較べでは如何でしょうか。興味があります。

    USBを持参しますので上京の折りにはお聴かせ下さいね。

    byRay at2013-12-17 22:17

  16. 田舎のおじさん様、こんばんは。

    レスをありがとうございます。

    私もまだまだグルグルマシン?から離れられません(笑)

    >一回聴いてしまったら結局の所、「当初念頭に置いていた予算」なんか有って無きようなモノ。オーディオ好きの性でしょうか<
    そうなんですよね~悲しい性です、結局聴かないのが一番ですね(笑)
     
    >PCでのHDDクラッシュのトラウマ<
    それは大変ショックですよね・・・私もその点は引っかかっています。

    おっしゃる通りでディスクをトレーにのっける一手間も、これからこのアルバムを聴くぞ、というけじめの儀式だと思えばいいのかもしれませんね!
    来年もよろしくお願い致します。

    byKYLYN(キリン) at2013-12-17 22:18

  17. sciroccoさん、こんばんは。

    レスをありがとうございます。

    sciroccoさんはより大きなお皿に邁進されているようですね!いつもながら、その集中力には脱帽です。
    アナログはなかなか奥が深いですが、そのサウンドには代えがたい魅力もありますよね・・・。

    おっしゃる通りで現状ではDSD5.6Mを楽しめる機器は確かに限られていますね。使い勝手には課題はあるようですが、音質だけで国産のある製品の導入を考えていますが果たして・・・。
    来年もよろしくお願い致します。

    byKYLYN(キリン) at2013-12-17 22:29

  18. KYLYNさん、こんばんは。

    あれぇ~、この間お邪魔した際はそんな気配は全然感じませんでしけど。

    恐らく、というよりは、きっとKYLYNさんのことですから、新しいマシンを自分のモノにして、更なる高みえとご自分のシステムの音を練り上げるものと信じております。

    また、馴染んだら聴かせてくださいね。

    byじょんび at2013-12-17 22:32

  19. 横浜のvafanさん、こんばんは。

    レスをありがとうございます。

    >次に変わるとするとプレイヤーかなと思ってましたが<
    お見通しですね・・・小遣いの範囲ではこの辺りが限界でしたが(笑)

    ようやく重い腰を上げて?ファイル再生に取り組もうとしています。その道の先輩として頼りにしていますので、是非いろいろご指導ください。

    来年もよろしくお願い致します。

    byKYLYN(キリン) at2013-12-17 22:40

  20. Rayさん、こんばんは。

    レスをありがとうございます。

    このSA-11S3には久しぶりに惚れ込んでしまいました。
    ヴァイオリンやピアノをはじめとしてサックスの音にも深みがあり、とても気に入ってしまいました。

    OPPO 105のUSB再生についてはまだまだ少ししか試せていませんが、Rayさんがおっしゃる位ですから本格的に試してみたいと思います。 お使いのAIT LaboのDACがかなり良いのでは?と推測しておりますが・・・。

    SA-11S3のUSB再生はまだ試していませんが、105と聴き較べてみたいと思います~新たな楽しみができました。

    上京の折りには是非お気軽にお声がけください。
    来年もよろしくお願い致します。

    byKYLYN(キリン) at2013-12-17 22:54

  21. じょんびさん、こんばんは。

    レスをありがとうございます。

    いや~この間お越しいただいた時は考えていなかったんですが(汗)
    その後急展開というか・・・なんとなくこうなってしまいました(笑)

    馴染みましたら、是非また奥様と遊びにいらしてください。
    でもその前にじょんびさんのニューサウンドを聴かせていただきにお邪魔させてくださいね!
    来年もよろしくお願い致します。

    byKYLYN(キリン) at2013-12-17 23:01

  22. てっきり805の改造かと思っていましたが(笑)
    ぐるぐるマシン新規更新おめでとうございます。
    熱い使いこなしレポ待ってます。
    また
    DSD5.6Mと同時に24/192も楽しんでくださいね。
    こちらも
    更に灼熱のレポ待ってます。

    では。

    byakahanamizuki at2013-12-17 23:18

  23. akahanamizukiさん、こんばんは。

    レスをありがとうございます。

    いや~805の改造はハードルが高いです(笑)
    そこまでの覚悟には脱帽するしかありません・・・。

    そうですね、24/192の世界もまだまだ触れられていませんので、少しづつ勉強したいと思います。いろいろ教えてくださいね!
    来年もよろしくお願い致します。

    byKYLYN(キリン) at2013-12-17 23:35

  24. 再レス失礼します。

    国産機の5.6MHz対応というと、アレですよね。
    当方も真剣に交換を考えて2回ほど試聴会に赴きました。
    結果当方はDAC交換を選択しましたが、
    アレなら、そろそろやっと自宅試聴が可能になるようですよ。

    byscirocco at2013-12-17 23:41

  25. KYLYNさん、こんばんは。

    グルグルマシン導入、おめでとうございます。

    7S1の後継機ですか。私にとって最後のグルグルマシンが、7S1でしたので、どんな音を奏でるのかとても興味があります。

    でも、一足飛びに、ファイル再生に行かないところが、何と無くですが、KYLYNさんらしいですね。

    落ち着いてからのレポ、期待しています。

    byいたちょう at2013-12-18 01:41

  26. KYLYNさん今晩は!

    この機種、先日雑誌で売れているプレイヤーという事で記事を拝見してました。

    やはり、高額でも売れているからにはそれなりに理由があるのですね・・
    参考になりました!

    byOIOI at2013-12-18 03:54

  27. グルグルさん  おっと失礼!KYLYNさん

     ご無沙汰してます アコスです。

     グルグルマシンを導入されたと聞いては黙っていられない グルグル一筋の私ですから (笑)

     
     marantzとは私は 古くはModel510M(USA-marantz)に始まり DV-9600、SA-7S1と・・・ プレーヤーは非常に短期の使用に留まってしまいましたが・・ 良き日々をウチのシステムでも過ごしていました。  私は「使い分ける」と言う事が苦手で 7S1はSACD用に購入したものの所有ソフトも少なく視聴の機会は減り・・ 所有していても「もったいない」ので売ってしまいました('_')  長続きしない原因は・・私との相性の問題でしょうかね(笑)

     
     私にPC系は無理ですからグルグルは一生のお付き合いになると思います。 まぁ- 足腰が利かなくなる頃には画面にタッチしてピッ!ピッ!とやっているかもしれませんがね(笑)


     AVアンプ同様に 多機能化に邁進する各社プレーヤーですが・・ チョッと欲張り過ぎの様な(笑) アレやコレやと付けて販売する戦略はイツカ崩壊する!  日進月歩が止まる事は無いでしょうから・・・ 


     落ち着いたら・・・ 11S3の良さを もっともっとアピールして下さい。 グルグルは永久に不滅です! (笑)

     ファイル再生も パッケージメディア再生も・・・ 楽しんで下さい。 

     アコス…。

    byアコスの住人 at2013-12-18 14:55

  28. sciroccoさん、こんばんは。

    再レスをありがとうございます!

    国産機でDSD5.6の再生OKですが、公式にはDSD2.8Mまでのサポートしかうたっていない製品でした(汗)
    おそらくsciroccoさんがおっしゃっているのはアレだと思いますが、そのアレとは違うものだと思います。紛らわしい書き方をしてスミマセン(笑)

    その顛末、是非また日記にあげていただけることを期待しております。

    byKYLYN(キリン) at2013-12-18 20:58

  29. キリンさん今晩は。
    夢がもりもりな展開、素敵すぎます。
    ぜひいつか拝ませて下さい。

    先日当方のCDプレーヤーが故障したお話をしましたが、その時の症状がまさしく回転するだけの「グルグルマシーン」でした(笑)
    で、やっと今日修理見積りが出ました。春までには色々とお披露目できそうですが、キリンさんのakazuさん宅訪問の直後になりそうでいやだなあ、、(^_^;)

    byにら at2013-12-18 21:09

  30. いたちょうさん、こんばんは。

    レスをありがとうございます。

    お使いの最後のグルグルマシンが7S1だったしたんですね!
    あの製品はショウで聴いて憧れましたが、当時の私には高嶺の花でした(汗)

    その後継機に盛り込もうとしていた技術のいくつかを、環境故にこの価格で投入していただいたことは有難い限りです。

    仕切り直しで是非、拙宅にもお立ち寄りください。焼酎とスペース・サーカスの1st・2ndのアナログ盤は既に入手しております(笑)ただ、いたちょうさん邸のようにキレのあるサウンドにはなっていませんが・・・。

    来年もよろしくお願い致します。

    byKYLYN(キリン) at2013-12-18 21:46

  31. ABガタガタさん、こんばんは。

    レスをありがとうございます。

    このプレイヤーはヴォーカルや楽器が深いサウンドとなる印象です。それがお好きなROCKに合うかどうかは?ですが・・・(汗)

    カッコイイ音楽は皆さんとの交流時に教えていただくことが多いです。是非ABガタガタさんからもROCKの真髄を教わりたいと思っております。
    来年もよろしくお願い致します。

    byKYLYN(キリン) at2013-12-18 22:02

  32. アコスさん、こんばんは。

    レスをありがとうございます。

    私の中ではグルグルマシンと言えばアコスさんという認識です(笑)

    それにしても昔からmarantzを愛用されていたんですね・・・SA-7S1がSACD再生専用とは贅沢な!

    私もグルグル系は一生のお付き合いになると思います。おっしゃるように足腰がダメになる頃はネットオーディオでしょうが(笑)

    多機能化よりも本質を磨くことが大事だと理解しましたが、若い人がいろんな音楽を聴いて感動できる手頃な製品が提供できれば、もっとオーディオ業界も音楽業界も活気づくんでしょうが・・・。 

    >グルグルは永久に不滅です!<
    力強いお言葉をありがとうございます。

    私も今後ともファイル再生もパッケージメディア再生も楽しんでいきたいと思います。
    来年もよろしくお願い致します。

    byKYLYN(キリン) at2013-12-18 22:40

  33. にらさん、こんばんは。

    レスをありがとうございます。

    むさ苦しい拙宅でよければ、是非遊びにきてください。
    それよりも、にらさんの愛機の修理のめどがたたれて良かったです。
    万全の態勢となりましたら、皆で馳せ参じますのでお知らせ下さい。

    この冬はいろいろと大きな出来事が控えておられますので・・・落ち着かれましたら、また是非お会いしましょう!

    来年もよろしくお願い致します。

    byKYLYN(キリン) at2013-12-18 22:49

  34. KYLYN(キリン)さん、こんばんは。
    SA-11S3の購入おめでとうございます。この機種を直接聴いた事は無いのですが、ほとんど兄弟のNA11S1と音はそっくりでしょうね。マランツのこのクラスを聴くと虜になってしまいますよね。

    byYongJoon at2013-12-21 17:28

  35. Yong Joonさん、こんばんは。

    レスをありがとうございます。

    お使いのNA-11S1も素晴らしい製品ですよね。私も同じ11シリーズのディスクプレーヤーに惚れ込んでしまいました。
    ファイル再生について、いろいろと参考にさせていただきます。

    来年もよろしくお願い致します。

    byKYLYN(キリン) at2013-12-22 00:23

  36. おはようございます。
    ファイル再生もトライされるのですね。SA11S3はUSBメモリーに収容の音源再生もできますので、これで試しに行うといいですね。

    PCにiTunesインストールして、お持ちのCDをPCにダビングがお勧めです。CDに深い傷が無い限りはiTunesで音質はOKです。他のリッピングソフトとデータのバイナリデータ比較検証された人もいます。

    11クラスお使いだと相当音質にこだわりですので、CDリッピングのファイル形式はWAVになります。極端に音質追求せず、アーティスト名の検索とかの操作性重視だと、Appleロスレス形式を使うと良いです。
    iTunesの操作性、検索、自動選曲の素晴らしさは凄いです。さすがに世界シェアNo1です。

    byYongJoon at2013-12-22 07:16

  37. KYLYNさん
    今晩は。

    SA-11S3の導入おめでとう御座います!
    マランツの最上位機種ですね。

    以前下位の機種を使った事ありましたけど、音が細くならなくてバランスも良かったので気に入ってました。このクラスなら随分とレベル高いのでしょうね。

    それでは(^^)

    byはやぶさ at2013-12-26 19:07

  38. はやぶささん、こんばんは。

    レスをありがとうございます。

    以前にマランツ製品を使われていたんですね!
    私にとっては初マランツでしたが、おっしゃるように太さやエネルギーを感じさせてくれてバランスのいいところも気に入っております。
    エージングで更に抜けが良くなってくることを楽しみにしています。

    本年もいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
    来年もよろしくお願い致します。

    byKYLYN(キリン) at2013-12-27 23:04

  39. KYLYNさん明けましておめでとうございます。

    CDプレーヤーを新しくされたのですね。ネットワークプレーヤーに行かれなかったところが、流石です。
    私はミーハーですから、直ぐに流されてしまいました 爆。

    私の新しい方の部屋も大分馴染んできて、電源強化とあいまって、ほぼ完成の域に達してきました。

    2月3日にストラさんのところに行きますが、平日なのでお誘いするのも悪いかなと思っていますが、いかかがですか。

    キャンディーのマスターもお疲れモードで、今年からは定時休日にされるようですし、ライブも控えめにされるようです。

    それでは本年もまた宜しくお願い致します。

    by山田野案山子 at2014-01-04 21:20

  40. 山田野案山子さん、明けましておめでとうございます。

    ネットワークプレーヤーはこれから試行錯誤してみます(汗)
    いろいろとご指導ください。

    新しい部屋では隅々まで神経の行き届いた対策を積み重ねられて、素晴らしいサウンドを楽しまれていることと想像しております。私もいつかは体験させていただきたいです・・・。

    2月3日の件、お誘いをありがとうございます。働かざる者、製品・ソフトを買うべからず?(笑)で休みをとるのは難しそうですが、まだ時間がありますので・・・あらためてご相談させてください。

    それでは本年もどうぞ宜しくお願い致します。

    byKYLYN(キリン) at2014-01-05 22:44

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする