KYLYN(キリン)
KYLYN(キリン)
東京での単身赴任生活中。 小遣いをやりくりすることで、少しづつ増えていくソフトとAV機器たち…。 休日は秋葉原や新宿に出かけてハードとソフトを物色したりもします。 オーディオとは中学生の頃出会い…

マイルーム

より深い感動を得たい!
より深い感動を得たい!
2019.12 更新 一部変更しました スピーカー B&W 805D3 2019.8導入 アナログプレーヤー Rega P8 2019.9導入 全ウェルフロートボードのフルコンメカ…
所有製品
  • ヘッドホン
    SENNHEISER IE 40 PRO
  • ADプレーヤー
  • スピーカーシステム
    B&W 805 D3
  • SACDプレーヤー/トランスポート
    MARANTZ SA-10
  • カートリッジ
    AUDIO-TECHNICA AT-ART9

レビュー/コメント

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

名古屋の自宅に戻りました、東京ではありがとうございました!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年10月19日

私事で恐縮ですが、この10月の異動で名古屋の自宅に戻ることができました。

東京では13年半の単身赴任生活となりましたが、前半はスピーカーを使ってのオーディオが難しい環境でした。後半の武蔵小金井時代から本コミュニティの皆様と交流させていただく様になり、そのおかげで何とかここまでやってくる事ができました。
この趣味とコミュニティ、そしてご縁のあった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

異動までの時間が少なかった事とコロナの状況もありますので、事後報告となりました。そのため東京での交流をお約束していながら果たせなかった皆様、どうかご容赦ください。

残念ながらコロナの状況のため、この半年はリアルの交流は全くありませんでした。拙宅のサウンドの方はその間、目標としていたジャンルや年代に関係なく、あまり不満なく聴ける状態に近づくことができました。この状況ですので、システム解体前は一人で聴き納めをしましたが、その音をしっかりと耳に残しました。

自宅に戻ってからは、まずは家庭での居場所づくり、次に異動先での仕事を軌道に乗せることで、オーディオはその次になりますので、今後の再開予定は未定です。

自宅の部屋は東京より少し狭い位ですので、相変わらず限られた空間でのオーディオとなりますが、再開できた時にはまたご報告させていただきます。その頃にはまたリアルで交流できる世の中になっている事を願います。

本当にありがとうございました!

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. KYLYNさん、こんばんは。

    vafanさんから先日Philewebミーティングの幹事のメンバーで送別会を持たれてことを聞きました。KYLYNさんとはこちらでいろいろな想い出がございますが、まずはこの度の自宅に戻れる異動は、KYLYNさんにとってもご家族の方にとってもおめでとうございますと言ってよろしいのですよね。(^^;)

    ご自宅でのオーディオを再開しました、の日記を楽しみにしております。そちらに行くことがございましたら、お伺いできればと思いますし、拙宅にもまたお越しください。リアルでのオフ会・飲み会を楽しみにしております。

    byHarubaru at2020-10-19 22:13

  2. KYLYNさん、自宅に戻られたのですね。

    13年半の単身赴任生活でしたか。自分も以前に単身赴任の人と高い頻度での交流をさせてもらった経験がありますが、やはり自宅に戻れるのが一番ですよね。

    もう少し早く聞いていたら、最終的にどこまで追い込まれたのか、そのサウンドを聴いておきたかったです。

    また機会がありましたらリアル交流をさせて下さい。

    byヒジヤン at2020-10-19 22:30

  3. KYLYNさん
    先ずはおめでとうございます。
    そしてお疲れ様でした。

    バズケロも大変長期間自宅を離れる生活が続いていますので、その複雑かつ嬉しい気持は良くわかるつもりです。

    暫くはご自身の居場所をゆっくりと確保されてください。
    バズケロの箱根越えツアーも良い思い出と成りました。
    とても楽しい時間、濃厚な音楽であったことが刻まれています。

    名古屋ですと少し近く成りましたし落ち着かれたらリアル交流しましょうね!

    では、では

    byバズケロ at2020-10-19 22:52

  4. お引っ越しでしたか (^-^)v  お疲れ様でした。

     「今までより ちょっと狭い・・」が気になりますが セッティングを考えると言う 楽しみはございますね (笑)

     我々が考えるセッティングは一朝一夕に出来るものではありませんから その行程を楽しむのもオーディオですから。

     お偉くなられたのでしょうね (^^)d  お仕事は 一層大変になられたと思いますが モー少しでしょうから お体には気を付けて 家庭に お仕事に 趣味にと・・・ 励んで参りましょう (^-^)v
     

    byアコスの住人 at2020-10-20 07:39

  5. KYLYNさんおはようございます。

    13年半でしたか!大変お疲れ様でした。
    昨年末と今年の2月にお互いで往来させて頂きましたが、結果的には本当に最後の最後のジャストタイミングでしたね。
    コロナのせいで、その時の楽しい思い出がより色濃く蘇ってくるようです。
    新たなステージでのご活躍を期待しております(^^)

    byにら at2020-10-20 07:40

  6. KYLYNさん

    長い間の単身赴任の解消おめでとうございます。とはいえ、中央線沿線はますます寂しくなりますね。

    最終形となった805D3の音が聴けなかったのは返す返すも残念です。それもこれも新型コロナという突然の災厄のせいです。

    落ち着いたらぜひ遠征したいと思います。これからも楽しい交流をよろしくお願いします。

    byベルウッド at2020-10-20 09:12

  7. KYLYNさん、単身赴任解消とのこと、おめでとうございます。
    13年半の長期に渡り本当にお疲れ様でした。
    小生が単身赴任解消する時は盛大にオフ会を催していただきましたが、さすかにこのコロナ禍中では仕方のないことでしたね
    ご自宅でのオーディオ再開の日記を楽しみに待ってます。

    by椀方 at2020-10-20 14:38

  8. KYLYNさん

    長期の単身赴任お疲れさまでした。
    つい先月まだまだ終わらないとお話ししてたのに、突然でしたね。
    何にせよご家族の元に戻ることができて良かったですね。
    コロナやそちらの状況が落ち着いたら、実家帰省の際に寄らせていただきます。
    新しい環境でセッティングが決まってるのを願って。
    そして栄、伏見あたりで呑みましょう。

    byデーンちゃん at2020-10-20 16:26

  9. KYLYNさん、こんばんは。

    いろいろお世話なりました。

    コロナ直前にREGAの師匠に拙宅のREGAをお聞き頂いたのは良かったです。KYLYNさんの新生REGA、聞きたかったですが、楽しみに取っておきます。

    確か以前、名古屋の美味しいとんかつ屋さんのお話しされていたかと思い
    ます。遠征の際は、連れて行って下さいね。

    東京方面にお越し際は、お声がけ下さい。

    今後とも、よろしくお願いします。

    byいたちょう at2020-10-20 19:39

  10. キリンさん、こんばんは。
    東京での単身赴任生活お疲れ様です。
    そして、長い間お世話になりました。

    コロナ禍のせいで東京でのオフ会が出来ずに残念でした。

    大分先になるかと思いますが、お互いの音が聴ける機会が来るのを楽しみにしております。

    byニッキー at2020-10-20 20:16

  11. Harubaruさん
    レスをありがとうございます。

    ウェルフロートのご支援を含めて大変お世話になりました。
    家族の希望ではないと思いますが(笑)、私としてはそろそろ自宅に戻ることを希望していました。

    まずは家族なので時間はかかりそうですが、再開できましたら是非また交流させてください。
    よろしくお願いします。

    byKYLYN(キリン) at2020-10-20 21:10

  12. ヒジヤンさん
    レスをありがとうございます。

    たわしアースのご指導を含めて、大変お世話になりました。
    家族にとってはともかく(笑)、私として良かったです。

    コロナの状況がなければ、最後の半年でも交流させていただきたかったです。遠くはなりますが、是非またリアル交流をよろしくお願いします。

    byKYLYN(キリン) at2020-10-20 21:15

  13. バズケロさん
    レスをありがとうございます。

    東京時代は相互に交流させていただき、大変お世話になりました。
    私もご一緒させていただいた楽しかった思い出は記憶に深く刻まれています!

    バスケロさんのアジトには近くなりましたので、時間はかかると思いますが、準備ができましたら是非また交流させてください。

    byKYLYN(キリン) at2020-10-20 21:21

  14. アコスさん
    レスをありがとうございます。

    昔から部屋が狭いのには慣れていますので(笑)
    仰る通りでその過程を楽しむのもオーディオですよね。

    いえいえ、仕事の方はこの歳ですので・・後進に道を譲ってサポートする方に回りますが、引き続きオーディオをやるためにも、もう一頑張りします。

    byKYLYN(キリン) at2020-10-20 21:34

  15. にらさん
    レスをありがとうございます。

    仰る通りで、最後に近いジャストなタイミングで相互訪問できたのは良かったです!
    その素晴らしいサウンドも記憶に刻まれています。

    遠くはなりますが、再開できた際には是非また交流させてください。
    よろしくお願いします。

    byKYLYN(キリン) at2020-10-20 21:39

  16. ベルウッドさん
    レスをありがとうございます。

    中央線沿線の雰囲気は大好きでした。まだまだ猛者が残っていますので安泰だと思います(笑)

    仰る通りでコロナの状況でなければ、東京での最終形の805D3のサウンドも聴いていただきたかったです・・・

    遠方で恐縮ですが、落ち着きましたら是非またお越しください。
    よろしくお願いします。

    byKYLYN(キリン) at2020-10-20 21:49

  17. 椀方さん
    レスをありがとうございます。

    長期単身赴任の大先輩からの労いのお言葉、とても嬉しいです。
    この趣味とコミュでの交流がなければ、ここまで頑張れなかったと思います。


    仰る通りで、コロナ禍中でなければリアルで皆様とご一緒したかったです。自宅でのオーディオ再開に向けて、いろいろと頑張ってみます。

    byKYLYN(キリン) at2020-10-20 21:55

  18. デーンちゃんさん
    レスをありがとうございます。

    そうでしたよね、通常より辞令が遅れたので突然の形になりました。

    デーンちゃんさんとは近くなったと思いますので、コロナ等の状況が落ち着きましたら、帰省の際に是非お立ち寄りください。

    新しい環境でのセッティングは苦労しそうですが・・・
    それよりも栄、伏見あたりでの呑みを楽しみにしています(笑)

    byKYLYN(キリン) at2020-10-20 22:02

  19. いたちょうさん
    レスをありがとうございます。

    こちらこそ大変お世話なりました。

    遠くなりまして恐縮ですが、是非また名古屋の拙宅にもお越しください。その際には、その名古屋の美味しいとんかつ屋さんにもご案内します。

    東京に行く機会がありましたら、またご一緒させてください。楽しみにしています!
    よろしくお願いします。

    byKYLYN(キリン) at2020-10-20 22:10

  20. ニッキーさん
    レスをありがとうございます。

    東京では大変お世話になりました。

    この半年ほどはコロナ禍のせいで、仰る通り東京でのオフ会が出来ずに残念でした。

    たしかに大分先になるかと思いますが、また相互訪問の機会が来ることを楽しみにしています。

    byKYLYN(キリン) at2020-10-20 22:13

  21. KYLYNさん
    長年の単身赴任生活お疲れ様でした!
    そして自由気ままなオーディオライフも終わって、奥さまにこき使われる日々ですね!笑
    kanataさんとD3を聴きにお伺いしたのは去年の11月でしたっけ?
    確か途中からにらさんがひょっこりと飲みに来ましたね。。。
    なんかついこの前の様な感覚です。
    KYLYNさんとは賃貸ワンルームマンションオーディオという同じ土俵だったので、教わる事が沢山ありました。
    ルームチューンの角の処理はそのまんま頂戴したようなもんです。汗
    あの耳に甘やかでくすぐる空気感がまだ出せていないので、私も越谷でもうひと頑張りしたいと思います。
    愛知での活躍(オフ会記)を期待しています!
    関東ではありがとうございました。

    byCENYA at2020-10-20 22:28

  22. KYLYN(キリン)さん、こんばんは。

    東京生活の後半部分でのお付き合いでしたが、濃い時間をありがとうございました。

    まずはご家庭とお仕事ですかね。新生活にも慣れて、ゆっくり音楽に浸れる日が来ることを願っております。

    by横浜のvafan at2020-10-20 22:36

  23. KYLYNさん こんばんは。

    単身赴任お疲れ様でした。そして短い期間でしたが楽しい交流を有難うございました。新しい環境で、オーディオも、お仕事も更なるご発展をお祈りしております。

    私としては中央線でのお近くでのおつきあいでありながら、あのお部屋の秘密を見つけられぬままになってしまったのが、大いに心残りではあります。きっと名古屋のお宅でも素晴らしい音楽を奏でる空間を構築されることでしょうから、それを聴きに伺える機会ができればと願っております。

    byパグ太郎 at2020-10-20 22:59

  24. KYLYNさん

    お疲れ様でした。遅レス失礼します。
    ぼっとしていたら乗り遅れました。

    我々の世代は色々と変化が訪れる時期ですね。

    一度でしたが、お部屋を訪問させて頂いたことは忘れません。
    噂に聞き、無理強いして聴かせて頂きました。

    予想以上?の小音量(スミマセン)でしたが、期待を遥かに上回る出音のクォリティに驚きました。

    暫くはお忙しいと思いますが、また楽しい投稿を期待しております。

    byのびー at2020-10-21 01:33

  25. CENYAさん
    レスをありがとうございます。

    >そして自由気ままなオーディオライフも終わって、奥さまにこき使われる日々ですね!笑
    仰る通りです(笑)喜んで家族のためにご奉仕しようと思います。

    去年の11月のオフ会も楽しかったですね、たしかについこの前の様に感じますね。東京では大変お世話になりました。

    私の方こそCENYAさんの創意工夫と実行力には教わる事がたくさんありました。とても真似はできませんが・・・

    拙宅の再開にはしばらくかかると思いますが、越谷での更なるご活躍を楽しみにしています。

    byKYLYN(キリン) at2020-10-21 21:22

  26. 横山のvafanさん
    レスをありがとうございます。
    また先日も大変お世話になりました。

    こちらこそ関東での濃い時間をありがとうございました。

    >まずはご家庭とお仕事ですかね。
    仰る通りだと思っています・・・

    >新生活にも慣れて、ゆっくり音楽に浸れる日が来ることを願っております。
    ありがとうございます。時期は分かりませんが、いつの日か実現させたいです。

    今後ともよろしくお願いします。

    byKYLYN(キリン) at2020-10-21 21:30

  27. パグ太郎さん
    レスをありがとうございます。

    こちらこそ、短い期間でしたが楽しい交流をありがとうございました。今のコロナの状況がなければまたお伺いしたかったです。

    >あのお部屋の秘密を見つけられぬままになってしまったのが、大いに心残りではあります。
    とても恐縮です・・・実は私も分かっていません(汗)

    再開は未定ですが、もし実現できましたら遠方で恐縮ですが、是非お越しください!

    今後ともよろしくお願いします。

    byKYLYN(キリン) at2020-10-21 21:39

  28. のびーさん
    レスをありがとうございます。

    >我々の世代は色々と変化が訪れる時期ですね。
    仰る通りだと思います。いろいろなことが訪れますね・・・

    こちらこそ英国からの貴重な時間で拙宅にお越しいただき、ありがとうございました!

    おそらく引き続きの小音量再生となりそうですが(笑)焦らずに再開を目指していきます。

    今後ともよろしくお願いします。

    byKYLYN(キリン) at2020-10-21 21:46

  29. KYLYN(キリン)さん、ご無沙汰しています。
    気が付くのが遅れて申し訳ございません。

    長らくの単身赴任、お疲れさまでした。
    あえて、「お帰りなさい」と申し上げたいです。

    世の中の流れの変化が目まぐるしい中、
    やはりご家族の許がよりどころなるのだと、勝手に想像してしまっています。

    何時か落ち着いて、あのスーパーライブサウンドが蘇って欲しいです。また、お目にかかれる日を楽しみにしております。

    by矢切亭主人 at2020-10-22 20:40

  30. おぉ、矢切亭主人さん
    レスをありがとうございます!

    ご近所ですので、私も「ただいま帰りました」と申し上げたいです。

    本当に世の中の流れの変化が目まぐるしいですよね、こうなるとは想像もできませんでした・・・

    東京と同じようにはいかないかも知れませんが、できる範囲で努力してみます。

    こちらこそ、お目にかかれる日を楽しみにしています!

    byKYLYN(キリン) at2020-10-22 22:40

  31. KYLYN(キリン)さん

    実家への帰還 おめでとうございます。
    そして お引越しお疲れさまでした。

    KYLYNさん宅へは805SDの頃に1度だけ伺わせて頂きました。
    いろいろな音楽の聴きどころを楽しそうに話して下さった
    楽しい思い出があります。

    805の潜在能力と可能性を感じたのもKYLYNさんの影響力が
    大きかったです。

    805D3と共に、また新たな環境でサウンドを構築されることを
    楽しみにしています。

    またいつか交流出来ることを楽しみにしています。
    今後もよろしくお願いいたします。

    byケニティー at2020-10-23 15:02

  32. ケニティーさん
    レスをありがとうございます。

    東京では大変お世話になりました。単身赴任が長かったので異動の希望はしていました。

    以前に拙宅にお越しいただいた時のことを思い出します。その後にケニティーさん邸に伺えなかったことが、東京での私の心残りの一つです。

    805は厳しさもありますが、とても取り組み甲斐のあるスピーカーだと思います。私もまた新たな環境で805D3と共に取り組んでみます。

    またいつか交流出来ることを願っています!
    今後とも よろしくお願いします。

    byKYLYN(キリン) at2020-10-23 22:23

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする