SMOKE1979
SMOKE1979
さいたま市在住 ポップス、ロック、ジャズ、クラシック何でも聴きます。 ヘビロテはCHAGE&ASKA 15年振り(高校卒業以来)のオーディオ復活です。 身の丈に合わない機器を、無理して…

マイルーム

お茶目な一人暮らし
お茶目な一人暮らし
持ち家(マンション) / リビング兼用 / オーディオルーム / 16畳~ / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
インテリアとの整合性がとれるオーディオ環境を目指して奮闘中です。 皆さんのセッティングを参考にさせていただきたいです。よろしくお願いいたします。 2011/7/26朝の光景 同日…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

意外に入手できないオーディオ雑誌

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年02月28日

さいたま市という微妙な都市に住んでいると、オーディオ誌などというマイナーな商品がこれまた微妙に入手しにくいのです。

そこそこ大きな書店もあるのですが、都内ほど集中していないため、車で移動することになります。

「ステレオ」「ステレオサウンド」「オーディオアクセサリー」等であれば入手も容易ですが、ネット(PC)オーディオ系だと、置いていないお店も多くあります。

2/26発売で、どうしても欲しかった雑誌が

DigiFi第9号

なんと、5店舗回ってやっと入手しました。

4店舗目で「やみくもに回るのはリスキー」と思い、スマホで検索。入荷&取り置き確認をしての5店舗目でした。

各紙を定期購読するほど熱心ではないため、ときどきこのような目にあうのです。




最後に本題。

なぜ熱心に
を探したのか。

そう、自宅を取材していただいたからなのです。
見ていただいたら、すぐに私が分かると思います。
マイルームのとおりですから。。。

プロの写真は室内がとても広くきれいに写るんですね。
オフ会の際にがっかりされそうなほど。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. こんにちは。

    送料無料ですから、欲しいときだけamazonで、というのは
    如何でしょうか?

    ところで、この雑誌結構高いですね。
    尼で検索してびっくりしてしまいました。

    byhide234 at2013-02-28 13:15

  2. 水上の煙さん、こんいちは。

    GX300 の調子は如何ですか?そろそろエージングも終わ、り本領発揮のころと思います(私もほぼ同じくらいに、SPを新調したんで、そう思いました)

    わたしも、住む地域が似たり寄ったりで、そういう経験があります(置いてあっても、折り目付きの1冊だったりして)


    >そう、自宅を取材していただいたからなのです・・・

    それは凄いですね!

    わたしは、音楽関係では無いのですが、雑誌に取材されたときは、必ず
    発売前に書簡が送られてきましたが・・・今は不景気で、ご本人のも購入してもらうのですかね?



    わたしも、お値段みて躊躇してしまいました・・・

    byfd at2013-02-28 13:32

  3. エっ!!

     一冊は進呈されないの??

    この誌は 買った事ありませんが・・


     で、何処の出版社だと思ったら・・ SS社なんですね。

    Hi-Viは 送(贈)ってくれたんだけど・・・ 

     それに意外に高いのね (>_<)

    http://www.stereosound.co.jp/dfweb/

     中間ぐらいに お名前が載っていそうですね (^_^;)


    訪問者は 何方だったのでしょうか?

    byアコスの住人 at2013-02-28 18:25

  4. >>hide234 さん

    そろそろamazonデビューをしてみようと思います。

    オーディオ紙はどれも高額ですよね。部数的に仕方が無いのかもしれませんが。
    若い層を取り込む気があるなら、もう少し低額で買いやすい雑誌も必要かとも思います。
    広告が主体だし、記事も基本はメーカーからの提供機材で書くのでしょうし。

    ましてや愛好家の取材なら、お金を出してでも来てほしい人だっていると思います。

    >>fbさん
    調子いいですよ!!1年経過位から、音が落ち着いてきました。
    好きな音楽で鳴らし込んでいるので(導入当初はバーンインCDをかけていましたが)、愛着もひとしおです。

    見本誌がまだ届いていないようです・・・いただけるという話だったのですが。
    書店で買った2冊は、保存用と実家配布用なんですけどね・・・

    >>アコスの住人 さん
    特集2辺りに出ていそうです笑
    ライターの方とカメラマンさんの2名でお越しいただきました。記念に写真データをいただきたいとの希望も、厚かましくしてしまいました。

    PCオーディオ系は、1,000円未満で出してもらいたいですね。
    ネットワークオーディオの到来は10〜20代がオーディオに入り込む数十年来のチャンスだと思うのですが、相変わらずの業界だなあと。。。

    bySMOKE1979 at2013-02-28 21:32

  5. 水上の煙さん、今晩は。

    掲載誌の贈呈は当然と思っていましたが、
    そうでもないのでしょうか。

    私も書店で探してみます。

    by矢切亭主人 at2013-02-28 22:10

  6. こんにちは。

    雑誌拝見しました!

    綺麗なお部屋でびっくり!って感じですね。

    勿論家主様もイケてました!

    趣味の雑誌などに自身が取り上げられると嬉しいですよね。
    自分も昔かなりディープな自動車雑誌にちょこっとだけ載せてもらったことがありましたが、照れ臭いながらも嬉しいもんでした。

    オフ会など催される機会があれば、是非声がけ下さい。

    byscirocco at2013-03-01 12:39

  7. この雑誌は初めてです。北海道だと取り寄せだと思います。

    私も仕事柄 雑誌に投稿や執筆をしますが、必ず一冊は送ってくれますよ(一回だけ無かったっけ)。

    是非拝見したい物です!!

    bykazuzo at2013-03-01 21:41

  8. >>矢切亭主人さん
    本日見本誌が到着しました。発売日より後の場合もあるようです。
    なるべくリビングにとけこんだオーディオを推進しているので、ご覧いただいてご意見いただけたらうれしいです。

    >>scirocco さん
    恐れ入ります。。。
    今月でシステム関連が完結しそうなので、春にはオフ会をしたい思います。
    皆さんのご意見をたくさんいただいて勉強したいと思います。

    >>kazuzoさん
    地域によって流通に違いがあるのですね。首都圏から出ないので気がつきませんでしたが、都市部はオーディオには恵まれた環境なのかもしれません。
    理想は「自然の中で音量を気にせず」ですけれど。

    bySMOKE1979 at2013-03-02 19:38

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする