SMOKE1979
SMOKE1979
さいたま市在住 ポップス、ロック、ジャズ、クラシック何でも聴きます。 ヘビロテはCHAGE&ASKA 15年振り(高校卒業以来)のオーディオ復活です。 身の丈に合わない機器を、無理して…

マイルーム

お茶目な一人暮らし
お茶目な一人暮らし
持ち家(マンション) / リビング兼用 / オーディオルーム / 16畳~ / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
インテリアとの整合性がとれるオーディオ環境を目指して奮闘中です。 皆さんのセッティングを参考にさせていただきたいです。よろしくお願いいたします。 2011/7/26朝の光景 同日…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

システムの現状

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年02月24日

すみません、写真もなにも無いです。

かなり御無沙汰しておりますが、音楽はちょこちょこ聴けています。

昨年はシステム面での変更はしな方のですが、LINNをアップグレードしました。

AKURATEを2にコンバージョンするサービスを受け、さらに旧基盤を使ったサブ機もGET。

費用を考えると、下取りに出して中古のKLIMAXでもよかったような気もします。


それはさておき、先日ヨドバシアキバで804D3を見かけて聴いてみました。

雑多なフロアでかなり悪条件での再生でしたし、試聴用の見知らぬ音楽ソースだったのにあからさまにすごい音がしていました。

今までの同価格帯では考えられない音質ではないかと。

音色の傾向としての好みは検証していませんし、比較試聴では無いので確定はできませんが、グレード感としては他社1本100万円台の製品と遜色ないように思います。

急に次期スピーカー候補一番手に上がってきました。

ディナウディオConfidence C2 Platinumが第一候補(資金難で現在財政再建中)でしたが、しっかり見定めないと。

という、久しぶりのオーディオ日記でした。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1.  同じく 資金難(笑)のアコスです。

    ご無沙汰です。 !(^^)!  こんどこそ キタァァァァ--------!と思ったら、大きく空振りですね (爆)


     ここでも話題沸騰中の80@D3シリーズですね。   モノが潤沢に供給が出来ていないので、実使用者は伸び悩んでいるようですが(笑)待ち(待機)ユーザーを含めるとカナリの数でしょうね。

     802D3はショーでちょっと耳にしましたが、久々に良いモデルと感じました。  初代機(Nautilus801)使用者からすると自分の子が一番可愛いですから(笑)   MATRIXシリーズ → Nautilusシリーズ → D3シリーズと言う流れですかね。  一番の違いはエンクロジャーの大改編ですから。 (^^♪

     DYNAはぜひ一度、まともに聴いてみたいですね。  私的にはスピーカーの容姿はC2の様な「スリム設計」以外に考えられないのです。(置き場所の環境による要因) 今も夢に見ているmcin。  そしてKEFのBLADE(未聴)。  そしてモニオのPL500(写真で見ただけ)。   

     しばらく 購入は自重しないと先に進めません。 昨年はAV系に出費が嵩んで仕舞ったので、今年はNO買い物!   だから「機器達よ!壊れないでくれ!!」(笑)


     また報告に来て下さいね  (^_-)-☆

    アコス…。

    byアコスの住人 at2016-02-24 12:48

  2. コメントありがとうございます!!
    車等への支出が相次いでしまい、なかなかスピーカーに資金が回せなて。。。

    我が家も、スピーカーの周囲にある程度空間を持たせるとなるとスリム系にせざるを得ません。吸音材などルームチューニングアイテムを置きたくないというこだわりのせいもあるんですが。

    BLADEもよかったです。最近出た小ぶりなものは分かりませんが、定位が抜群でした。ただ、かなり大きな製品なので自宅ではセッティングがうまく出せないように思いました。

    PL500は気になって調べましたがでかいですね。私より背が高い。。。

    DYNAは輸入元の地下試聴室で聴きましたが、とてもよかったです。特定の帯域を強調しないので長く聴いていられますし、艶や質感の表現も好みでした。金額以外はサイズも含めて理想です。

    804D3は先代の804SDとは別の機種ですね。価格上昇も納得です。

    うーん、今年中にはどうにかしたいのですが、最近腕時計も気になってて。。。

    bySMOKE1979 at2016-02-24 13:20

  3. 水上の煙さん、お久しぶりです。

    モニターオーディオ、ディナウディオ、B&Wどれもモニター系のスピーカーですね。

    さてさて、水上の煙さんの次期メインスピーカーは何になっているのやら(笑)楽しみにしております。

    byニッキー at2016-02-24 18:48

  4. ニッキーさんお久しぶりです!!!

    JPOPを中心に、洋楽、ジャズ、クラシックと何でも聞くので、モニター系の方が相性が良い見たいです。

    アッコルドとかはソースによっては艶がたまらんと思ったのですが、愛聴版のチャゲ&飛鳥は違和感があったり、タンノイはアンプでの色付けを受け付けなさそうな個性が苦手だったりで。。。

    今年はどうにか資金をかき集めて、新スピーカーをお披露目したいです。その時はオフ会もしますね。

    bySMOKE1979 at2016-02-24 21:51

  5. 水上の煙さん、再レス失礼します。

    オフ会の件でしたら、是非GX300で聴かせてください。
    GX300は私も一時期「筆頭候補」に上げてきたほど良いスピーカーだと思います。
    当コミュニティではB&Wユーザーは多いのですが、意外とモニターオーディオを使っている方は少ないので、一度ユーザー宅にてじっくりと聴いてみたいです。

    モニターオーディオの「オールメタルユニット」を手懐けた水上の煙さんの音を是非聴かせてください。

    byニッキー at2016-02-24 22:01

  6. そういえば、モニターオーディオユーザーは少ないかもしれませんね。
    手なずけられているかはともかく、ぜひ聴きに来て下さい!!

    bySMOKE1979 at2016-02-25 16:18

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする