takeuchi
takeuchi
はじめまして。 AV兼用の専用シアタールームと1万枚を超えるDVDなどもあるのですが、今は眼の病気などが影響し休眠中です。 この場では、最近再開したヘッドホンリスニング中心で書かせていただ…

マイルーム

AVルームは休眠中
AVルームは休眠中
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音あり / スクリーン130型以上 / 8ch以上
我が家には、専用AVルームがあります。 防音、遮光、配線用フレキシブル管埋設、埋め込み照明はもちろん、吸音性のある真っ黒壁紙、電動スクリーン格納用スペース、3管プロジェクター用に耐荷重200kg以上…
所有製品
  • ネットオーディオプレーヤー
  • その他オーディオ関連機器
  • その他PC周辺機器
    BUFFALO LS421D0402P
  • RCA/BNCオーディオケーブル
    G RIDE AUDIO GRA-WR15
  • XLR(バランス)ケーブル
    G RIDE AUDIO GRA-WX15

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新のレス

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

ヘッドホン祭の感想、なんて書けないですケド...

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012年05月14日

5月12日は、フジヤエービックさん主催のヘッドホン祭だったそうですね。
いいですねぇ、都会は。

私はと言えば、その日は、知り合いからとあるイベントの手伝いを依頼されて、たまたま、はるばる東京まで出かけていました。

朝8時には会場に出向いて、午後7時くらいまで、Noイス、No休憩、No食事、Noトイレで、一歩も動けず立ちっぱなしで、中年オヤジには大変でした。
でも、とても楽しかったので、よき冥土の土産にもなりましたよ。

この場を借りて、関係者の方に、ちょっとお礼をさせてください。
各社からご提供いただいた品々を、アンケートを回答してくださった方々にお渡しするお手伝いでした。

みなさま、ご提供、ありがとうございました。


●フジヤエービック様(イヤホン)
追加までしてくださいました。
イヤホンの残り数を気にされる方が多く、追加待ちのタイミングで何名か予約状態でした。

●音茶楽様(中国茶葉パック)
主に女性に人気かなと思ったのですが、多くの男性も喜んでくださっていました。

●STAX様(オリジナルボールペンとロゴステッカー)
ボールペンがなくなった後、ロゴステッカー2枚組みだけにしていたのですが、それでも多くの方が選んでくださいました。

●Nmode リリック様(オリジナルエコバッグ)
大量にご提供くださいました。
すぐに使われている方もお見かけして、便利だったようです。

●WAGNUS.様(ポータブルヘッドホンアンプ用特製シリコンバンド)
カッコよくて、若い方が好まれていました。

●横浜ベイサイドネット様(抗菌イヤーピース)
抗菌と聞いて、特に女性が興味を持たれる方が多かったです。

●バクーンプロダクツ様(オリジナル録音によるCD及びDVD-ROM)
追加までご提供くださいました。
みなさん、高音質データに興味をお持ちのようでした。

●エミライ様:(iPhoneケース、PCオーディオガイドブックの同人誌版と商業版、同人誌「イイオトコノコ」)
アンケート開始後最初に選ばれたのが、PCオーディオガイドブックでした。
追加してくださったイイオトコノコは、多くの女性が「コレが気になるからアンケートを書く!」と宣言しての指名買いでした。

●ハーマンインターナショナル様(AKG Tシャツ)
袋に入ったままだったのですが説明で「AKGです。ハーマンブースの方が着ていてカッコよかったですよ」と言うと喜んで選ばれていました。

●ラトックシステム様(トートバッグ)
お手頃サイズだったので、多くの方がすぐ便利に使われていました。

●セカンドスタッフ様(BLOSSOMクリーニングクロス)
実用性も高く、ロゴが素敵なので、ファンの方が喜ばれていました。

●サウンドポーション様(オリジナルシリコンバンド)
急遽、かつ、追加で、大量提供してくださいました。
細めの2本1組が、ポータブル派の方に便利に感じられていたようです。

●ニューオプト様(コースター)
急遽、ご提供くださいました。
追加後、「カワイイですね」と言って、持っていかれる方が多かったです。


本当に、ありがとうございました。
重ねて感謝いたします。

かなり白々しいですが、そう、そのイベントは、春のヘッドホン祭2012です。


ご提供企業の皆様、ふざけた感じになってしまい恐縮ですが、きちんとした形ではKIRINNさんがされると思いますので、私が出しゃばり過ぎないために、こうしていますので、ご理解いただけるとありがたいです。


アンケートを配れと、KIRINN師匠に命令されて出向いていたのです。

アンケート会場にいた、KIRINNさんじゃない方、高齢な方、大きい方、水色の服の方、髪の寝癖が直ってなかった方です。

きっかけは、KIRINNさんが4/16の日記で、祭で300件を目標にアンケートをすると書かれていたので、翌日に応援のメッセージを送りました。

ただ、目標300以上を開催8時間で割ると、1人あたり約1分30秒で、用紙を渡し、書いてもらい、回収し、ノベルティを説明し、選んでもらい、渡す。
それぞれは並行作業とはいえ、かなり厳しいと思い、「お手伝いは頼んでいるのですか?」と尋ねたら、「一人です」と。

少なくとも一人ではトイレも行けず絶対無理だと思いましたが、ご友人に手伝ってもらっても、その方々も試聴などを楽しみに来られるでしょうから、何時間も拘束するのは不可能です。

「(しゃーねーな)私が手伝いましょうか?」、「助かります」、となって、めでたく下僕決定となりました。

KIRINNさんに、私の仕事上の知識が役立つ部分があり、続けてメッセージのやりとりをしていましたが、お会いしたのは、前日が初めてでした。

会場でお会いしたKIRINNさんのお知り合いの方々、きちんと名乗らず、申し訳ありませんでした。
下手に名乗って、不信感や不安感や疑問や恐怖を感じられるとまずいのと、慌しかったこともあり黙っていました。
KIRINNさんの隣にいた、水色寝癖が私です。

全く時間が無くて、一切試聴もしていないので、何も感想は書けませんが、多くの方と接して、みなさん音楽が好きなんだなと実感して、勝手に仲間意識を持って自己満足できました。


さて、KIRINNさんには、まだまだ大仕事が残っています。
きちんと集計と公開をして、初めてアンケートの意味があります。

当日とは違った大変さがあるとは思いますが、フジヤエービックさん始め、関係各社の方々、そして、何より、ご協力いただいた来場者のみなさん全員に対しての責任でもあるので、もう一頑張りしてくださいね。


おやおや、私がスピーカーで音楽を聴くのを中断して、ヘッドホンに興味を持たせてくれた原因のひとつである飼いネコが、遊んでくれとちょっかいを出してきています。
ほぼ3日間留守にしていたので、帰宅した時も飛んできました。
私がヘッドホンで音楽を聴いている時に、ひざの上で寝るのが好きなのです。

私もちょっと音楽を聴いてから、寝ることにします。

関わられたすべての方、お疲れ様でした。
素敵な時間を、ありがとうこざいました。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. こんにちは

    STAXのボールペン貰いました~
    KIRINNさんの隣に居たのはtakeuchiさんだったんですねw

    イベントで出展側になると、妙にテンション上がって丸一日乗り切れるものではありますが、後に響きますのでお大事に・・・w

    byMSDK at2012-05-14 09:58

  2. MSDKさん

    うわぁ~、やっばりいらしていたんですね。
    はじめまして。っていうのも、なんか変?(笑)
    ご挨拶できず、失礼しました。

    STAXさんのボーンペンは、狙い撃ちの方が多かったですね。
    ステッカーだけでも喜ばれていたのは、さすがのブランド力です。

    お気遣い、ありがとうございます。
    お察しの通り身体はボロボロです。
    顔や唇もガサガサで、不本意ながらリップクリームをつけてます。
    疲れてはいても、普段より早く寝ても早く起きてしまうジジイ体質なので困りものです。

    いつかまた機会があって、見かけましたら声をかけてくださいね。
    その時は、水色寝癖ではないかもしれませんが。(笑)

    bytakeuchi at2012-05-14 23:45

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする