takeuchi
takeuchi
はじめまして。 AV兼用の専用シアタールームと1万枚を超えるDVDなどもあるのですが、今は眼の病気などが影響し休眠中です。 この場では、最近再開したヘッドホンリスニング中心で書かせていただ…

マイルーム

AVルームは休眠中
AVルームは休眠中
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音あり / スクリーン130型以上 / 8ch以上
我が家には、専用AVルームがあります。 防音、遮光、配線用フレキシブル管埋設、埋め込み照明はもちろん、吸音性のある真っ黒壁紙、電動スクリーン格納用スペース、3管プロジェクター用に耐荷重200kg以上…
所有製品
  • ネットオーディオプレーヤー
  • その他オーディオ関連機器
  • その他PC周辺機器
    BUFFALO LS421D0402P
  • RCA/BNCオーディオケーブル
    G RIDE AUDIO GRA-WR15
  • XLR(バランス)ケーブル
    G RIDE AUDIO GRA-WX15

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新のレス

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

春のヘッドホン祭2012 アンケートブースにて。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012年05月15日

先に書いたとおり、開催時間中ほとんど動けなかったのですが、それでもネット上の画像でしかお見かけしたことのない方々を目撃しました。

開場前に、フジヤTVでおなじみの根本さんもお立ち寄りくださり、ご挨拶できました。
フジヤさんには、2004年にedition7を注文して以来、通信販売でお世話になっています。
実は、学生の頃、中野ブロードウェイに店舗を出された直後くらいに一度だけ実店舗に行ったことがあります。
今回は日程的に行けずに残念でした。

あと、見間違いでなければ、Music TO GO!のささきさんも、チラ見して行かれたような?
圧倒的な情報収集力をお持ちで、それを惜しげもなく公表してくださり、とても参考になり、いつも感謝しています。

なんと言っても、福島花乃さん!
会場をご挨拶して回られていましたが、キュートな方でした。
やはり、女性がいるだけで、とても華やかになります。
こういうシンボリックな方は、ますますの活躍を期待したいですね。
有名になられても、このギョーカイのことを見捨てないでください。(笑)


回答してくださった312名の方々との出会いも、貴重な体験でした。

私は、アンケート内容については一切口出ししていないので、回答も見てはいません。

テキパキ書かれる方、一問一問じっくり考えて書かれる方、いろんな方がおられましたが、みなさんに共通したのが、誠実さでした。

正直に言うと、KIRINNさんに対して、『狙いのノベルティを早く確保したいがために、適当に書いてさっさと出す人がいるかもしれないので、用紙を渡した順に付箋を付ける方式にしましょう』と提案しました。
実際には、そんなことは皆無で、きちんと書いてくださり、本当にありがたかったです。
つまらない疑いを持ってしまい、申し訳なかったです。

いろいろと不手際もあったかと思いますが、みなさん暖かい対応をしてくださったので助かりました。
大きなトラブルもなかったようで、ほっとしています。

そうそう、Head-Fiメンバーの方が来られ、アンケートを見て「コレハニホンゴダケダスカ?」と言われました。
実際には、かなり達者な日本語でしたが、読むのは難しかったかもしれません。
「なんとなく、わかるところだけでいいですよ」と伝えたら、書いてくださいました。
もし、次回があるなら、KIRINNさんが、各国語版を用意してくださることでしょう。(笑)


最後に印象的だったお一人だけ、紹介します。

アンケートは、アンプ比較試聴会場出入口横にあったのですが、そこから出てきて、アンケートをしてくださった若い女性がいました。
お一人で来場のようで、小柄でおとなし目ですが、とてもキレイな顔立ち。
アンケートの内容を見るなり、「レビューを書くところはないのですか?」と尋ねてこられました。

衝撃でした。

若い女性だからと見くびっているつもりは一切ありません。
落ち着いた雰囲気の中に、意欲と言うか、情熱と言うか、とてもアツイものを感じたのです。

「あー、ごめんなさい。無いんですよ。あった方が良かったですね。」と言いながら、申し訳ない気持ちになるとともに、こんな人もいるんだなと感心のレベルを超え、ちょっとホレちゃいましたね。
私が、20歳若くて独身だったら、即プロポーズです。(笑)
少なくとも趣味は合いそう。

冗談ではなく、みなさんの熱意を強く感じられて、私もよい刺激になりました。
ありがとうございました。


機器満載で重装備の方も大勢おられましたね。
うーん、あれに対抗するには、どうしよう?
もし、また参加することがあれば、ERGO A.M.T.を装着してうろついているのがいたら、私かもしれません。
エヴァンゲリオンみたいに、電源ケーブルを引きずって歩く予定。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. takeuchiさん、こんばんは。 m ( _ _ ) m

    ヘッドフォン祭、お疲れ様でした。アンケートにお答えできず、
    申し訳ないです。完全に失念していました...

    若い女性の方のお話、興味深く読ませていただきました。
    なかなかネット上や専門誌上では女性のオーディオファンの方を
    お見かけする機会が無いものですが、オーディオの祭典では
    ちらほら見かけますね。音楽が好きな女性は多いですから、
    是非オーディオも併せて好きになっていってほしいですね。

    byYonechi at2012-05-19 23:02

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする