ヤッチ
ヤッチ
岐阜県大垣市ソフトピア周辺でIT関係の仕事してます。趣味は音楽鑑賞、オーディオ、ホームシアターです。車、ファッションも好きです。以前にバンドでドラムやってました。今は、電子ドラムROLAND HD-1…

マイルーム

MySystem
MySystem
持ち家(マンション) / リビング兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~14畳 / 防音なし / スクリーン~80型 / ~5.1ch
アンプ:AIRBOW SR6004 SPECIAL パワーアンプ:AIRBOW MM7025 SPECIAL BDプレーヤー:OPPO BDP-95 CDプレーヤー:AIRBOW SA7003/…
所有製品

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

シンクロシート

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012年01月29日

何とも怪しい感じの製品。
ただ、ゴトウ総合音響で今まで騙されたことはない。
一応、信用して購入してみた。

こんな謳い文句です。

CDはよく聞いたり、買ってから期間がたつと、イオンバランスの狂いで、
透過率が下がり、CDの情報が読みが不十分になり,補正が多くなる事で
、録音されている、楽器の響きの余韻、録音現場の空間表現が無くなり、音がや
せてしまいます。
古いCDを久しぶりに聞くと、最初に聞いた気持ちよさがない事に気が付きませ
んか?
シンクロシートAは、CD盤の余分ないらないモノをクリーンにして、
プレス初期の状態に戻し、新しいCDに買い直したほどの初期の音質に戻してく
れます。
シンクロシートは録音時の自然な情報量ある自然な音に戻ります。



使用してみました。
使用する前に一度音質を確認。
その後、シンクロシートに30秒ほどCDを乗せて再度同じCDを視聴。
うん!確かに音質が向上している。
音に張りが出て、中低音の音が分厚くなった感じだ。
解像度も上がっている。
これで効果が半永久的との謳い文句通りなら安いかも。
(6,300円)


前回、電源ケーブルの変更での激変をブログにアップした。
今でもその効果の高さは凄いと感じている。
特に、今までスピーカーのWESTLAKE LC6.75は低音が全然出ないものと思っていたが、
電源ケーブルを変更してから低音がグイグイ出てくるようになった。
それで、今までフロントのプリアウトからサブ・ウーハーに繋げていたものを
サブウーハー端子接続に替えることが出来た。
CDもブルーレイともソースダイレクトで聴けるからだ。
AVアンプのSR6004のソースダイレクトをONにすると、各スピーカーの設定が
LARGEでサブ・ウーハー有 になってしまうからだ。
仕方なく普通のモードで聴いていたが、一旦ソースダイレクトの音質を聴いてし
まうとちょっと戻れないな、という感じだった。

あらためて、電源ケーブル変更の重要性を実感しているところだ。
お金に余裕が出来たら、電源まわりをも少し見直してみようと思う。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. ヤッチさん こんにちは

    以前、ローテルのプリメインを永らく愛用していたこともあって、ゴトーさんの3点セット(シンクロシート、ラジオウェーブカットなど)は試したことがあります。

    シンクロシートについては、残念ながら我が家では音への変化は判らなかったのですが、このシート、絶対何かあります。

    というのも、短期間で手放してしまいましたが、機械的な調子が徹底的に悪かったオーディオアナログのエニグマというレシーバーは、このシートを天板に乗せているときだけ、ちゃんと稼働していたのです。

    当時小学生だった子供が、「んなわけないじゃん」と取り払ったところCDが止まる!
    そんな体験は一度だけではありませんでした。

    考えようによってはやや怖いのですが、絶対に何かの力を持っています。

    現在は、電源タップの下に敷いておりますが、粗末には扱えませんです。

    byいなまる at2012-01-29 17:59

  2. いなまるさん、こんばんは!

    確かに不思議ですが、何かありますね。
    確かに音質は向上しています。
    機器の天板に乗せたりとかはまだしていませんが、今度試してみます。
    ラジオウェーブカットも使ってます。
    これも店に訪問した際のデモで完全にやられました。
    すごい音の変化だったので。

    自分はローテルを扱う前のNAIM AUDIOをゴトーさんで購入しました。
    電源ケーブルの交換ができないのが残念ですが、良いものでした。

    byヤッチ at2012-01-29 18:10

  3. ヤッチ さん、こんばんわ。

    ゴトウ総合音響のシンクロシートとプラズマシートは
    私も愛用しています。

    特に気に入ったソフトのアコリバRD-2とシンクロシート
    による処理は恒例行事と化しています。

    プラズマシートは定期的にカメラの交換レンズをプラズマシート
    にくるめて一晩寝かせると写りが改善されるのでオーディオ
    以外にも何かと使い道があるスグレモノですよ。

    by8050A at2012-01-30 21:23

  4. 8050Aさん、こんばんは。

    ゴトウ総合音響製品の愛用者、結構いるんですね。
    自分は中部圏なので、以前はショップに顔出しては、後藤さんのデモにはまっていました。

    カメラレンズにも良いのですね。結構、色々使えそうですね。
    半永久的に持ってくれることを願います。

    byヤッチ at2012-01-30 21:41

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする