呑珠庵
呑珠庵
北海道でオーディオを楽しんでいます。 ちょっと変わったものを使うのが好きです。 いつもはPCオーディオで、気合を入れるときはアナログです。

マイルーム

呑珠庵日記
呑珠庵日記
借家(マンション) / リビング兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音なし / スクリーン~120型 / ~7.1ch
北海道で地味にやってます。 あまりメジャーでは無いものが多いかも。
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お気に入りユーザー

日記

ケーブル選び、スクリーン選び、悩みますね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年12月12日

スクリーンの不具合と部屋の模様替えでRCAケーブルが必要になったので物色しています。

スクリーンは4Kプロジェクタを買うときに一緒にインストールしてもらうつもりなので、とりあえずのものを注文しました。

UnisonicのSMS120MWAです。

これはコストパフォーマンスにとても優れています。
定価が価格: ¥18,800(税込)な割になかなか綺麗に映ります。

まあ、壁掛けなので安いというわけなのですけど。

RCAケーブルもとりあえずでいいのですが、ネットで悪い意味で有名な過剰な売り文句と商売敵に対して非常に口汚い店では買いたくないので、今回もサウンドハウスで買いました。

お値段以上、だとは思います。
そもそもの価格がとても安いのでそれなりではあるのですが、気持よく買い物が出来るだけでも十分です。

ああ、来年の早い時期にはOSのスクリーンとNordostのケーブルを用意したいですね!

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. こんにちヮ!  呑珠庵さん

     繋ぎですか? (笑) しかし壁掛けと言えども安いですね~ 垂れ下がった状態が邪魔でなければ、アリですかね? もう1万円ダストスプリング式もありましたよ(笑)

     既に4kも視野なんですね (@^^)/~~~  ウチは当分のナシの筈です。 コンテンツが揃わないと一歩が踏み出せません! まぁー懐事情と言う物が一番なのですがね(笑)

     今は「目を直して」(眼鏡を装着しただけですが)本物のハイビジョンを堪能しています(笑) 見る度にマダマダその綺麗さに感動しています!(^^)!  


     ケーブルは面白いですね。  私はタブン、その口の悪い店から買っていると思いますが(笑)  色々と特注にも対応してくれて有り難い存在です(笑)   懐に余裕があればESOTERIC(アクロリンク)なんて使ってみたいものですがね(笑)


     ELVIS邸で サウンドスクリーンを見て この明るさは凄いなぁ~と実感致しました。 スピーカーの設置の難儀さから解放されるサウンドスクリーンは理想なんですが・・・ うち程度の部屋の広さだと厳しいですね。 まぁー それは言い訳で(笑) 懐具合が一番だったりします。


     なんか今日は金の話(=懐事情)ばかりで厭らし(イヤラシ)かったですね。 我々は夢を追いかけているのに・・ (^_-)-☆  なんてね。


     XR290で奏でるシアターサウンド・・・ 聴いてみたいですね~~ (^O^)/

     アコス・・・。

    byアコスの住人 at2015-12-13 13:20

  2. アコスさんこんにちは。

    掛けっぱなしなのでいっそ次は張り込みにしようかと思ってます笑
    ケーブルは本当に面白いですね。

    ただの金属の線に冗談みたいな値段ですが、たしかに音が違う気がするのでついつい・・・

    サウンドスクリーンは欲しいですど高いです笑
    本当に懐と相談しても却下されますね!

    かないまるさんのおすすめのクラシックのBDをかけるとホールに居る感じですよ!>XR290

    映画ももちろん最高です!

    by呑珠庵 at2015-12-13 13:59

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする