呑珠庵
呑珠庵
北海道でオーディオを楽しんでいます。 ちょっと変わったものを使うのが好きです。 いつもはPCオーディオで、気合を入れるときはアナログです。

マイルーム

呑珠庵日記
呑珠庵日記
借家(マンション) / リビング兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音なし / スクリーン~120型 / ~7.1ch
北海道で地味にやってます。 あまりメジャーでは無いものが多いかも。
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お気に入りユーザー

日記

求む、音のいいAVプリ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年12月17日

かないまるさん推薦のハイティンクのBDを買ってみました。
確かに録音がいい。
演奏も素晴らしい。

・・・でもやはりメインシステムで聞くのと比べると、ものたりない。

ということで音のいいAVプリ、探してます。
いっそMarantz#7を4台買いましょうかw

あ、BDは本当に充実した内容でオススメです。
NHKから出ているものです。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. #7を4台も買うなら、古い話ですがビクターやマランツに、ステレオプリをチャンネル数分だけ揃えて、究極のモノアンプ×ch数の使用と言う方式がありましたね。

    これらの最大の利点はリンクさせる事でヴォリュームが連動出来る点! 大変便利だし、セパレーションはgood! ただし個体差は考えない(笑)

    DVDーAUDIOのマルチが出てきた頃、こんな発想のモデルが有ったことを思い出しました。

    現実的には、プレーヤーにアナログ出力があれば、マルチチャンネルのアナログ入力の有るプリですね。 まぁー 最新のAVアンプでは邪魔なデジタル回路がギッシリですから却下して(笑) 古いところではラックスマンやアキュフェーズですね。 海外勢にもチラホラと見受けられますが (^.^)

    私は面倒臭がり屋ですから、普通のAVアンプに落ち着きましたが(笑)

    byアコスの住人 at2015-12-18 10:19

  2. アコスさんこんばんは。

    アンプと別にAtmosのデコーダとかが用意できるなら色々考えられるのですが、なかなかそうもいかないですね。

    私もYAMAHAの5100に行きそうです笑

    by呑珠庵 at2015-12-18 19:35

  3. 空前のDACブームですから、ロッシーやロスレスの単体デコーダが出てきても良いのにね(笑)

    ただ、需要と供給のバランスがとれないと製品化にはなりませんよね。 今じゃ5万も出せばHD対応でしょ! それじゃダメなの知ってる我々より、仕様だけで良いと思い込み買ってしまう「一般人」が圧倒的で、メーカーはそっちの売り上げで飯食ってる様なものですからね(笑)

    ハイティンクはBDだけどリニアで5,0chなんですね。 逆に言うと型落ちのBDプレーヤーからアナログ出力させて、マルチアナログ入力の有るピュアアンプがベストでは? 割り切れるなら・・・・

    私は割り切れなく(笑) 普通のAVプリに成っちゃいました (@_@)

    byアコスの住人 at2015-12-19 07:49

  4. そうですよね笑
    是非欲しいです。

    ハイティンク、リニアなのはいいんですけれど、スピーカがそれぞれ違いますからそこを調整するのが手間ですね。

    なかなかうまくいかないものです。

    by呑珠庵 at2015-12-19 07:52

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする