テナガザル
テナガザル
企業勤めの理系です。 でもあくまで趣味ですから結果オーライな考えやプラシーボも容認します。 現在の機器構成 スピーカー : JSP研究所 特注箱(密閉) / Feastrex nf-5 …

マイルーム

好き勝手にやってる部屋
好き勝手にやってる部屋
最近feastrexのユニット載せたスピーカーを部屋にセットしてみました。 満足いくまで遊んでいけたらと思います。
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お気に入り製品

日記

ニューチューブ Nutube

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年03月11日

皆様こんにちは。

今日はなんということもない話ですが真空管の紹介です。
およそ2年ほど前にNutubeに関する記事をあげました。


KORG Nutube

Nutube使用ガイド

Nutube ギターアンプ

秋月 Nutube 6P1

特性はきれいですね。
パワーを搾り取るような使い方は出来ないので
プリアンプやヘッドホンアンプに用いたりする感じでしょうか。
ギターのエフェクターとして使うのが良いかもしれません。

でもきっともう少し知名度が上がって価格がこなれてくれば
アホみたいな使い方をして世間を驚かせてくれる人が出て来るに違いありません
(ほめ言葉)

とにかくどんなことでも(原理主義的な態度で)否定するのは簡単ですが
個人的にはこの業界が盛り上がってほしいところです。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. こんにちは

    昔からコルグはこういうワクワク感を持ってますよね。
    光カートリッジなどもそうですが、過去のものが最新技術で生まれ変わるなど新たなモノづくりで世界をまた驚かして欲しいものです。

    byにら at2017-03-11 15:52

  2. にらさん
    こんばんは

    そうですね、これも最初は使い辛かったり
    違うところが気に入らないこともあるかもしれませんが
    新しい芽をうまく育てつつ伸ばしていきたいものです。
    KORGに限らず様々な新商品を期待しています。

    今回はメーカーもとりあえずパイの大きそうなギター業界を狙ってきたんだと思いますが、盛り上がってくれば色々とリリースされるはず。
    それこそ超長寿命な300B相当品は需要が高いのではないでしょうか。

    byテナガザル at2017-03-12 21:25

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする