はやぶさ
はやぶさ
高1の時にテクニクスのCD-4家具調ステレオとティアックのカセットデッキを買って貰ったのがオーディオ趣味の原点です。 以前からオーディオショップの詳しい、仲の良い複数の店員さんや専門誌で勉強?し…

マイルーム

忠実再生できたら♪
忠実再生できたら♪
持ち家(戸建) / その他 / ~8畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
前システム。 狭いので2部屋に分けてます。 SPは、2機種ともATCの100シリーズです。 同じATCですが、機種およびユニットやキャビネットも違うので音質は若干違います。低音と音質が好みで…
所有製品
  • SACD/DVDオーディオプレーヤー/トランスポート
    BLADELIUS Gondul
  • スピーカーシステム
    VIVID AUDIO B1
  • スピーカーケーブル
    ORGANIC AUDIO Speaker cable
  • SACDプレーヤー/トランスポート
    LINDEMANN 822
  • その他アナログオーディオケーブル

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

日記

アバンギャルドの魅力を堪能♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年01月13日

コミュの皆さん、こんばんは。

今日は、九州でも有名なwooさん邸にアバンギャルドシステムを聴いてみたくて、せんべいさんと二人で訪問させていただきました。

そこはまるで映画のロケ地かと思わせる景色の中に専用棟がありました。
40畳の横下部はレンガで上部は漆喰仕上げの自然な音響のJAZZ喫茶部屋です。
トーレンスのリファレンスやソリッドロイヤルのアナログプレーヤーにP-0やレビンソンの52やユニゾンのアンプなど評判の名機が揃っています。
もちろん吟味試聴されて選定されてあります。

ナグラのVPAで駆動されるアバンギャルドは少し内ぶりに調整されていました。
よく組み合わせ調整されたサウンドと一聴して分かりました。。。
JAZZがメインでしたが女性ボーカルも程よい柔らかさ、艶と色気が感じられセンターにピタリと定位していました。

いつまでも聴いていたい音ですが、キレがありズシンと来る低音も魅力的でした。ホーンの低音は質感が好きです。
ビルエバンスのピアノも良く弾んで聴き応えがありました。BASSホーンの低音は反応が良く速い。。
この部屋でアルコールは旨そうだと妙に納得しました。
本当に呑みたかったのは事実です 笑。
次に聴かせていただいたのはヴァイタボックスの組み合わせ。
こちらは少し前の録音盤が似合いそうな表現、音色でした。当然、まったく違う音で比較試聴が楽しかった。

勝手に家が近かったらな~と思ったのは僕だけではありません。バーボックスが良いです。何より部屋の雰囲気がイイ(^^♪

楽しい充実した一日になりました♪
woo様有り難うございましたm(__)m

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. イエイエ、普段通りで余りお迎えする準備もしないままで
    失礼いたしました^^;;

    元々ものぐさ故、他所様の音を聴きに出掛ける事も程んど
    無いし、滅多にお呼びする事もないのでご勘弁ください。

    色々興味深いお話も聞けて良かったです♪ 今後とも彼是
    ご教示賜りますようお願い申し上げます^^

    bywoo at2015-01-13 19:53

  2. wooさん

    今日は長時間お世話になりましたm(__)m
    アルコール呑みたい欲を抑えるのに苦労しました、笑。
    本当に居心地の良い空間ですね!
    アバンギャルドの魅力堪能させていただき有り難うございました。

    こちらこそ、またご教授くださいませ。

    byはやぶさ at2015-01-13 20:22

  3. みなさん、今日は楽しいひと時をありがとうございました。
    wooさん、こちらのほうへお出での際はお立ち寄りください。

    byせんべい at2015-01-13 21:30

  4. せんべいさん
    今晩は。

    今日はお蔭さまで楽しかったですね♪
    アバンギャルドが本領発揮していました。

    いつかアルコールも楽しみたいものです、笑。

    byはやぶさ at2015-01-13 21:38

  5. はやぶささん、こんばんは。

    アバンギャルドもヴァイタボックスも小さく見えますね(^^;

    究極のJAZZ喫茶部屋で私も音を浴びてみたいです。

    byVOTTA7 at2015-01-13 22:06

  6. コミュの重鎮のVOTTA7さん
    今晩は。

    レスをいただき有り難うございます。
    部屋も広くて何よりwooさんのセンスが良くて椅子やテーブル他選り抜かれたモノばかりで居心地が良かったです。

    是非、JAZZ喫茶部屋で音を浴びられてください。。。

    byはやぶさ at2015-01-13 22:16

  7. >せんべいさん

    今日は遠いところをお疲れ様でした^^

    こちらこそ色々勉強させて頂き、有難うございました。

    お二方に比べればボクのオーディオ歴なんてのは
    小学生レベルですが、オーディオ感そのものには
    結構共通点が多かったので安心しました♪

    bywoo at2015-01-13 22:52

  8. さすがはwooさん

    あんなに詳しいのに紳士的なレスですね。
    見習わなけれは゛^^;

    私もwooさんの話に共通点がありましたので良かったです♪

    byはやぶさ at2015-01-13 23:05

  9. はやぶささん今晩は。

    woo邸に行かれたようですね。それにしても広い敷地ですね。ヴァイタボックスや、アヴァンギャルドが大きさを感じさせない、この空間には恐れ入りました。

    使われている機材も、吟味された上でしょうし、フォノイコがEMTを使われているのも、流石です。

    使いこなされた、アヴァンギャルドの音は、中々聞けないので、良い経験をされましたね。

    by山田野案山子 at2015-01-14 00:04

  10. 案山子さん
    今晩は。

    深夜にレスをいただき有り難うございます。
    やはり広い空間が有ってこそのアバンギャルド本領発揮でした。
    某所で聴いたサウンドとは組み合わせも違いますので当然違っていました。

    使いこなされたアバンギャルドは良かったので本当に良い経験をさせていただきました。

    追伸です。早く復活してくださいね!

    byはやぶさ at2015-01-14 00:25

  11. はやぶささん こんばんは、ご無沙汰しております。

     wooさんのアバンギャルド、そのお部屋の風景を含めて、
    素晴らしいですね。
     きっと素晴らしい音楽が流れているのでしょう!
     私も現スピーカーにする前に、アバンギャルドかなり悩みました。これが感動的に鳴っている音楽、聴いてみたいですね!

     wooさん、もし機会があるなら、私にもお聞かせください~
    (はやぶさの日記で、すみませ~ん 失礼しました~)

    はやぶさん、九州行ったら、また遊んでくださいね~

    bytakapalpal at2015-01-14 00:59

  12. takapalpalさん
    今晩は。

    深夜にレスをいただき有り難うございます。
    wooさんのJAZZ喫茶部屋はセンス溢れるドリーム空間でした。
    アバンギャルドならではの良さがあります♪

    こちらこそ九州に来られたらまた遊んでくださいね!

    ではでは。

    byはやぶさ at2015-01-14 02:13

  13. takapalpalさん
    今晩は。ご無沙汰です。

    遅くなりましたが、期会があれば是非wooさんのJAZZ喫茶部屋へ行きましょう♪

    byはやぶさ at2015-03-09 21:29

  14. 先日は、電話ありがとうございました。

    機会ができましたなら、
    ぜひWOOさんの音楽一緒にお願いいたします。

    bytakapalpal at2015-03-12 10:23

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする