Harubaru
Harubaru
中学1年の時に、親の仕事の関係で手に入れたアンプを中心にオーディオを始め、高校時代は、オーディオクラブに属し、長岡鉄男氏デザインの初代バックロードホーン他スピーカーをいくつか作り、文化祭などで楽しんで…

マイルーム

音響を良くするには?
音響を良くするには?
持ち家(マンション) / リビング兼用 / オーディオルーム / 16畳~ / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
マンションのリビングに置いています。出水電器の電源工事と和室を取り壊す内装工事を行いました。天井までの高さ3mで22畳程あるのですが、音響対策自作のコーナーアンクと自作シルヴァン(背面)を置いたくらい…
所有製品

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

800D3に入れ替えました---これもマラソンオフ会の1つの目玉になりますかね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年03月27日

前回のマラソンオフ会告知の日記で、3月末にもう一つ目玉になりそうな物が増える予定、とお知らせしましたのがこれです。


800D3は全般的に納期がかなり遅れているとのことで、これでもかなり早い入荷と聞いています。注文されてもまだ納入されてない方は多いみたいですね。今回もオーディオユニ○○さんにお世話になりましたが、ショップ方の素早い、丁寧な対応に感謝です。

今まで所有していた802D3もとても良くできたスピーカーでしたが、拙宅では定在波が多いのかどうかわかりませんが、拙宅に来られた何名の方から多少低音不足とのご指摘がございました。(K&Kさんは十分出ていますと言ってくれてはいましたが…(^^;))。他のお宅の802D3では低音不足の問題はないと思われますので、拙宅固有の問題だったのだと思います。

セッティングである程度は改善されましたが、更に低音の量感を増やすには、サブウーファの導入しかないのかな、とも考えておりましたが、サブウーファを置けるスペースもそれをうまく鳴らせる自信もなかったのと、800D3に行っちゃったら?の何名かの甘い誘惑にの声に、結局ウーファのより大きいスピーカーという安易な方を選んでしまいました。原資もないので実際安易ではなかったでしたが(^^;)


見た目は一回り大きくなった感じですので、私はそれ程違和感を感じないのですが、外出中のカミさんが帰宅したら、呆れて目を白黒するかもしれませんね。(^^;)

嬉しいのは、大きくなっても802D3と比べて1.5㎏しか重くなっていないのですね。台座は802D3が亜鉛アルミニウム合金だったのを、800D3は無垢のアルミニウムに替えたのが大きいらしいのですが、それでも96㎏ありますので、一人で動かすのは大変です。(^^;)

更にネットワークを高音質なムンドルフ製の22μコンデンサ×2基使っていることなど、1年間遅れて発表された分、さらに進化しているようです。

出音ですが、かなり静かで重心が下がる音が驚きです。歪が更に低くなったのが効果を上がているのか、ヴォ―カルは生々しいですし、ピアノやヴァイオリンの響きも心地良く、ゆとりを感じられます。消えゆく音の余韻も綺麗です。これはなかなか良いかもしれませんね。

マラソンオフ会では熟成された802D3の音をお聴きになりかったなという方には、誠に申し訳ございません。でも現段階でもこちらの方が良いと思いますのでお許しください。

前のスピーカー購入からまだ1年ですので、呆れられている方もいらっしゃると思いますが、マラソンオフ会にご参加予定の方には少しでも良い音をお聞かせできるよう、この一か月エージングをして行きたいます。


800D3をBGM用SPと使用しているレストランもまだあまりないと思いますので、夜の会ではこれをBGMとしてお聞きください。

くれぐれも酒に酔った勢いで、スピーカーに蹴りを入れることのないように参加者の方々よろしくお願いします。(笑)

現在、マラソンオフ会の参加希望者はPhilewebから17名です。Phileweb以外の友人も何名かお呼びする予定ですので、昨年より1日少ないとはいえ、当初目論んでいた、こじんまりなマラソンオフ会では済まないかもしれませんね。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. Harubaruさん、

    800D3導入おめでとうございます。これは一番レスせねば、というお話ですね。それにしても随分と早い納品ですね。お膝もとのロンドンでも半年近く納品に要するようですから。

    先日BristolのHifiショーでメーカー直営のデモを聴きましたが、このスピーカーのポテンシャルは底知れませんね。益々、散財に拍車がかかることを期待しています(笑)。

    byのびー at2017-03-27 15:32

  2. ひょえー、ケーブル買うのに四苦八苦している私には
    これだけの大物をあっさり入れ替えてしまえるのがうらやましいです。
    これだけでも客を呼べますね(笑

    byHermitage at2017-03-27 15:34

  3. のびーさん、コメントありがとうございます。

    当初、ショップからは5月納品と聞いていましたので、マラソンオフ会があるのでよろしく、と言っておいたのが功を奏したのか、頑張ってくれましたね。ロンドンでも半年待ちでしたら、かなり早い納品であったことは間違いなかったようですね。(^^)

    ちょっと聴いただけですが、かなりポテンシャルは高いと実感しました。決してお安くはないですがCPも高いと思いますね。もう散財はいたしませんよ。(笑)

    byHarubaru at2017-03-27 15:46

  4. Hermitageさん、コメントありがとうございます。

    はい、私も少しでお安くて良い物を探すでいつも四苦八苦していますよ。

    低音不足が悩みの種でしたので、その解消が目的ですから、ちょっと無理をしました。(^^;) 
    でも、一番感動したのは低音よりもその静けさですね。アンプの頑張っている感がなく、ゆとりで鳴っている感じがいいです。

    byHarubaru at2017-03-27 15:51

  5. こんにちは。

    すごい!
    目玉があるとは伺ってましたが、本当に目玉中の目玉でしたね!(@_@)
    上流も日増しに底上げされていき、スピーカーの許容量ももはや底無しでしょうからエージングが楽しみですね^_^

    byにら at2017-03-27 18:23

  6. にらさん、コメントありがとうございます。

    はい、これは納期が間に合わないと思っていましたので、今回のマラソンオフ会では目玉の予定ではなかったのですが、間に合ってしまいました。(笑)

    上流も下流も良くなると全体のレベルは上がるのですが、スピーカーは1セットしかありませんので、何で本当に音が進化したのか、わかりにくくなるという贅沢な悩みがございますね。(^^;)

    byHarubaru at2017-03-27 20:04

  7. Harubaruさん
    ご無沙汰しております。
    800D3導入、おめでとうございます。
    アキュフェーズの試聴室もこれを導入したようです。
    スピーカーが変わると、全てがレベルアップするので今後が楽しみです。
    マラソンオフ会、期待しています!

    by銀カンタA at2017-03-27 20:32

  8. 銀カンタAさん、コメントありがとうございます。

    アキュフェーズの試聴室ももうこれを導入されましたか。流石B&Wのスピーカーをリファレンスにされているだけあり、納入が早いですね。

    オーディオは何処を替えても音は変わりますが、最後に音が出る所は大事だと改めて実感しましたね。

    マラソンオフ会までに少しでもエージングを進めておきますね。

    byHarubaru at2017-03-27 20:41

  9. Harubaruさん こんばんは

    800D3とは恐れ入りました・・・
    単純に凄い!
    ここで色々言うのは野暮でしょう

    マラソンオフ会で是非、Harubaruさんの800D3をお聞かせ願います

    byぽにしぇっと at2017-03-27 21:40

  10. ぽにしぇっとさん、コメントありがとうございます。

    >ここで色々言うのは野暮でしょう

    ははは、そうかもしれませんね。私も実際に聴いていただくのが一番かと思います。

    マラソンオフ会、よろしくお願いします。
    楽しくやりましょうね。

    byHarubaru at2017-03-27 21:55

  11. Harubaruさんこんばんは〜〜

    私も悪魔の囁きで『800D3は良いですよ……』とそそのかした一人です(笑)
    原資が……(汗)などと言っても私は買うと解っておりましたので(笑)
    一昨年は802SD、昨年は802D3、今年は800D3とB&Wユーザーは大喜びのマラソンオフ会になりそうですね。

    今年も楽しみにしておりますので、よろしくお願いします。

    byニッキー at2017-03-27 22:17

  12. you5739さん、コメントありがとうございます。

    >低音は量感が増すというより伸びが出た感じでしょうか

    はい、仰る通りです。ごく自然に伸びて来ます。夜に小音量で聴いていますが、その傾向は同じですので、夜に聴けるのは嬉しいですね。

    >ピアノブラックでスッキリとしたシルエットですね

    ありがとうございます。仕上げはとても綺麗なので気に入っています。

    >奥様の反応が気になります

    ははは、そうですね。今朝納入の話をしましたが、帰って来てから別の話をたくさんしていて、全く無反応です。気づいていないのか、それとも諦めているのか、微妙です。(^^;)

    byHarubaru at2017-03-27 22:17

  13. harubaruさん、こんばんは。

    Philewebを見ていて、これは今までで一番驚きました。
    800D3の導入、おめでとうございます。

    このSPはドライブが大変そうですが、既に良い音が出ているようでエージングが楽しみですね。

    GWのオフ会に参加して聴かせていただきたいところですが、ちょっと行けそうにないです。

    またの機会に、是非聴かせてください。

    byED at2017-03-27 22:20

  14. ニッキーさん、コメントありがとうございます。

    >私も悪魔の囁きで『800D3は良いですよ……』とそそのかした一人です(笑)

    そうでしたね。その時は本当に購入する予定ではなかったのですから。もう囁かないでくださいね。(笑)

    >一昨年は802SD、昨年は802D3、今年は800D3とB&Wユーザーは大喜びのマラソンオフ会になりそうですね。

    はい、何やってるんだかって感じもしますが(^^;)、楽しんでいただければと思います。

    マラソンオフ会で皆さんが愉しんでくれるのが一番です。私も楽しみますよ。よろしくお願いします。

    byHarubaru at2017-03-27 22:28

  15. はい。  呆れています "(-""-)"

     最近802D3が中古でよく出てると思ったら、Haruさんみたいな方がイッパイいるんですね(笑)

     住む世界が違うとは・・ まさしくこう言う事を言うんですね。 


     作業は「嫁?の居ぬまのなんとやら・・」でしょうか?    それとも違いはバレちゃいましたか? (笑)


    ご無沙汰のアコス…。 

    byアコスの住人 at2017-03-27 22:35

  16. EDさん、コメントありがとうございます。

    >Philewebを見ていて、これは今までで一番驚きました。
    800D3の導入、おめでとうございます。

    ありがとうございます。すみません、驚かす気はなかったのですが、日記を楽しんでいただければと。(^^;)

    >このSPはドライブが大変そうですが、既に良い音が出ているようでエージングが楽しみですね。

    このスピーカー、何の気負いや力みがなく、音がフワって出て来ます。不思議な感覚ですね。今まで使用していたバーチウェルフロートをそのまま使用できましたので、設置も簡単でした。

    はい、またいつかお越しくださいね。お待ちしております。

    byHarubaru at2017-03-27 22:37

  17. アコスさん、コメントありがとうございます。

    >最近802D3が中古でよく出てると思ったら、Haruさんみたいな方がイッパイいるんですね(笑)
    住む世界が違うとは・・ まさしくこう言う事を言うんですね。 

    そうなんですか。802D3を購入するなら今はねらい目ですかね。下取りも悪くなかったですから、それなりに人気はあると思います。
    私は庶民ですので、住む世界はアコスさんと同じですよ。(^^)

    >作業は「嫁?の居ぬまのなんとやら・・」でしょうか?    それとも違いはバレちゃいましたか? (笑)

    どうなんでしょう。あれをやったり、これをやったり、この一週間程相当気を遣ったのですが、結果、あまり関心がなかったみたいですね。(^^;)

    機会がございましたならば、拙宅にもお越しください。情けないくらいに小音量で鳴らしている人もいるんだなと思いますよ。(笑)

    byHarubaru at2017-03-27 22:52

  18. おおおおおおお!?

    マラソンオフ会の目玉が大きくなったわけですね。それにしても、上下に並んだ大目玉一段と迫力がありますね。散財は大変結構ですが、今後の奥様対策も大変そうですなぁ~(爆)。

    byベルウッド at2017-03-27 23:37

  19. ベルウッドさん、コメントありがとうございます。

    >マラソンオフ会の目玉が大きくなったわけですね。それにしても、上下に並んだ大目玉一段と迫力がありますね。

    なるほど、そこに目をつけられたのですね。流石です。(笑)

    >今後の奥様対策も大変そうですなぁ~(爆)。

    カミさんが帰って来る前にサランネットを付けたせいか、まだ気づいていないのか、何のコメントもありませんね。これからが怖いですね。(笑)

    不思議にネット付きでもそこそこいい音ですよ。もちろん本格的に聴く時には必ず外しますけど。

    マラソンオフ会でこの多くなった目玉とご対面ください。
    よろしくお願いします。

    byHarubaru at2017-03-27 23:54

  20. Harubaruさん、

    800D3導入おめでとうございます。
    息をのむような展開にただただ驚いています。
    確かにサブ・ウーファを設置するよりは面積はとらないので論理的な選択ですね。

    マラソン・オフ会がますます楽しみです。

    byK&K at2017-03-28 00:08

  21. Harubaruさん、

    ビッグサプライズですね。
     昨年の802D3でも充分な音質、低音と感じていましたが、さらにクオリティーアップした音がオフ会では楽しめそうですね。

    byYokkun at2017-03-28 07:00

  22. Harubaruさん、おはようございます。

    802D3もすばらしいスピーカーですが
    800D3は、さらにその上を行くスピーカーですね。
    格の違いを感じます。

    byふかひれ at2017-03-28 07:17

  23. Harubaruさん

    おはようございます。
    目玉はこれでしたか!
    マラソンオフ会、盛り上がりますね(笑

    あ~、聞きたいな(汗

    byMF at2017-03-28 07:42

  24. harubaruさん

    ご無沙汰いたしております。
    趣味のものとは言いながら、変遷がすごいことになってますね。
    私なんか比較になりませんが25年も同じSPです。
    替えれるharubaruさんが 財力の面でもわりきり(おもいきり)
    の面でも大変うらやましく思います。
    なかなか新しいものへ進めない自分がいます。(財力がないのも大きいですが)、harubaruさんとの交流で私のオーデイオルームも
    満足度がすこぶる高くなりました。感謝いたしております。
    趣味の交流は、良いですね、マラソンオフ会には参加出来ませんが
    800D3で楽しいオフ会になること間違いなしですね。
    しかし、あるとこには、あるもんだ。 これからもよろしくお願い致します。

    bybion at2017-03-28 09:14

  25. Harubaruさん、おはようございます。

    800D3導入、おめでとうございます。
    快進撃、止まりませんね。

    それにしても奥様の懐の深さには、脱帽です。
    日頃の奥さん孝行の賜物ででしょうか。

    私の場合は、きっと大目玉を食らうのが関の山ですが。。

    マラソンオフ会、楽しみにしています。
    よろしくお願い致します。

    byいたちょう at2017-03-28 10:18

  26. Harubaruさん、おはようございます。

    お、おめでとうございます!!!

    Harubaru邸のあまりの進化の早さにただただ驚いています (^^;;

    同時にマラソンオフ会で800D3の音が聴けるなんて夢のようですね。
    すごく楽しみにしています。

    bygenmi at2017-03-28 10:34

  27. K&Kさん、コメントありがとうございます。

    K&Kさんがサブ・ウーファをうまく使われているのを見て一時考えたのですが、拙宅にはうまく置けるスペースがありませんし、サブウーファ+αの資金で買い替えできることを考えれば、やはり正解だったかもしれません。

    今朝見ましたら、その大きさに違和感はありませんでしたので、もう慣れましたかね。

    マラソンオフ会、楽しんでくださいね。

    byHarubaru at2017-03-28 10:43

  28. Yokkunさん、コメントありがとうございます。

    >ビッグサプライズですね。

    たまたまこの時期に購入したので、ちょっと目立っちゃったかもしれませんね。(^^;)

    >昨年の802D3でも充分な音質、低音と感じていましたが、さらにクオリティーアップした音がオフ会では楽しめそうですね。

    拙宅では、静かに流れるような音を目指していますので、そういう音を楽しんでいただければと思います。

    byHarubaru at2017-03-28 10:52

  29. ふかひれさん、コメントありがとうございます。

    昨年ふかひれさんがお越しになられた時に、拙宅では出てない低音がふかひれ邸では出ていたと、ふかひれさんからお聞きしましたので、これは何とか改善しなければと思った次第です。

    依然低音の量感はふかひれ邸には敵わないと思いますが、解像度の高い伸びて来る低音になったかなと、いう感じですかね。

    一度気になったところは改善しておかないと、自分が心地よく聴けないですよね。

    また、機会がございましたならば、お越しくださいね。

    byHarubaru at2017-03-28 11:03

  30. MFさん、コメントありがとうございます。

    JPLAYの音も更に良く聴こえるようになりましたので、是非またお越しください。

    MFさんの新しく作られるPCをお持ちになられると楽しいかもしれませんね。

    byHarubaru at2017-03-28 11:06

  31. bionさん、コメントありがとうございます。

    昨年、bion邸にお伺いした時に長年使われているスピーカーで美音を出すことに拘っている姿に感銘を受けました。その後も随分良くなったお聞きして嬉しいです。

    拙宅もやっと納得できる音になりつつありますので、このSPは今後大事に使用して行きたいと思っています。

    私は、オーディオは何でもありで、良い物は良いと思っていますので、スピーカーとCDP以外は、クラフト物、ガレージメーカー物、ビンテージ物、PCオーディオばかりです。

    どんな物であっても自己満足できる音が出せれば、そんな幸せなことはございませんよね。

    機会がございましたならば、是非お越しください。

    byHarubaru at2017-03-28 11:26

  32. いたちょうさん、コメントありがとうございます。

    >それにしても奥様の懐の深さには、脱帽です。
    日頃の奥さん孝行の賜物ででしょうか。

    はい、オーディオに何の関心がないのが幸いしています。(^^;) オーディオをやっていますと、多かれ少なかれ、家族やご近所にご迷惑をおかけしていると思いますので、そういう方への理解と協力に感謝しなければと思っています。

    私はできるだけ、かみさんには声をかけるようにしています。声をかけるのはタダですから。(笑)

    マラソンオフ会、一緒に楽しみましょう。。

    byHarubaru at2017-03-28 11:32

  33. genmiさん、コメントありがとうございます。

    genmi邸の音が、この音は反則、と言わせる程、どんどん良くなって、最近の更なるチューニングやオフ会で良くなったとお聞きするのも嬉しいですね。

    夜に聴く小さな音がなかなか良いと思いますので、お酒を飲みながらBGMとして聴く音も楽しんでいただければと思います。

    byHarubaru at2017-03-28 11:38

  34. Harubaruさん、こんにちは^^
    今年のオフ会もにぎやかになりそうですね~(^_^)b

    RIRAです。

    いろいろ仕込みをされているので私も伺いたかったのですが、今回は旅行があり断念です。

    800D3は、先日ニッキーさんとHarubaruさんは800D3を入れないのかな~?と言っていたので、それが現実になっちゃいました(笑)

    今回は伺えないですが、また機会があったときによろしくお願いしま~す(_ _)

    byRIRA_ at2017-03-28 20:05

  35. RIRAさん、コメントありがとうございます。

    ニッキーさんは冗談で言っていたのは知っていたのですが、RIRAさんもでしたか。(笑)

    Philewebとその他の友人数名から、何度か囁かれていましたので、最初は冗談でしょ、と言っていたのが、その気になってしまう…良くありますよね。でも最後は自分で決めて満足していますから、今はありがたい囁きだったと思っています。(^^;)

    RIRAさんは、今回は旅行で残念ですが、また機会がございましたならば、お越しくださいね。

    byHarubaru at2017-03-28 21:11

  36. Harubaruさま

    800D3導入おめでとうございます。
    先日のオーディオフェスで聴いた802D3もなかなかのサウンドと思っていましたが・・・・・さらに上に行きましたね。
    1枚目の写真はとても印象的でした。ピアノ運送の方の搬入でしょうか?
    もう10年以上前になりますが、拙宅にレッカー車にてK2が導入されたときのことを思い出しました。
    今後、エージングにより進化していくD3楽しみですね。
    いつかは、自分もHarubaru邸サウンドを聴いてみたいです。

    byのり・り~ん at2017-03-29 06:33

  37. のり・り~んさま、コメントありがとうございます。

    >先日のオーディオフェスで聴いた802D3もなかなかのサウンドと思っていましたが・・・・・さらに上に行きましたね。

    802D3もとても良いスピーカーですよ。拙宅固有の低音の問題がなければ、満足度は高かったですので、買い替えは考えなかったと思います。

    >1枚目の写真はとても印象的でした。ピアノ運送の方の搬入でしょうか?

    はい、そうです。ショップの店長もご一緒でした。いつもなら、外で開梱するのですが、当日は雨が降っていましたので、室内での開墾となりましたので、ついでに記念写真をと。(^^;)

    >今後、エージングにより進化していくD3楽しみですね。
    いつかは、自分もHarubaru邸サウンドを聴いてみたいです。

    はい、是非お越しください。でも、のり・り~ん邸でお聞かせいただいたKARAの迫力は出ませんので、ガッカリしないでくださいね。(笑)

    byHarubaru at2017-03-29 09:20

  38. こんにちは、kaku18です。

    800D3、導入、おめでとうございます。
    凄いですね~
    近所のマックスオーディオさんに鎮座する800D3を何度が聴かせて戴きましたが(というよりも、行くたびに800d3がBGMを流しています)、本当に良いスピーカーですよね。

    私も、店員さんから勧められましたが、お値段もさることながら、3LDKの賃貸マンションに導入するのは物理的に不可能でした。
    むしろ、800D3が小さく見えるような広い部屋をお持ちなのが羨ましかったりして。
    うーん、私も色々と頑張らねばですね。

    ではでは。

    bykaku18 at2017-03-29 17:57

  39. kaku18さん、コメントありがとうございます。

    マックスオーディオさんに置いてあるのですか。なかなかショップに置いてないようですので、近くにマックスオーディオさんがあっていいですね。

    拙宅もそれ程広くはなかったので、和室を壊してリビング1つにしました。設置に来られた店長が、天井がちょっと高いのでエアーヴォリュームが稼げているので、このスピーカーのサイズがちょうど合っているのでは、と言っておられました。

    音量を上げなくても部屋いっぱいに広がり、心地良く鳴ってくれるのが嬉しいですね。

    kaku18さんも拙宅までは遠いですが、機会がございましたならば、是非お越しください。

    byHarubaru at2017-03-29 19:05

  40. あのスピーカーをたった一年でアップグレード!
    やはり男は甲斐性ですな。私もまずこの点から見習わねばと…無理か(>_<)

    普段のトレーニングもさらに重いスピーカーを自力で動かす為のものだったんですね。多分そうだと思ってましたが。(^_^;)

    私もHarubaruさんの音は低音が控え目だと感じていましたので正しい選択をされたのだと思います。

    今のB&Wはホントに自然な音を出しますよね〜。800D3はまだ聴いたことがないので楽しみが増えました。酔っても蹴っ飛ばしたりしませんが頬擦りぐらいはしてしまうかも…。

    byLotus Roots at2017-03-29 21:17

  41. Lotus Rootsさん、コメントありがとうございます。

    >やはり男は甲斐性ですな。私もまずこの点から見習わねばと…無理か(>_<)

    甲斐性ですか。ありますかね。人生楽しまなければとはいつも考えておりますが。(^^)

    >私もHarubaruさんの音は低音が控え目だと感じていましたので正しい選択をされたのだと思います。

    でしょう。皆さんお優しいから口に出しては低音不足とはなかなか言われないですが、正しい選択と言ってもらえて嬉しいです。

    >800D3はまだ聴いたことがないので楽しみが増えました。

    はい、楽しんでください。音にゆとりが感じられればと思います。

    >酔っても蹴っ飛ばしたりしませんが頬擦りぐらいはしてしまうかも…。

    怖いですね。私の方もLotusRootsさんが以前言われていた、サラ・オレインに耳を舐められる音でお返ししたいですね。(笑)

    byHarubaru at2017-03-29 21:53

  42. Harubaruさん、こんばんは。

    毎回、サプライズのGWですね。800D3の導入おめでとうございます。pcオーディオ、プリアンプ、DAC、メンバーの組み合わせと共に楽しみにしています。

    by横浜のvafan at2017-03-29 21:59

  43. 横浜のvafanさん、コメントありがとうございます。

    >毎回、サプライズのGWですね。800D3の導入おめでとうございます。

    ありがとうございます。毎度お騒がせしてすみませんって感じです。800D3は間に合わないと思っていたのですけどね。

    >pcオーディオ、プリアンプ、DAC、メンバーの組み合わせと共に楽しみにしています。

    パワーアンプもマッキンと金田式ハイブリッドがございますよ。(^^)。時間が限られているので、どんな組み合わせでお聞かせしようか、今から考えておきますね。メンバーの組み合わせはもっと難しので、いつも悩みます(^^;)

    いつもと同じく楽しくやりましょう。

    byHarubaru at2017-03-29 22:31

  44. 新しいスピーカー導入おめでとうございます!
    近ければ必ず行くのですが、また機会がありましたら聴かせてください。これからの更なるバージョンアップ楽しみにしています!

    それにしてもあの大きさで100キロ近い重量スゴいですね。
    まぁウチのスピーカーは片側150キロを余裕で超えるものなので動かすこと自体2人いても難しいですが、、、、。

    bytaka7777 at2017-03-29 23:36

  45. taka777さん、コメントありがとうございます。

    >近ければ必ず行くのですが、また機会がありましたら聴かせてください。これからの更なるバージョンアップ楽しみにしています!

    そうですね。もう少し近いといいのですけどね。もうだいぶ納得できる音になりましたので、そろそろ打ち止めですかね。去年の今頃もそう思ったのですが…(笑)

    はい、802D3が94.5㎏だったので、絶対に100㎏は超えると覚悟していたのですが、純アルミにして軽量化を図ったようで、良かったです。このくらいなら、一人でスパイクの高さ調整もできますし。

    私の主に関西の友人の中には、映画館のスピーカーBOXを使ったり、とんでもないことをする方がたくさんいらして、そういうのを見るのも面白いですよ。今度ご紹介しますね。

    byHarubaru at2017-03-30 00:11

  46. harubaruさん、こんにちは。800D3の導入おめでとうございます!遠いのが残念です。とりあえず、オーディオフェアで聴いてみますね。

    byはやぶさ at2017-03-31 11:19

  47. はやぶささん、コメントありがとうございます。

    はい、お近くでしたら、お越しいただきたいと思いますが、なかなか難しいですよね。私もなかなか九州まで行けないのは同じですね。

    オーディオフェアでは使用するアンプやセッティングでうまく鳴っていなケースもあるようですが、拙宅の金田式真空管シングルアンプでもゆとりがり、頑張ってる感もなく、鳴っておりますので、うまく行って良かったなと思っています。

    いつか相互交流実現したいですね。

    byHarubaru at2017-03-31 11:42

  48. Harubaruさんこんにちは

    800D3導入おめでとうございます。
    驚きの展開ですね! 一体どんな音がするのか、、GWが非常に楽しみです。

    先日教えていただいたメカニカルアース、KANADE含め試してみました。
    スッキリして見通しが良くなりました。そのまま採用です。
    またまたいいこと教えていただきありがとうございました。

    byushi at2017-04-02 18:31

  49. ushiさん、コメントありがとうございます。

    >800D3導入おめでとうございます。
    驚きの展開ですね! 一体どんな音がするのか、、GWが非常に楽しみです。

    はい、スーパーウーファも考えましたが、置くスペースがなかったので、結果こうなりました。マラソンオフ会での皆さんのご感想が楽しみなような、怖いような、あまり期待しないでくださいね。(^^;)

    >先日教えていただいたメカニカルアース、KANADE含め試してみました。スッキリして見通しが良くなりました。そのまま採用です。

    なかなかいいでしょう。簡単でお金もあまりかからないので、お薦めですよね。今後も相互交流、よろしくお願いします。

    byHarubaru at2017-04-02 18:55

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする