Harubaru
Harubaru
中学1年の時に、親の仕事の関係で手に入れたアンプを中心にオーディオを始め、高校時代は、オーディオクラブに属し、長岡鉄男氏デザインの初代バックロードホーン他スピーカーをいくつか作り、文化祭などで楽しんで…

マイルーム

音響を良くするには?
音響を良くするには?
持ち家(マンション) / リビング兼用 / オーディオルーム / 16畳~ / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
マンションのリビングに置いています。出水電器の電源工事と和室を取り壊す内装工事を行いました。天井までの高さ3mで22畳程あるのですが、音響対策自作のコーナーアンクと自作シルヴァン(背面)を置いたくらい…
所有製品

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

マラソンオフ会完走のご報告とお礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年05月04日

Philewebの皆様、こんにちは。

拙宅で4月28日~5月3日まで行いましたマラソンオフ会、今年で3年連続となりましたが、皆様のご協力のおかげで昨日無事に完走することができました。

6日間で26名の方にお越しいただきました。これからまだ日記が書かれる方もいらっしゃると思いますので、詳細のコメントは割愛させていただきますが、参加者をご紹介させていただきます。

4/28 genmiさん、K&Kさん、そねさん、umetaroさん   

4/29 AM~PM5時まで Asoyajiさん、MFさん
   PM 一諾千金の怠け者さん、いたちょうさん、KYLYNさん
    
4/30 ニッキーさん、ぽにしぇっとさん、あとーさん、峰さん、

5/1 Phileweb以外の方を主にお呼びしました。
  AM 世田谷のYさんとMさん、
  PM 銀カンタAさん、鎌倉のKさん、秦野のKさん
 
5/2 スイートサウンドさん、ベルウッドさん、Yokkunさん、翠巒さん

5/3 ushiさん、Lotus Rootsさん、横浜のvafanさん、BOさん


今年の目玉は、主に800D3、マランツ#7、 PCオーディオ、new DAC(Asoyaji,OPPO)でしたが、パワーアンプ(マッキン、金田式ハイブリッド)まではお聞かせできませんでした。やはり時間にもっと余裕をみないと行けませんね。(^^;)

昨年は、ハイレゾ音源(DSD 64,128,256)をブラインドでお聞かせするゲームをしましたが、今年はK-01のトランスポート部分を使用して、3台のDAC(K-01内蔵DAC、OPPO Sonica ES9038PRO、ASOYAJI AK4497)のブラインドテストを行いました。

DACの音が明確に違いますので、皆さん興味津々で、毎回こんなに盛り上がるとは思いませんでした。エソの音がお嫌いと言っておられた方が、実はエソが一番好きで、来られた方の中で一番DACを当てられなかったのはご愛敬ですが、今後お酒の席にでも語り継がれて行くことでしょう。(笑)

同じリッピングソフトを使用して、CDからのリッピングで音がどれだけ変わるかもやりましたが、ほとんどの方がその違いがわかったと言われましたので、これもやって良かったと思います。

拙宅のシステムの音も昨年とは随分違うとのコメントが多かったです。果たして着実に進化しているのかどうか、私にブラインドテストをされたらわからないかもしれませんね。(笑)

夜の懇親会の方は毎回ほとんど10時半まで残っていらして、やはり共通の趣味で話が盛り上がると時間が経つのは早いですね。

飲み物やおつまみなどを差し入れていただいたお蔭で、大した料理を準備しなくて済みましたので助かりました。(^^;) 差し入れありがとうございました。

今回ご都合が悪く来ることができなかった方、遠方で来れなかった方、オフ会に全くご関心のない方、大変お騒がせをしました。この場をお借りまして、お詫びとお礼とさせていただきます。

来年は、諸事情でマラソンオフ会を開催するのは難しいでしょうね。それとは別にまた皆様とはいろいろ交流させていただきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. Harubaruさん、こんばんは。

    マラソンオフ、お疲れ様でした。例年、楽しませていただいてますが、今年は特に興味深い内容でした。800D3の音には全般に余裕のようなものを感じました。ビッグバンドは圧巻でしたね。

    JPLAYもAsoyaji DACも素晴らしかったです。より音楽に入れる印象を持ちました。今回のオフ会でPCオーディオの世界に入る方が増えるかも知れませんね。

    私も早速、桜の栞をダウンロードしたところです。勿論、WAVで!
    (笑)

    by横浜のvafan at2017-05-04 19:15

  2. Harubaruさん、

    お疲れ様でした。
    おかげさまで十二分に楽しませていただきました。
    このような機会を設けていただいてホントに感謝しています。
    ありがとうございました。

    精神的にも肉体的にもお疲れになったのではないかと思います。
    十分休養をお取りください。

    Harubaruさんのところは着実な進化をとげられていますので、また今後の発展を楽しみにしています。

    byK&K at2017-05-04 19:52

  3. 横浜のvafanさん、コメントありがとうございます。

    >ビッグバンドは圧巻でしたね。

    ありがとうございます。ジャズが良くなりましたねというコメントは嬉しいですね。

    >今回のオフ会でPCオーディオの世界に入る方が増えるかも知れませんね。

    そうですね。音質も良くなりましたし、タブレットやスマホで操作できる手軽さは、一度始めると病みつきになるかも、ですね。

    >私も早速、桜の栞をダウンロードしたところです。勿論、WAVで!

    そうですか。前日は全く違う結果になったのですけどね。(^^;) 私はAKBファンではありませんが、隠れファンが増えるかもしれませんね。(笑) 

    byHarubaru at2017-05-04 20:24

  4. K&Kさん、コメントありがとうございます。

    >おかげさまで十二分に楽しませていただきました。

    今年も楽しんでいただけたようで良かったです。

    >精神的にも肉体的にもお疲れになったのではないかと思います。
    十分休養をお取りください。

    ありがとうございます。初日は何かといろいろあって大変でしたね。(^^;) この6日間で1.5㎏痩せました。寝るのも遅くなって、あまり食べていなかったのかもしれませんね。マラソンオフ会はダイエットには良さそうです。(笑)

    >Harubaruさんのところは着実な進化をとげられていますので、また今後の発展を楽しみにしています。

    いえいえ、K&Kさんを初め、皆さんの進化も凄まじい物がございますよ。進化し続けられればいいのですが、耳が退化するのをできるだけ抑えたいので、月平均6回のオフ会訪問は続けたいと思います。(^^;)

    byHarubaru at2017-05-04 20:33

  5. Harubaruさん、こんばんは。

    初日に参加させて頂きました。改めてありがとうございました。

    昨年以上のホスピタリティと盛りだくさんのイベントで飛ばしすぎではないかと少々心配していましたが、無事に完走されてよかったです。

    800D3にグレードアップされて802D3よりも多少低域に余裕が出た程度かなと想像していましたが、実際は別物でしたね。排気量が上がったことでトルクが増して高速運転はもちろんのこと、低速運転でも爽快で快適なドライブでした。低域の量感もHarubaru邸のお部屋のサイズとベストマッチではないかと思いました。

    いろいろと貴重な体験をさせて頂き大変感謝しております。
    お疲れだと思うのでゆっくり休まれてくださいね。

    bygenmi at2017-05-04 20:50

  6. gennmiさん、コメントありがとうございます。

    >昨年以上のホスピタリティと盛りだくさんのイベントで飛ばしすぎではないかと少々心配していましたが、無事に完走されてよかったです。

    ありがとうございます。でもあのくらいは大したことではありませんよ。皆さんと一緒に楽しんでいましたから。(^^)

    >800D3にグレードアップされて802D3よりも多少低域に余裕が出た程度かなと想像していましたが、実際は別物でしたね。排気量が上がったことでトルクが増して高速運転はもちろんのこと、低速運転でも爽快で快適なドライブでした。低域の量感もHarubaru邸のお部屋のサイズとベストマッチではないかと思いました。

    800D3に変えて、私は静けさ、重心が下がるのが一番違ったかなと思いましたが、みなさんいろいろ感じるところがあったようですね。スピーカーはその部屋のエアーヴォリュームに合った大きさを選ぶのが一番だと思いましたね。

    genmiさんもまたいろいろやられていますね。またいつかそのノウハウを覗きに行きますね。K&Kさんと一緒に。(笑)

    byHarubaru at2017-05-04 21:12

  7. Harubaruさん

    昨日はありがとうございました。
    また完走おめでとうございます。

    昨日は帰宅後にトレインチャをきいてみたのですが、夜中の小音量ではHarubaru 邸のようにはいきません。ショボすぎて寝ちゃいました。

    今朝アデルも聴きましたが、パーカッションの音がとてもパーカッションには聴こえないシロモノで再び愕然としました。このアデルのHelloはこれからのオフ会で使おうと思います。
    我が家はまだまだ課題が満載です。
    これからもよろしくお願いいたします。

    それにしても800D3いいですねー。バランス絶妙でした。
    ハイレゾの良さが際立ってましたね。いつかあんな音を拙宅でも出したいと思います。
    これからもよろしくお願いいたします。

    byLotus Roots at2017-05-04 21:33

  8. Lotus Rootsさん、コメントありがとうございます。

    >また完走おめでとうございます。

    完走後、今日ゆっくりしていますが、明日からまた積極的に動きますよ。(^^)

    >昨日は帰宅後にトレインチャをきいてみたのですが、夜中の小音量ではHarubaru 邸のようにはいきません。ショボすぎて寝ちゃいました。

    いえいえ、拙宅の音はまだまだですので、過大評価しないでくださいね。Lotus Roots邸の音も十分良いと思いますよ。

    >それにしても800D3いいですねー。バランス絶妙でした。

    確かにスピーカーに助けられた所はあるのでしょうね。今回のオフ会を通じで、まだまだやれることはありそうかなと思いました。原資はあまりありませんので、今後も地道にやっていきたいと思います。

    こちらこそよろしくお願いいたします。

    byHarubaru at2017-05-04 22:20

  9. harubaruさん、こんばんは。
    マラソンオフ会、お疲れさまでした。

    今回も参加できなくて残念でしたが、みなさまの日記を拝見してバーチャルではありますが楽しませていただきました。

    800D3、#7、asoyaji-DAC、金田式ハイブリッド等、凄いものが揃っていて、実際に聴かせていただきたいものが沢山ありますね。

    また機会がありましたら、よろしくお願いします。

    byED at2017-05-04 22:26

  10. こんばんは。
    800D3はとてつもないSPですね。機材の違いをしっかり出しながら、全体をキッチリまとめ上げる力が凄いです。
    昨年までは1つ1つの機材に圧倒されましたが、今年は全体として再生される音に圧倒されました。これが800D3の力なのか~。
    それでも、もっと良い音で音楽を聴きたい、と向上心を刺激してくるところがオーディオの罪深さであり楽しみでありましょうか。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    byそねさん at2017-05-04 22:43

  11. EDさん、コメントありがとうございます。

    >今回も参加できなくて残念でしたが、みなさまの日記を拝見してバーチャルではありますが楽しませていただきました。

    そう言っていただけると嬉しいです。まだまだベルウッドさんの楽しい日記が出て来ると思いますよ。

    EDさんが昨年来られた時からまだ半年しかたっておりませんが、結構変わったと思いますので、また機会がございましたならば、お越しくださいね。

    byHarubaru at2017-05-04 23:11

  12. そねさん、コメントありがとうございます。

    >800D3はとてつもないSPですね。機材の違いをしっかり出しながら、全体をキッチリまとめ上げる力が凄いです。
    昨年までは1つ1つの機材に圧倒されましたが、今年は全体として再生される音に圧倒されました。これが800D3の力なのか~。

    ちょっと800D3を褒め過ぎです。(笑) 前の802D3も良いスピーカーでしたので、同じ機材で802D3をどれだけ鳴らせるのかをお聞かせできれば良かったですけどね。(^^;) 

    >それでも、もっと良い音で音楽を聴きたい、と向上心を刺激してくるところがオーディオの罪深さであり楽しみでありましょうか。

    はい、マラソンオフ会を通じて更に良い音で鳴らせる余地はあるなと思いました。あまり大きな投資はしないで実現したいと思います。

    こちらこそ、宜しくお願い致します。

    byHarubaru at2017-05-04 23:24

  13. Harubaruさん

    無事完走お疲れ様です。
    初めてのオフ会がHarubaruさんでした。
    しかも短期間にAK4495asoyajiDAC&802D3>AK4497asoyajiDAC&802D3>AK4497&800D3の組み合わせを聞けた事は、大変幸運だったと思います。
    おかげさまで、耳も大変鍛えられました(笑
    色々な方と交流が始まったのも、Harubaruさんにお声掛けをして頂いたからです。
    今でも感謝しております。

    今後とも宜しくお願い致します。

    byMF at2017-05-05 00:01

  14. MFさん、コメントありがとうございます。

    MFさんだけが、今年の短期間に3回来られて、その違いを実感されたのですよね。それも私のカミさんが居ない日に休暇を取られてまで。(^^;)

    私は客観的にはコメントしずらいですので、MFさんが皆さんに音の違いを説明していただけるとありがたいです。(^^;)

    >色々な方と交流が始まったのも、Harubaruさんにお声掛けをして頂いたからです。今でも感謝しております。

    いえいえ、それはMFさんの優しいお人柄と人徳です。私こそ、今の私のPCオーディオがあるのはMFさんのお蔭ですので、感謝しております。

    こちらこそ、宜しくお願い致します。

    byHarubaru at2017-05-05 00:12

  15. 26名も訪問されたんですね、それはお疲れでしょう。
    楽しければ疲れもふっとびますかね?
    残り少ないGWですが、しっかり休養なさってください。

    byHermitage at2017-05-05 00:13

  16. Harubaruさん、こんばんは。

    諸事情があり、今年のGWは全くオーディオに触れることが出来ていません。
    しかし、皆様のマラソンオフ会の日記を読ませて頂いて、
    間接的ではありますが参加した様な楽しい気持ちになりました。
    ありがとうございます、お疲れ様でした!
    明日(もう今日か)には埼玉に戻りますので、
    連休中に思いついた事を実験してみたいと思います。

    byCENYA at2017-05-05 03:13

  17. Harubaruさん、 おはようございます。

    まずはマラソンオフ会完走、おめでとうございます。
    そして、毎日の準備や後片付けなど、お疲れ様でした。

    楽しい、そして有意義な時間をありがとうございました。
    800D3を始め、DACの違いなど、堪能させて頂きました。
    また、ベルウッドさん、スイートサウンドさん、翠巒さんと交流できた事も、このような機会があっての事です。

    今後ともよろしくお願いします。

    byYokkun at2017-05-05 08:46

  18. Harubaruさん、おはようございます。

    マラソンオフ会の完走おめでとうございます。そして、大変、お疲れ様でした。
    800D3の能力、表現力には、びっくりしました。

    PCオーディオ、asoyajiDAC、マランツ#7、金田式真空管の組み合わせも抜群ですね。組み合わせのセンスに脱帽です。

    一昨年の参加の際も関西から大物ゲストと遭遇しましたし、今回もスペシャルゲストとお会い出来る機会を与え頂いき、ありがとうございました。

    マラソンオフ会を通じて、philewebでのリアル交流が増えて行くのも、参加の楽しみの一つかと思います。また、機会がありましたら、よろしくお願い致します。

    byいたちょう at2017-05-05 09:16

  19. Harubaruさん おはようございます

    マラソンオフ会が成功裏に終わり良かったですね。

    傍観者の私にも一服の清涼剤となりました。ありがとうございました。

    中でもあのベルウッドさんのおどけた文脈は面白かったですね。流石です!
    そして、このオフ会を支えているのは貴殿の謙虚なお人柄故なのかなとも思いました。
    これからも楽しみにしていますね。

    ただ、1・5キロも体重が減ったとの事、ご自愛くださいね。

    私は昨日思い立って家族で日帰り温泉に行って来ました。

    山間部に在るこの施設は新緑の真っただ中に在り、その木々には目に眩しいほどの生命力を感じました。

    栃木県鹿沼市の「前日光つつじの湯交流館」です。

    この施設は拙宅から車で1時間40分程で行くことができ、よく訪れます。
    中に入ると木造の休憩室があり、いつも次はこんな音楽室を造りたいと思ってしまいます。畳み敷き32畳正方形の床、斜め天井3・5~5メーター(目測)でとても気に入っています。
    名物蕎麦と清潔な温泉で楽しいひと時を過ごしました。
    気分転換にはいいですねー

    byどんぐり at2017-05-05 09:31

  20. Harubaruさん、こんにちは。
    マラソンオフ会、ご完走おめでとうございます。

    今年も充実した日程・内容・メンバーのオフ会でしたね。
    遠くから見ていることしか出来ないのですが、やはり積極的な交流をされている姿勢が生みだしたものなのでしょうね。
    私のような出不精(もちろん、デブ症でもありますが…)な人間では、いけないとは思うのですけれども。

    これからも、日記を楽しみにしております。

    byfuku at2017-05-05 10:09

  21. Hermitageさん、コメントありがとうございます。

    >26名も訪問されたんですね、それはお疲れでしょう。
    楽しければ疲れもふっとびますかね?

    毎日違う方が来られて大変でしょう?ってよく言われますが、メンバーの方のご協力もありましたし、よくよく考えますと私だけが全てオフ会を楽しみましたので、それ程疲れてはいないですね。

    >残り少ないGWですが、しっかり休養なさってください。

    はい、ありがとうございます。来週からの活動に備えて英気を養っておきますね。(^^)

    byHarubaru at2017-05-05 10:12

  22. CENYAさん、コメントありがとうございます。

    CENYAさんは4月から単身赴任されたばかりですから、オフ会どころではないことはお察しします。

    >しかし、皆様のマラソンオフ会の日記を読ませて頂いて、
    間接的ではありますが参加した様な楽しい気持ちになりました。
    ありがとうございます、お疲れ様でした!

    そう言っていただけると嬉しいです。CENYAさんは、昨年12月にお越しになられましので、オフ会にご様子は想像できるでしょうね。音はあの時より随分変わったと思っています。

    >明日(もう今日か)には埼玉に戻りますので、
    連休中に思いついた事を実験してみたいと思います。

    今回のオフ会で刺激を受けて、PCオーディオやAsoyajiDACの導入を実行に移そうとされている方はおられるようです。
    CENYAさんはアイデア満載の方ですので、CENYAさんのこれからのオーディオ展開に期待が持てそうですね。

    byHarubaru at2017-05-05 10:22

  23. Harubaruさん

    マラソン完走お疲れさまでした。私たちの回も、とても楽しいオフ会となりました。ありがとうございました。

    図らずも耳まで赤くなる『耳赤』の恥ネタを提供して盛り上げてしまいました。今日は、せいぜい耳垢掃除をしてから中央線沿線へと繰り出します。

    ただいま、後編を執筆中です。取り急ぎ御礼まで。

    byベルウッド at2017-05-05 10:32

  24. Yokkunさん、コメントありがとうございます。

    >まずはマラソンオフ会完走、おめでとうございます。
    そして、毎日の準備や後片付けなど、お疲れ様でした。

    はい、皆さんのご協力があって完走できましたので、感謝です。毎日夜の10時半過ぎに帰られた後に、翌日の料理の仕込みとアイスコーヒーを作ってから寝ました。午前中は掃除や買い物の時間でしたが、今回は午前からオフ会があった日も2日ありましたので、結構忙しかったです。

    >また、ベルウッドさん、スイートサウンドさん、翠巒さんと交流できた事も、このような機会があっての事です。

    マラソンオフ会後から新しい交流が始まったという話は良く聞きます。そういうきっかけを作れて良かったと思っています。

    Yokkunさんの新居、簡単にはお伺いできないかもしれませんが、完成を楽しみにしております。

    byHarubaru at2017-05-05 10:34

  25. Harubaruさん

    マラソンオフお疲れ様でした。
    800D3の余裕のある鳴りっぷりには参りました。
    買い替え大成功ですね。

    私は今年もいい刺激を受けて、オーディオに対する情熱に火が注がれました。
    さすがに去年みたいな大物購入はできませんが、ちょこちょこと進化させて
    いきたいところです。

    byushi at2017-05-05 10:43

  26. いたちょうさん、コメントありがとうございます。

    >マラソンオフ会の完走おめでとうございます。そして、大変、お疲れ様でした。800D3の能力、表現力には、びっくりしました。
    PCオーディオ、asoyajiDAC、マランツ#7、金田式真空管の組み合わせも抜群ですね。組み合わせのセンスに脱帽です。

    ありがとうございます。でも褒め過ぎです。(笑)
    私は良い物は良い、何でも有りのオーディオです。私のようにPC、クラフト、ガレージメーカー、ビンテージ、電源・アクセサリー類の組み合わせで800D3を鳴られれている方はほとんどいらっしゃらないでしょうね。(^^;)  オフ会でいろんな方の機器の音をたくさん聴いていますので、こんなミスマッチと思われる組み合わせを考えつくのでしょうね。(笑)

    >一昨年の参加の際も関西から大物ゲストと遭遇しましたし、今回もスペシャルゲストとお会い出来る機会を与えて頂き、ありがとうございました。

    偶然もありますが、いたちょうさんはそういう巡り合わせの運を持っていらっしゃるのではないでしょうか。

    >マラソンオフ会を通じて、philewebでのリアル交流が増えて行くのも、参加の楽しみの一つかと思います。また、機会がありましたら、よろしくお願い致します。

    いたちょうさんもリアル交流を始められましたね。あっ、これはまだ内緒でしたね。(^^;)

    byHarubaru at2017-05-05 10:53

  27. どんぐりさん、コメントありがとうございます。

    >マラソンオフ会が成功裏に終わり良かったですね。
    傍観者の私にも一服の清涼剤となりました。ありがとうございました。

    GWの暇つぶしの読み物くらいになればいいかなと思っていましたので、そう言っていただけるととても嬉しいです。

    >中でもあのベルウッドさんのおどけた文脈は面白かったですね。流石です! そして、このオフ会を支えているのは貴殿の謙虚なお人柄故なのかなとも思いました。

    ベルウッドさんはやはり文才がございますね。真面目な音楽評論もいいですが、こういうおどけた文脈は読んでて、笑えて来ますよね。
    それから、私が謙虚だなんてとんでもございません。オフ会に来ていただいた方だけでなく自分も楽しんでいます。また私がオフ会に参加していなかったらこう思うだろうなとか思いますし、皆さんいろんな機器をお持ちなことはわかっていますのに、まだまだ配慮が足りないかなとも思っています。(^^;)

    >私は昨日思い立って家族で日帰り温泉に行って来ました。
    山間部に在るこの施設は新緑の真っただ中に在り、その木々には目に眩しいほどの生命力を感じました。
    栃木県鹿沼市の「前日光つつじの湯交流館」です。

    いいですね。私も日帰り温泉は大好きです。緑にもいろんな緑があるのだなと感じるのはこの季節ですよね。
    昨年秋に日光に行きましたが、「前日光つつじの湯交流館」、是非訪れてみたいですね。良い情報をありがとうございます。

    byHarubaru at2017-05-05 11:14

  28. fukuさん、コメントありがとうございます。

    >マラソンオフ会、ご完走おめでとうございます。
    今年も充実した日程・内容・メンバーのオフ会でしたね。

    ありがとうございます。
    内容は十分かどうかはわかりませんが、メンバーの方は皆協力的でしたので、とても恵まれていると思います。

    >遠くから見ていることしか出来ないのですが、やはり積極的な交流をされている姿勢が生みだしたものなのでしょうね。

    今回、岡山県からスイートサウンドさんは来られましたので、凄いと思いましたが、fukuさんの所からも遠いですから、こんな混んでいるGWに、お金をかけて行くのは大変だなあ、と普通は思われますよね。(^^;)

    >私のような出不精(もちろん、デブ症でもありますが…)な人間では、いけないとは思うのですけれども。

    オーディオの楽しみ方もいろいろあっていいと思いますよ。私も3年前までは出不精でした。今はその反動でしょうか。(笑)

    byHarubaru at2017-05-05 11:36

  29. ベルウッドさん、コメントありがとうございます。

    >マラソン完走お疲れさまでした。私たちの回も、とても楽しいオフ会となりました。ありがとうございました。

    毎回、日程と組み合わせはとても考えるのですが、どの組の方も楽しんでいただけたようで良かったです。

    >図らずも耳まで赤くなる『耳赤』の恥ネタを提供して盛り上げてしまいました。今日は、せいぜい耳垢掃除をしてから中央線沿線へと繰り出します。

    ベルウッドさんにあんなにお茶目な一面があるのかと新しい発見でした。その日に同席できなかった方もさぞかしその『耳赤』を拝見したかったでしょうね。(笑) 中央線沿線ってどこなんでしょうね。よく呼び出しをかけるニxxx邸辺りですかね。(^^;)

    >ただいま、後編を執筆中です。取り急ぎ御礼まで。

    後編楽しみにしています。展開は知っていますが、どんな切り口かと期待しています。

    byHarubaru at2017-05-05 11:47

  30. ushiさん、コメントありがとうございます。

    >マラソンオフお疲れ様でした。
    800D3の余裕のある鳴りっぷりには参りました。
    買い替え大成功ですね。

    ありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいです。
    今年は流石に低音不足のコメントはございませんでしたね。(^^;)

    >私は今年もいい刺激を受けて、オーディオに対する情熱に火が注がれました。さすがに去年みたいな大物購入はできませんが、ちょこちょこと進化させていきたいところです。

    マラソンオフ会でいろんな方に火をつけてしまったようですね。(^^;) ushiさんも昨年導入されましたからね。先日お伺いして、ushiさんの今の音も十分良い音だと思いましたが、進化された音をまた聴かせていただければと思います。

    byHarubaru at2017-05-05 12:04

  31. Harubaruさん

    マラソンオフ会お疲れさまでした。

    二日目に参加させていただきましたが、目の眩むばかりの素晴らしい装置の数々、音場形成に最適な高い天井、ほんとうにいい音楽を聴かせていただきました。

    また、一諾千金の怠け者さん、いたちょうさん、KYLYNさん ともお知り合いになれてとても楽しい1日でした。

    MFさんのPC追い込みも凄まじかったですね。

    Harubaruさん、こうした貴重な機会を提供していただきほんとうにありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

    byasoyaji at2017-05-05 14:25

  32. Harubaru様

    マラソン完走お疲れ様でした。
    昨年に続き、今年もたいへんお世話になりました。
    導入間もない800はまだまだエージング途中かと思いますが、それでもさすがB&Wのフラグシップは貫禄が違う!と思いました。これから、どんどん音がよくなっていく過程も楽しみですね。
    DAC聴き比べはとても楽しかったです。新しいAsoyajiDACの音が聴けてよかったです。
    また、個人的に気になっていたハイブリッドアンプやマッキンの音も機会があればお聴かせいただければ幸いです。

    この度はありがとうございました。

    by翠巒 at2017-05-05 14:57

  33. Asoyajiさん、コメントありがとうございます。

    当日は、朝からMFさんとお持ちいただいた機器の試聴楽しかったです。TVC、プリアンプ、デュカロンクロック付きのAsoyajiDAC、どれもみな素晴らしかったです。個人的にはデュカロンにやられました。(^^;)

    当初別に午後4人来られる予定だったので、午前だけの予定だったのですが、MFさんと共に午後まで残っていただいて、MFさんも午後から来られた方も有意義な時間を持てたようです。

    私は何も事前情報を教えずに、ブラインドテストでお聞かせしましたが、AsoyajiDACの評価は皆さんのコメントの通りです。

    このコミュは営業活動とみられようなことは認めていませんので、これ以上のコメントは差し控えさせていただきますが、純粋に来られた皆さんが楽しめる企画ができて良かったと思っています。

    また、機会がございましたならば、是非お越しください。
    こちらこそ、ありがとうございました。

    byHarubaru at2017-05-05 15:02

  34. 翠巒さん、コメントありがとうございます。

    >導入間もない800はまだまだエージング途中かと思いますが、それでもさすがB&Wのフラグシップは貫禄が違う!と思いました。これから、どんどん音がよくなっていく過程も楽しみですね。

    はい、800D3に変えるきっかけの一つが、翠巒さんからのコメントでしたので、貴重な情報をありがとうございました。エージングされた1年後の音が楽しみなスピーカーですね。

    >DAC聴き比べはとても楽しかったです。新しいAsoyajiDACの音が聴けてよかったです。
    また、個人的に気になっていたハイブリッドアンプやマッキンの音も機会があればお聴かせいただければ幸いです。

    はい、時間がなくて、こと二つのアンプは出番がありませんでした。個人的にはハイブリッドアンプが省エネで発熱が少ないので、夏の利用には特に気に入っております。また機会がございましたならば、お越しくださいね。

    byHarubaru at2017-05-05 15:09

  35. Harubaruさん、昨年に続いてマラソンオフ会に参加させていただきありがとうございました。色々と面白い企画をご用意いただき実りあるオフ会となりました。たった一年なのに、Harubaru邸のシステムが大きく変貌を遂げており、驚きました。また、他のオーディオファイルの方との出会いも大変嬉しい収穫でした。今後ともお付き合い頂けると幸いです。

    byumetaro at2017-05-05 19:36

  36. umetaroさん、コメントありがとうございます。

    >色々と面白い企画をご用意いただき実りあるオフ会となりました。

    今年もお越しいただきありがとうございました。ブラインドテストは企画倒れになるかも、と思いましたが、この手のゲームは皆さん真剣になり。毎回大いに盛り上がりました。

    >たった一年なのに、Harubaru邸のシステムが大きく変貌を遂げており、驚きました。

    私も1年前には予想もしていませんでしたが、変わる物なのですね。(笑)

    >また、他のオーディオファイルの方との出会いも大変嬉しい収穫でした。今後ともお付き合い頂けると幸いです。

    はい、同じ組の皆さんがumetaro邸を訪問したがっていましたね。拙宅の3倍以上の高さのタワーマンションにお住まいですので、私も是非訪問したいです。

    こちらこそ宜しくお願い致します。

    byHarubaru at2017-05-05 21:24

  37. Harubaruさん、おはようございます。

    マラソンオフ会の完走おめでとうございます。大変お疲れ様でした。

    800D3、asoyajiDAC、マランツ#7等の新たな目玉の数々が加わり、サウンドは重心が下がって情報量は増え、更に進化されていると感じました。

    今回はasoyajiさん、MFさんとご一緒できる機会を頂き、とても幸運でした。おかげさまで、一つの狙いであった「PCオーディオの理解を深める」ことができました。
    また今年もマラソンオフ会を通じて、リアル交流が増えていきそうです。

    面白い企画や懇親会を含めて、この様な楽しい機会を作って下さり、ありがとうございました。

    byKYLYN(キリン) at2017-05-06 08:10

  38. KYLYNさん、コメントありがとうございます。

    >800D3、asoyajiDAC、マランツ#7等の新たな目玉の数々が加わり、サウンドは重心が下がって情報量は増え、更に進化されていると感じました。

    重心が下がるというご感想は嬉しいですね。エージングで更に進化ることを望んでいます。

    >今回はasoyajiさん、MFさんとご一緒できる機会を頂き、とても幸運でした。おかげさまで、一つの狙いであった「PCオーディオの理解を深める」ことができました。

    同じ組の1名の方が他に日に移られたので、AsoyajiさんとMFさんにも午後まで残っていただきましたが、これが皆さんにとって良かったようですね。

    >また今年もマラソンオフ会を通じて、リアル交流が増えていきそうです。

    はい、こういう話をお聞きしますとマラソンオフ会を開催して良かったなと思います。

    >面白い企画や懇親会を含めて、この様な楽しい機会を作って下さり、ありがとうございました。

    楽しんでいただいてなりよりです。私自身も楽しませていただきました。ありがとうございました。

    byHarubaru at2017-05-06 12:34

  39. Harubaruさん、先日はお招きいただきありがとうございます。

    3日目は『若手連合』として参加させていただきました。
    多分、平均年齢が最も若いグループだと思います。

    私はマラソンオフ会はおかげさまで皆勤でしたが、初めて参加の方とも仲良くお邪魔させていただきました。

    Harubaruさんのおかげで此れからも若手の交流が続きそうです。

    byニッキー at2017-05-06 22:06

  40. ニッキーさん、コメントありがとうございます。

    マラソンオフ会3日目は、平均年齢がなんと31歳の『若手連合』でしたね。ニッキーさんが若手を引き連れて参りますということでしたので、その日はお任せしましたが、ニッキーさん、見事なリーダーシップでした。(^^) 他に日と異なり、アニソンとロックが拙宅でかかりましたね。

    ちなみに翌日は、平均年齢68歳(最高年齢80歳)の軍団でしたが、みなさんとてもお元気でしたよ。オーディオって年齢に関係なく、同じ共通の趣味で繋がっているのが素晴らしいことですよね。

    ニッキーさんの愛されキャラはいつも話題に上りますね。他の組の懇親会でも人気者でした。

    この組は、ぽにしぇっとさんが日記を書かれるようですが、どんな内容になるのか、そちらも楽しみですね。
    若手交流進み、オーディオを担う若者が増えてくるといいですね。

    byHarubaru at2017-05-06 22:29

  41. Harubaruさん、こんばんは

    先日のオフ会ではお世話になりました
    嬉しいサプライズもあり、非常に有意義に楽しいひと時を過ごせました
    そして勉強もさせてもらいました

    そして日記を書くのが遅くなりました事を謝罪します、ごめんなさい

    さて、マラソン・オフ会の完走おめでとうございます!お疲れ様でした

    Harubaruさんはホント凄いですね、凄くて何が凄いってバイタリティは凄いですね
    とにかく凄すぎて語彙力が無くなるくらい凄いです

    いやーほんんっと楽しかったです!

    これからもオーディオを楽しんでください!私も楽しみます!
    Harubaruさんを追い越せ目指せで頑張ります!
    ではでは~ごきげんよう~

    byぽにしぇっと at2017-05-11 22:06

  42. ぽにしぇっとさん、コメントありがとうございます。

    お疲れ様でした。楽しかったですね。

    >嬉しいサプライズもあり、非常に有意義に楽しいひと時を過ごせました。そして勉強もさせてもらいました。

    ははは、ぽにしぇっとさん向けの内緒のサプライズでした。(^^)

    >そして日記を書くのが遅くなりました事を謝罪します、ごめんなさい

    来られたグループの中で決められたのかもしれませんが、日記は書きたい人が書きたい時にだけ書けば良いと思いますので、書かれなくでも全く問題ございませんよ。

    >Harubaruさんはホント凄いですね、凄くて何が凄いってバイタリティは凄いですね。とにかく凄すぎて語彙力が無くなるくらい凄いです

    凄いで思いつく語彙が”バイタリティ”というのも凄いですね。(笑)
    現在、世界中の真空管の愛好家がある会合で一週間、福岡県にきています。確かにその語彙が私に合っているのかもしれませんね。(^^;)

    >これからもオーディオを楽しんでください!私も楽しみます!
    Harubaruさんを追い越せ目指せで頑張ります!

    はい、楽しみます。目標にされるのは嬉しいですが、競争ではありませんので、お互い地道にマイペースで行きましょうね。(^^)

    byHarubaru at2017-05-11 22:59

  43. Harubaruさん
    こんばんは。
    遅レス失礼します。

    マラソンオフ会、改めて凄いと思います。こんなに連日のオフ会をやった人は他にいないのでは。。
    名機揃いで800D3それと鳴らすスキル。良いハズですね♪

    レスだけでも参加したく書かせていただきました。笑
    また、今日はありがとうございました。

    byはやぶさ at2017-05-14 21:38

  44. はやぶささん、コメントありがとうございます。

    >マラソンオフ会、改めて凄いと思います。こんなに連日のオフ会をやった人は他にいないのでは。名機揃いで800D3それと鳴らすスキル。良いハズですね♪

    ありがとうございます。でもカミさんが旅行で居ない時限定の開催ですし、私だけが毎日楽しまさせていただきましたので、本当に大したことではございませんよ。(^^;)

    今週一週間、福岡県で開催された世界中から集まった真空管愛好家の会に参加させていただき、そこで披露されたハイレベルな音、外人相手にコーディネートされていた方々のお骨折りの様子をみますと、とても勉強になったのと同時に、私はまだまだだなあと思いました。

    最終日にちょっとだけ時間が取れましたので、会場ではやぶささん、バーガンディミストさん、DONさんとお会いすることできて嬉しかったです。遠くまでお越しいただきありがとうございました。

    byHarubaru at2017-05-14 22:35

  45. Harubaruさん

    先日はお招き頂きありがとうございました。
    もう3年も続けておられることに驚きです。
    あのオフをGW毎日のように続けるとは本当に「マラソン」ですね。

    800D3は導入直後とは思えない音で大変感動しました。
    また様々な音源の試聴や聴き比べをさせて頂きとても楽しく過ごせました。
    そして最後に頂いたポトフのおいしさが忘れられません(笑)

    日記に書こう書こうと思いながら文章が苦手で日が過ぎてしまいました。
    あの体験は是非残しておきたいと思っておりますので
    気長にお待ち頂ければ幸いです。

    by at2017-05-17 05:43

  46. 峰さん、コメントありがとうございます。

    マラソンオフ会、楽しんでいただいたようで良かったです。

    >あのオフをGW毎日のように続けるとは本当に「マラソン」ですね。

    そうですね。でも私だけがマラソンで、参加されている方々には、その組でのオフ会の話題を次々にバトンで渡しているリレーのように感じられているのかもしれませんね。(^^)

    >800D3は導入直後とは思えない音で大変感動しました。
    また様々な音源の試聴や聴き比べをさせて頂きとても楽しく過ごせました。そして最後に頂いたポトフのおいしさが忘れられません(笑)

    エージングもそこそこでしたが、スピーカーも他の機器も壊れないでよく頑張ってくれました。(笑) 今年はどんな企画で臨もうかと考えていましたが、楽しんでいただいたようで良かったです。
    ポトフは、当日の調理時間短縮のため、毎晩オフ会後に仕込みましたが、予想以上に好評でしたので驚いています。

    私も筆不精なので日記は苦手です。(^^;) 書きたい人が書きたい時にだけ書けば良いと思っていますので、お気になさらないでくださいね。

    byHarubaru at2017-05-17 10:50

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする