Harubaru
Harubaru
中学1年の時に、親の仕事の関係で手に入れたアンプを中心にオーディオを始め、高校時代は、オーディオクラブに属し、長岡鉄男氏デザインの初代バックロードホーン他スピーカーをいくつか作り、文化祭などで楽しんで…

マイルーム

音響を良くするには?
音響を良くするには?
持ち家(マンション) / リビング兼用 / オーディオルーム / 16畳~ / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
マンションのリビングに置いています。出水電器の電源工事と和室を取り壊す内装工事を行いました。天井までの高さ3mで22畳程あるのですが、音響対策自作のコーナーアンクと自作シルヴァン(背面)を置いたくらい…
所有製品

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

MFさん仕様のPC、とんでもない音に変身して帰って来ました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年10月21日

コミュの皆様、こんにちは。

先日日記で拙宅のPCオーディオをご紹介した後に、MFさんの日記にもありましたように更なるプロセスカットのチューニングを施していただきました。

本日、そのMFさん仕様のPCが戻って来ました。
音出ししてこれは凄いことになってしまった(笑)という次元にまで高められていました。


静けさが更に深められ、ヴォーカルは目の前まで迫りますし、低域はかなり深くズドンと落し込みされます。オケの迫力もジャズライヴの迫力も凄いですね。

昨日もMF邸でAsoyajiさんといたちょうとご一緒にデモされたようですが、MFさん仕様のこのPCの音、どなたが聞かれも驚かれるレベルだと思います。

興味深かったのは、MFさんがUSBアイソレーターをお持ちになったのですが、それがあってもなくても同じくらいの音ですので、プロセスカットによるSNは相当高い所まで来た感じですね。もっともJCAT USBカードのフィルター機能も良いのだと思いますが。

明日の午後に私の金田式真空管アンプを製作してくれた友人が愛知県から来られます。
どんな反応を見せられるのか、今から楽しみですね。(^^) 

MFさん、本当にありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. Harubaruさん、こんばんは。

    持ち主の方を差し置いて、昨晩、聞いてしまいました。
    すみません。。堪能してしまいました。

    最初、通常のログインして、プロセス数を確認しながら聞いていたのですが、ログインなしで聞いたら驚愕でした。
    音量は、上がるし、解像度は、増すのに、キツさは取れる。
    もうこれ以上、必要無しって感じでした。

    Harubaruサウンドも上がりって感じでしょうか?

    byいたちょう at2017-10-21 20:36

  2. いたちょうさん、こんばんは。

    >持ち主の方を差し置いて、昨晩、聞いてしまいました。すみません。。堪能してしまいました。

    いえいえ、全く問題ございません。ログイン前の音は驚異的ですよね。いたちょうさんはデュカロン付AsoyajiDACの音も刺激的だったのではないでしょうか。(笑)

    >Harubaruサウンドも上がりって感じでしょうか?

    今日の音を聞く限りにおいては、PCオーディオはもう上がりと考えても良いレベルでしたが、MFさんの飽くなき探究心に興味はございますので、ずっとつきあって行きたいとも思いました。(^^)

    機会がございましたならば、是非またお越しくださいね。

    byHarubaru at2017-10-21 21:20

  3. Harubaruさん、こんばんは。

    長らくお待たせし多分、極上トランスポートに仕上がっているかと思います。
    プロセスカット無しより、やはりプロセスカットしてのログイン前再生は素晴らしい音質向上でしたね。
    アイソレーターもびっくりですね(汗
    何かPCオーディオが見えてきた瞬間でもありました。
    オフ会はなかなか難しいかと思いますが、色々な方に聴いて頂いて下さい(笑

    横スレ失礼致します。
    いたちょうさん、こんばんは。
    先日はお越し頂きありがとうございました。
    ログイン前はほんと驚愕でしたね(汗
    フルオプションAsoyajiDACの、底知れぬ再生能力をフルに引き出した出音だったかと思います。
    申し上げますと、下流より上流の方がお高いです(笑
    今は、自分の上流に耳を慣らしてます(汗

    byMF at2017-10-21 23:09

  4. MFさん、こんばんは。

    この1週間で3回も来ていただいて、自宅持ち帰りを含めフルサポートありがとうございました。お陰様でPCに関してはハイエンドと言っても過言でないレベルまで来ていると思います。

    いたちょうさんから、もう上がりですかと言われましたが、MFさんの飽くなき探求心がまたもくもくと首を持ち上げて来ると思います。私も一緒にわくわくしながら楽しみたいと思っています。
    今後ともよろしくお願いします。

    byHarubaru at2017-10-21 23:45

  5. Harubaruさん、おはようございます。

    私も昨日、自宅で話題のログイン前の音、に接しました。素晴らしい鮮度、澄み切った音に、やられました。MFさんの探究心、毎度のことながら感心しています。

    by横浜のvafan at2017-10-22 08:49

  6. Harubaruさん こんにちは。

    昨日、vafan邸にて聴くことができました。
    音源に入っている信号を最も正しく送り出すのが
    MF仕様windows10audioかもしれないと思わせるものでした。

    それにしても、トラポの能力は再生全体を
    圧倒的に支配するものですね。
    低域再生の質には驚愕しました。

    byそねさん at2017-10-22 09:45

  7. 横浜のvafanさん、こんばんは。

    先程、私の金田式真空管アンプを製作してくれた友人が愛知県に帰って行ったところです。この方は元々800D3の音を聴きに来たのですが、すっかりログイン前のPCの音に魅了されたようです。(^^;)

    vafanさんにMFさんPCの自宅試聴は危険ですよ、と以前お話したと思いますが、やられましたでしょう。(笑) それだけ自宅の音がまだ良くなる余地があると考えれば、またやる気が起きますよね。(^^)

    byHarubaru at2017-10-22 17:53

  8. そねさん、こんばんは。

    手元の音源に、これだけの音が入っていたと考えますと驚愕ですよね。PCのSNが極限まで良くなりますと、フィルターやアイソレーターの類もいらなくなるのは驚きでしたね。

    >低域再生の質には驚愕しました。

    低域の沈み込み、量感はかなり増しましたね。拙宅の音も低音フェチ向けの音になりつつあります。私は依然高音フェチですが…(笑)
    そねさん宅の音にもこれから気合が入りそうな予感がします。

    byHarubaru at2017-10-22 18:00

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする