Harubaru
Harubaru
中学1年の時に、親の仕事の関係で手に入れたアンプを中心にオーディオを始め、高校時代は、オーディオクラブに属し、長岡鉄男氏デザインの初代バックロードホーン他スピーカーをいくつか作り、文化祭などで楽しんで…

マイルーム

音響を良くするには?
音響を良くするには?
持ち家(マンション) / リビング兼用 / オーディオルーム / 16畳~ / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
マンションのリビングに置いています。出水電器の電源工事と和室を取り壊す内装工事を行いました。天井までの高さ3mで22畳程あるのですが、音響対策自作のコーナーアンクと自作シルヴァン(背面)を置いたくらい…
所有製品

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

マラソンオフ会完走御礼---今年もハプニングがたくさんございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年05月04日

Philewebの皆さん、こんにちは。

毎度お騒がせしてすみません、という感じです。この日記までと思いますので、もう少しお付き合いをお願いします。m(_ _)m


各組の日記も出そろったようですので、ここで簡単ですが総括させていただきます。
今回は4日間の短期間でしたが、Phileweb組を午後・夜にお呼びして21名、それ以外の方(ISHIホールClub,4名、FB友人3名、mixx友人2名)を午前中に9名お呼びしました。毎日ダブルヘッダーでしたので、流石に疲れました。(^^;)

お越しになられたPhileweb)の方々です。X1おやじさんは新潟日帰りでしたので、夜の懇親会には
ご参加されませんでした。

4/28 X1おやじさん、MFさん、いたちょうさん、Chibiさん、rabbit_yuhoさん
4/29 翠巒さん、Ushiさん、ルーシー父さん、highspeedさん 燻製1年目さん、ニッキーさん
4/30 GRFさん、そねさん、横浜のVafanさん、K&Kさん、Lotus Rootsさん
5/01 ベルウッドさん、中年組の高倉さん、genmiさん、Asoyajiさん、CENYAさん

ブラインドテストで起こったハプニングです。

初日は、MFさんが午前から来られていて、いろんな実験をしておりました。その後に皆さんをお迎えしたのですが、ブラインドテスト用にケーブル配線が戻っていないことに気づき、オープンでのテストとなってしまいました。(^^;) CDPはDIMMERで液晶画面を暗くしていたのですが、再生スイッチを入れるとその時だけ点灯するのですね。準備悪すぎです。(笑)

2日目は、準備万端のはずでしたが、CDPの画面に厚紙を貼ったため、リモコンが効かず、CDPだけはわかってしまいました。(^^;) high speedさんが翌日に合わせてリモコンが効く位置に厚紙セットしてくださいました。

3日は、完璧なはずでした。CDPも再生スイッチを押してすぐにポーズを押してあるのですが、K&Kさんにもう一度だけ最初の音を聴かせてと言われ、再生でCDPのカチッという音がしてしまいました。一番前に座られていたLotus Rootsはニヤリとされていましたね。(^^;)

最終日は、今度こそ完璧と思っていましたが、ベルウッドさんの日記にございましたマランツ#7内の配線ミスが露呈し…(^^;) マラソンオフ会3日前にメンテ先から戻ってきたアンプは、電源を入れっぱなしで、主にMiniPC、バッテリー駆動Asoyajiで聴いてエージングをしておりました。私は横で聴いていてわからなかったとはいえ、大変お恥ずかしい話です。夜の懇親会の酒の肴になってしまいました。(笑)


初日は、MiniPCでプリインストールでプロセスカット無しの音をお聞かせしました。そこそこ良い音がするという評価でしたが、音も平面的でスピーカーにへばりついている感じでした。

2日目は、ニッキーさんのご要望により、GM70PPパワーアンプの玉転がしをしました。また翠巒さんのご要望により、金田式プリアンプに切り替えて音出ししました。電流伝送では音が前に伸びて来る、電圧伝送ではステージが奥に展開するというコメントがございました。

3日目は、MiniPCバッテリーの違いで音がどう変わるかを実験しました。オフ会で使用しているANKER製は解像度も高いのですが、Panasonic製に変えますと中低域の厚みが出て来ます。多少粗さがあるがPanasonicもありだねというコメントがございました。

最終日は、GM70PPの高域のバランス調整をマランツ#7で行いました。クラシックは多少高域を下げた方がいいねというコメントがございました。


マラソンオフ会はずっとMiniPC+バッテリー駆動デュカロンAsoyajiDACを使用しました。CDPとかもお聞かせできますよといいましたが、皆さん、いやこのままでいいです、ということでした。

タブレットやルーターを長い時間使っていますと、音が濁って来ますので、ときどきリセットを行いました。MFさんがその課題をクリアする新たなアイデアがあると言われていますので、現在開発は更に進んでいます。留まるところを知りませんね。(^^)


来年のマラソンオフ会開催は全く未定です。カミさんの旅行、ネタ、私の気力・体力、参加者のご関心、それらどれが欠けてもできませんので、まあないと思っていただ方が良いかと思います。

昨日は、パグ太郎さん邸にオフ会でお邪魔しましたし、今日はこれから北関東を中心に6軒、大阪の友人と回って来ます。

最後はバズケロさん風で締めたいと思います。(^^) オーディオ、音楽とオフ会は本当に楽しいですね! 
いろいろハプニングもございましたが、ご協力ありがとうございました。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. Harubaruさん こんにちは

    総括日記ありがとうございます。2018年マラソンオフの一席を拝領できたこと、光栄に思います。また得られた経験は今後のあれやこれやに活かしていきたいと思います。

    にしてもマラソンオフからの北関東6軒遠征ですか。すごい。私も負けずにアクティブでいきたいと思います。

    byhigh speed at2018-05-04 11:26

  2. お疲れさま!

    …と、言いたいところですが、翌日から精力的に対外活動開始ですか!?さすがスタミナとバイタリティのHarubaruさんですね。すごい!

    byベルウッド at2018-05-04 11:27

  3. Harubaruさん、こんにちは。

    完走、お疲れ様でした。
    4日間、いろいろありましたね。

    それにしても、最終日の定位フェチ軍団と同じじゃなくて良かった~。
    多分、一人外して、駄耳が露呈しまったかと。

    byいたちょう at2018-05-04 12:09

  4. Harubaruさんこんにちわ

    オフ会お疲れ様でした、色々参考になりました。
    良い機会を作っていただき有難うございます。

    配線ミスは、判りませんでしたが、少しおかしいなと感じたので
    CDPになってしまったので、来年こそは(笑

    byrabbit_yuho at2018-05-04 12:53

  5. Harubaruさん、

    今年も無事完走、おめでとうございます。
    今回は毎日ダブルヘッダーだったとのこと。
    食事の時間や睡眠時間を削っての完走、お疲れ様でした。
    いつもながらHarubaruさんのホスピタリティには感謝、感謝です。

    マラソン完走の後さらに遠征が続くのですか?
    う~ん、どういうスタミナしてるんですか?

    お休みは遠征後になるのかもしれませんが、どうぞ十分な休養をお取りください。

    byK&K at2018-05-04 13:14

  6. Harubaruさん、お疲れ様です。

    マラソンオフ会に続けて連日のオフ会と、本当にHarubaruさんのタフさに感心しております。

    マラソンオフ会では素晴らしいおもてなしありがとうございました。スパークリングワイン(ベルウッドさん持参)、ビール、越乃寒梅もHaruaruさんお手製のポトフも大変美味しかったです。

    オーディオに関して、次はどこに手を入れられるかと興味は尽きません。また楽しいイベントがありましたらお誘いください。楽しみにしております。

    by中年組の高倉健 at2018-05-04 16:47

  7. Harubaruさん、今年もおつかれ様でした。

    毎年欠かさず参加させていただきありがとうございます。m(__)m
    私達は食べ過ぎてしまい、Harubaruさんが席に座る間も無く料理を作るのに追われてしまいすいませんでした。

    また落ち着いたら伝道師行脚ご一緒しましょう。

    byニッキー at2018-05-04 17:30

  8. high speedさん、コメントありがとうございます。

    >にしてもマラソンオフからの北関東6軒遠征ですか。すごい。私も負けずにアクティブでいきたいと思います

    high speedさんもはるばる愛知県から来られ、翌日に2軒回られたのですから、凄いですよ。

    私は昨年、マラソンオフ会の後に九州まで車でオーディオ遠征に出かけましたので、それに比べれば、まだ大丈夫です。(^_^;)

    マラソンオフ会へのhigh seedlingさんのご参加が、今後何かの糧になれれば光栄です。今後とも宜しくお願いします。

    byHarubaru at2018-05-04 20:54

  9. ベルウッドさん、コメントありがとうございます。

    昨日は念願のパグ太郎さん邸を訪問し、とても心地の良い音楽に心底癒やされてまいりました。

    今日は午前中、大阪から来られた友人2人を自宅に招き音をお聞かせしました。

    その後、一緒に横浜と多摩のお宅を訪問して、現在茨城のホテルに向かっています。とても濃いゴールデンウィークになりそうです。

    byHarubaru at2018-05-04 21:03

  10.  お疲れさまでした。

    なにはともあれ多くの方が楽しまれた訳ですから良かったんですよ。。

     わたしも命が絶える前に 一度は伺いたいですね (^^)/


    アコス・・・。

    byアコスの住人 at2018-05-04 21:11

  11. いたちょうさん、コメントありがとうございます。

    >それにしても、最終日の定位フェチ軍団と同じじゃなくて良かった。

    ははは、斜め前から拝見しておりまして、かなり興味深い眺めでしたよ。組によって対応が全く違いますので面白いですよね。

    いたちょうさんに玉ころがしの音をお聞かせしたかったです。

    byHarubaru at2018-05-04 21:12

  12. rabbit_yuhoさん、コメントありがとうございます。

    何か得られる物がございましたら光栄です。通常のオフ会はあんな雰囲気ではないと思いますが、他のお宅を訪ねられて見てください。

    アンプ内の結線ミスに気づけなかったことはお恥ずかしい話ですが、今となってはご愛嬌ということで。(^_^;)

    byHarubaru at2018-05-04 21:21

  13. K&Kさん、コメントありがとうございます。

    >マラソン完走の後さらに遠征が続くのですか?
    う~ん、どういうスタミナしてるんですか?

    昨日のパグ太郎さn邸の音に癒やされましたので、すっかり疲れは飛んでおります。

    今日の午前にお二人お招きした後に既に2軒回りましたが、世の中には凄いことをやっていらっしゃる方がおられるのだなと感心しきりです。拙宅はまだまだですね。(^_^;)

    byHarubaru at2018-05-04 21:28

  14. 中年組の高倉健さん、コメントありがとうございます。

    健さんがこのコミュに帰って下さり私もとても嬉しいです。

    オーディオに限らずまた一緒に遊んでくださいね。
    九州のお友達とも一緒にお酒を飲みたいですね。

    byHarubaru at2018-05-04 21:36

  15. Harubaruさん、今年もお世話になりました。

    今年も常連さん、新規メンバー、復活組と多彩な顔触れで盛り上がりましたね。恒例の?ハプニングも、各所で起こったようですが、ヒヤヒヤしながらも、Harubaruさんも楽しまれたことと思います。その点、5月30日は比較的オーソドックスでしたかね。

    ありがとうございました。

    by横浜のvafan at2018-05-04 21:50

  16. ニッキーさん、コメントありがとうございます。

    >私達は食べ過ぎてしまい、Harubaruさんが席に座る間も無く料理を作るのに追われてしまいすいませんでした。

    2日目の組の参加者は6人で平均年齢が一番若いと言うこともあって、料理を作っても作ってもすぐになくなってしまいましたね。(^_^;) ホスト役は大変でしたが、皆さんが楽しんでくれているようでしたので良かったです。

    伝道師行脚ですか。そういえば、来週ルーシー父さん宅でご一緒になると聞いています。伝道師活動はほどほどにしておきましょうね。(^_^;)

    byHarubaru at2018-05-04 21:52

  17. アコスさん、コメントありがとうございます。

    >なにはともあれ多くの方が楽しまれた訳ですから良かったんですよ。。

    はい、多くの皆さんが楽しんでいただけたのであれば、私はそれで満足です。

    >わたしも命が絶える前に 一度は伺いたいですね (^^)/

    何をおっしゃいますか。マラソンオフ会はもうやらないかもしれませんが、機会がございましたら是非お越しください。

    アコスさん邸でオーディオ&ビジュアルのマラソンオフ会を企画されたら私は一番に手を挙げさせていただきますね。

    byHarubaru at2018-05-04 22:11

  18. 横浜のvafanさん、コメントありがとうございます。

    >今年も常連さん、新規メンバー、復活組と多彩な顔触れで盛り上がりましたね。

    はい、嬉しいことですよね。まともに考えますとおバカな企画ですけど。(笑)

    >恒例の?ハプニングも、各所で起こったようですが、ヒヤヒヤしながらも、Harubaruさんも楽しまれたことと思います。

    はい、ハプニング発生時には真っ青な感じですが、すぐにまた笑いのネタが増えたと思ってしまいます。(笑)

    >その点、5月30日は比較的オーソドックスでしたかね。

    オーソドックスと言うよりアットホームな感じですね。いろんな組があるのも私は楽しいです。

    byHarubaru at2018-05-04 22:27

  19. Harubaruさん、こんばんは。 4回目!の超オフ会お疲れ様でした。到底真似できるものではありませんね(^^;また、自分は遠いので近県の方が羨ましいと思いました。そして早速、今度は他のオフ会に参加されるとはスゴいです。

    byはやぶさ at2018-05-04 23:52

  20. Harubaruさん、こんばんは。

    こんな時間ですが(笑)
    この1年でPCオーディオも大きな進化を遂げたかと思いますが、これも日々開発検証にお付き合い頂いた成果かと思います。

    初日はドタバタでしたね(笑)

    大きなトラブルもなく4日間が終了して何よりです。

    byMF at2018-05-05 02:46

  21. Harubaruさん、おはようございます。

    初めてのオフ会参加、貴重な体験をさせていただきありがとうございました。
    初日でしたからいろいろありましたが、なにやら緊張感を強いられる修行のような雰囲気なのかと思いきや、和やかな中でオフ会が進行しましたのでホッと安心しました。
    私は楽しく音楽が聴ければよい派なので日々いい加減な感じでやっており、だからあまり進歩がないのですが、Harubaruさんのオーディオ道探究心には頭が下がります。
    トリプルPCやデュカロン搭載AsoyajiDACなど高価で手が出ませんが、更にオーディオハブ、ウェルフロートを使用し、安定するまで3ヶ月かかるというデュカロンをバッテリー駆動するなど、半端なく、少々頭が混乱しました。
    しかし、抜群のコスパを誇るminiPCの音を聴き、Harubaruさんが「安いしこれで遊んでみても面白いんじゃないかな」と言われるのを聞いて、なんかちょっと安心しました。
    また、miniPCには解決すべき課題がありましたが、すでにMFさんが解決に取り組まれているとのこと、期待したいです。
    最後に、Harubaruさんのホスピタリティには本当に頭が下がります。そして美味しい手料理ご馳走様でした!
    若々しく、エネルギッシュに、オーディオという趣味を楽しまれている姿が印象的でした。私も頑張らねば…。

    bychibi at2018-05-05 08:25

  22. 音の印象を書き忘れました。大雑把な性格なもので…。
    miniPCの音は、私にはトリプルPCの音より好きでした。
    miniPC+バッテリー駆動デュカロン搭載AsoyajiDACの音が一番好みだったのは、その場で申し上げた通りです。
    何も足さない何も引かない、シンプルに音楽信号を伝えるだけ、あの小さな箱のレンダラー、音楽再生以外の全ての機能をそぎ落としたプロセスカット、遠くに離されギリギリの微小出力の無線で音楽信号を飛ばすルーターという構成に何か新しい時代のブレークスルーの可能性を感じました。何よりコスパが凄い!
    多分、音の個性はminiPCの下流で形成された音なのだと思います。
    LINN DSというネットワークオーディオの上流部で色付けされる音に疑問を感じている今日この頃、いたちょうさんが早々とLINN DSからトリプルPCに宗旨替えしたのを見て興味が湧き、今回のオフ会に参加させていただきましたが、その直感は間違いなく、更にminiPCという世界に触れることができ、新鮮な体験になりました。
    自分の部屋でminiPCがどう鳴るのか?試してみたいですね~。
    オーディオPCの世界は、すでにいろいろなアプローチで皆さん取り組まれていますが、出てくる音がそれぞれ違うところが面白いなと思っています。

    bychibi at2018-05-05 08:49

  23. はやぶささん、コメントありがとうございます。

    >4回目!の超オフ会お疲れ様でした。到底真似できるものではありませんね(^^;

    いえいえ、毎回これで終わり、と思いながらやって来ましたので、4回もやるつもりはなかったのですが、皆さんとたのしいことをシェアしたい性分をご容赦ください。(^_^;)

    現在オーディオ修行旅行の最中ですが、凄いことをやらている方はたくさんいらして、オーディオは何でもありなんだな、と改めて実感している次第です。

    また、はやぶささんと楽しいお話をたくさんしたいですね。

    byHarubaru at2018-05-05 09:00

  24. Harubaruさん、おはようございます。

    4日間お疲れ様でした!今は茨城県ですか?
    いや〜それにしても眼福耳福でございました。

    解像度が高いとハイ上がりに聴こえると思いますが、
    中低域に十分な厚みがあるのでなんともウェルバランスでした。
    カラッとした高音が管楽器にマッチしていてジャズが素晴らしかったです。
    私のシステムはウェットな高音なのでこうはいかない。。。
    パンッ!とした鮮烈さや乾き感を堪能させて頂きました。

    来年も開催される事を願っております!

    ファイルウェブの皆様へ
    開催用のネタをどしどしHarubaruさんに提供して下さいませ。(笑)

    byCENYA at2018-05-05 09:25

  25. Harubaruさん
    今年のマラソンオフ会も3回目となりましたね。
    ホスト役お疲れ様でした。

    それにしてもminiPCは大勢の賛同を得られて良かったです。
    JBL部屋では上流ソースの素性を剥き出しにしますが、お釣りが来るほどのキャパシティーでした。
    躯体などをさらに煮詰めれば、途方もないパフォーマンスだと思いましたから。
    何よりコスパが嬉しい可能性です。

    CDPも伸び代が見えた様で何よりです。
    素直にバズケロも嬉しいですね。

    これからもみんなとワイワイ音楽と交流を楽しみましょう!!

    では、では

    byバズケロ at2018-05-05 09:26

  26. MFさん、コメントありがとうございます。

    また、遅い時間まで更に音を良くする開発、お疲れ様です。

    MFさんのお陰で、楽しい企画が作れ、多くの方がその音に満足された丿はないかと思います。ご協力ありがとうございました。

    私のところは、いつも実験場となっておりますので、これからも楽しくやって行きましょう!

    byHarubaru at2018-05-05 11:37

  27. chibiさん、コメントありがとうございます。

    過分なお褒め言葉、痛み入ります。でもちょっと褒め過ぎです。(笑)私だけが全ての組に同席できて、ハプニングも含めて楽しまさせていただいておりますので、ありがたいことだと思っています。

    Mini PCの音をお気に召していただいたようで、良かったです。ご希望であればMFさんに代わりまして、自宅試聴にお伺いさせていただきます。Hugo2の方が持って行くのには軽いですが、バッテリー駆動のAsoyajiDACもまた手元に入りますのでお持ちすることも可能です。

    とは言ってもMFさんはこれをご商売にされるお考えはございませんし、ご多忙ためお問い合わせにもお答えするのが難しいこともありますので、自宅試聴もちょっと、酷になるかもしれませんが。(^_^;)

    来年はどうなるわかりませんが、またお越しください。今後とも宜しくお願いします。

    byHarubaru at2018-05-05 12:02

  28. CENYAさん、コメントありがとうございます。

    今回はCENYAさんのメモを取りながらの真剣なお顔が印象的でした。(^^)
    今後何かのご参考になりましたら光栄です。

    ベルウッドさんにウェルフロートのバネのサンプルをお見せして構造を説明していましたが、CENYAさんは人が考案した物は絶対に見ないと言われていたので、この方は凄い方と感心してしまいました。さらなる独創的なCENYAさんアイデアを期待しております。

    MiniPCにもご関心がおありのようですね。今後の展開が楽しみですね。

    byHarubaru at2018-05-05 13:45

  29. バズケロさん、コメントありがとうございます。

    現在茨城県来ています。今日1日はX1おやじさんも一緒です。今日も新潟県から日帰りと聞いていますのでX1おやじさんはタフですね。(笑)

    >今年のマラソンオフ会も3回目となりましたね。
    ホスト役お疲れ様でした。

    ありがとうございます。今年は初めてですが、マラソンオフ会は4回目ですね。(^_^;)

    ベルウッドさんも言っておられましたが、バズケロさんのお陰でCDPのポテンシャルを引き出すことができました。ありがとうございました。まだまだ使いこなし次第で良い音は出せるということですね。

    MiniPCもバズケロさん邸にお満ちした時より更にレベルが上がっています。また新ヴァージョンをお持ちしますね。オーディオは楽しいですね!

    byHarubaru at2018-05-05 14:21

  30. Harubaruさん、こんばんは。

    今回のマラソンオフ会も、大成功のようですね。
    お疲れさまでした。

    私も参加させていただくチャンスだったのですが、運良く(悪く)再就職してしまってゴタゴタしていたので、参加できなくなってしまいました。

    みなさまの楽しそうな記事を見ていると、Harubaruさんの800D3を中心とするシステムや、ミニPC、Asoyaji-DACの強化版を私も聴きたくて居ても立っても居られなくなりました。

    上京する機会がありましたら、是非聴かせてください。
    よろしくお願いします。

    また、九州方面へ遠征されるようなお話が聞こえていますが、その際には是非拙宅の方へもお立ち寄りください。

    byED at2018-05-05 21:35

  31. Harubaruさん

    今年もありがとうございました。
    GWはHarubaruさんのマラソンオフ会が無いと始まらなくなってきました。毎年新たな人との出会いがあり、私の様な出不精な者には得難い機会を頂いております。

    また、毎回趣向を凝らした比較を経験出来る事も嬉しいです。今年はAsoyajiDACは勿論ですがHugo2も良かったですねー。これなら拙宅でも採用出来るかも。(^_^)

    美味しいお料理もありがとうございました。

    byLotus Roots at2018-05-05 22:38

  32. EDさん、コメントありがとうございます。

    お陰様で無事に終わりました。終わってみますとああすれば良かったと反省しきりですが、皆さんが楽しんでいただけたのであれば良かったです。

    今回残念ながらお越しになれませんでしたが、EDさんの再就職が決まって良かったと思っています。機会がございましたら是非お越しください。

    現在茨城県の凄いオーディオの音で勉強中です。(^_^;) 岡山県の方にも是非お伺いしたいと考えておりますので宜しくお願いいたします。

    byHarubaru at2018-05-05 22:43

  33. Lotus Rootsさん、コメントありがとうございます。

    >GWはHarubaruさんのマラソンオフ会が無いと始まらなくなってきました。

    Lotus Rootsさんは毎回参加していただいておりますので、そう言っていただけるととても嬉しいですね。でも来年はもうないかもしれませんね。(^_^;)

    確かにHugo2もMiniPCとの組み合わせで良い音を出していましたね。成り行きで一度しかお聞かせできませんでしたが、ご希望でしたらLotus Rootsさん邸にお持ちしますよ。(^^)

    料理は毎回同じような物でしたが、喜んでいただけたのであれば良かったと思います。

    byHarubaru at2018-05-05 23:31

  34. オフ会お疲れさまでした。参加させていただき御礼申し上げます。

    byasoyaji at2018-05-06 23:27

  35. Harubaruさん、こんばんわ!
    この度はとても楽しくてワクワクする視聴会に参加させて頂きましてどうもありがとうございました!
    私も初めてのマラソンオフ会だったので緊張しましたが、ご一緒させて頂いた皆様がとても懐の深い優しい方々だったので、またしてもそれに甘えてしまい、だけれでも、だからこそ、とっても楽しい一日を過ごさせて頂きました。オーディオもお話も、そしてお料理も!!!本当に最高でした!!!そう、赤ワインも最高でした、あんな美味しいワイン初めて飲みました!(貧乏人)ちょっと忘れられません、こんなおいしいなら日本酒も一口飲んでおけば・・・
    それだけが非常に後悔です><;

    またマラソンオフ会が開かれることを、もしくは何か企画を立ち上げられる日を心待ちにしております。4日間お疲れさまでした!とても楽しかったです!


    PS・・・今更ながらですが、懇親会の際には沢山食べてしまいHarubaruさんの分が無くなってしまう事態にも考えが及ぶことが出来ず、その節は本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)mあまりにもおいしくて楽しくて会話も弾んで、自分のバカさ加減やこの世の不条理を完全に忘れておりました

    by燻製一年目 at2018-05-07 00:59

  36. Harubaru様

    怒涛のマラソンお疲れさまでした。

    800D3も一年経ってウーファーの音がかなり変わったなというのが第一印象でした。いよいよ本領発揮という感じですね!Harubaruさんのシステムは上流の進化が凄まじく速いので、毎回とても勉強させていただいております。今回のミニPCは驚きですね。PCのスキルがある方ならとてもいい選択肢だと思いました。

    もはや自分の中でこちらがメインイベントとなりつつある懇親会(笑)ですが、恒例のポトフは今年もとても美味しかったです。ごちそうさまでした!

    今年もありがとうございました。

    by翠巒 at2018-05-07 12:39

  37. asoyajiさん、コメントありがとうございます。

    お立場上、音に関するコメントはしにくいと思いますが、バッテリー駆動のデュカロンAsoyajiDACの音に皆さん満足されていたのではないかと思います。

    byHarubaru at2018-05-07 13:31

  38. 燻製一年目さん、コメントありがとうございます。

    >赤ワインも最高でした、あんな美味しいワイン初めて飲みました!

    他の組ではワインは出しませんでしたので、どんなに良いワインを出したかと誤解されるじゃないですか。あれは家で飲んでいる安物です。(笑)

    >今更ながらですが、懇親会の際には沢山食べてしまいHarubaruさんの分が無くなってしまう事態にも考えが及ぶことが出来ず、その節は本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

    はい、作っても作っても私の食べる物がなくなりましたね。(^^;)

    何はともあれ楽しんでいただけたようで良かったです。今後ともよろしくお願いいたします。

    byHarubaru at2018-05-07 14:20

  39. 翠巒さん、コメントありがとうございます。

    >800D3も一年経ってウーファーの音がかなり変わったなというのが第一印象でした。

    ありがとうございます。あれはスピーカーのエージングだけでなく、ウェルフロートのバネを強化型に変えて剛性を高めたことにより、重心が下がったことが大きいと思います。

    >今回のミニPCは驚きですね。PCのスキルがある方ならとてもいい選択肢だと思いました。

    徐々に使用しているうちにノイズが増えて来るという問題がございましたが、ルーターを進化系にMFさんが改良しましたので、それを適用したところ、問題は解決し、使用開始時でさえもSN比の大きな改善が見られました。
    もうしばらく皆さまにはお聞かせできませんので、ご希望の方にはオフ会でお持ちしてお聞かせいたします。

    >もはや自分の中でこちらがメインイベントとなりつつある懇親会(笑)ですが、恒例のポトフは今年もとても美味しかったです。ごちそうさまでした!

    ははは、毎晩オフ会後に翌日の分を仕込んでいるのですが、当日の料理の手間を省くのにはいいですね。喜んでいただいて良かったです。

    byHarubaru at2018-05-07 14:32

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする