まゆきん
まゆきん
←熊本の人気キャラクター「くまモン」 小学校の頃から悪友のおかげ(?)でオーディオに目覚め、現在ではクラシックからJAZZ、アニソンや演歌まで何でも聞き、心地よく聞ける音を目指して模索しています…

マイルーム

まだまだ進化中??
まだまだ進化中??
持ち家(戸建) / 書斎兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~8畳 / 防音なし / スクリーン~60型 / ~2ch
数年前、友人のCDプレーヤー購入に付き合い、オーディオショップを回ったときに、「やはり入れ物が大事だ」と思い、翌年早々にマイホームを購入し、マイルームを手に入れました(PCやらなにやら共存してます)。…
所有製品

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

日記

友人宅訪問

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年02月24日

先週の日曜日、友人宅を訪問しました。
目的は「友人宅のシステムでLS50を鳴らすこと+α」です。
LS50は友人の背中押しにより、購入決定したところがありますので、当然友人に聞かせるのが筋ってモンでしょう(笑)
ただ、友人はいずれもフロア型のスピーカーを使っていますので、スピーカースタンドが必要です。
また、要望があったAX-W3(デガウスマシーン)も持っていきましたので、結構な荷物となっりました。
まず最初に、でく太さん宅を訪問しました。
でく太さんのシステムは、Consensus AudioのLightning SEをJEFF ROWLANDのプリとパワーでドライブしています。
さて、JEFFでどのように鳴るのでしょうか?
一聴して、切れの良いサウンドが飛び出してきました。なかなか良いじゃありませんか。
奥行き感・定位感申し分ありません。アンプのグレードを素直に出してきているような気がします。
でく太さんも気に入ってくれたようで、そのうち、サブとして購入するかも・・・
その後、AX-W3を接続し、システムを消磁しましたが、これが結構変わる変わる。明瞭さや純度が増すのが分かります。
その後、1枚のCDで盛り上がりました。高木綾子さんの「イタリア」です。
ご存じの方もいると思いますが、このCDにはコオロギの鳴き声が記録されています。
まず最初は、DENONのDCD-SA1で再生してみましたが、なんか聞こえない・・・
何回か試しても聞こえない。ウーン(;^_^A アセアセ・・・
でく太さんは、PCオーディオにはまっていますので、リッピングを行って聞いてみることにします。
今度は・・・、聞こえる。ウーン(;^_^A アセアセ・・・
何でやろう??PCオーディオ、恐るべし!?

次は、もう1人の友人宅へでく太さんと共に出かけます。
ここは、WILSON AUDIOのSystem6(?)をAudioReserchのプリとMARK LEVINSONで鳴らしています。CDプレーヤーはLUXMANのD-08です。
ここでもLS50はがんばりました。
定位感・奥行き感は申し分ありません。声楽ものの男性ソリストはさすがにきつかったですが、女性ものは結構がんばりました。
ここでもAX-W3による消磁を行い、先と同様の効果がありました。
ここでは、アコリバの導通向上クリーナーの話題で盛り上がりました。
みんなで金出して買おうかとか、金コロイドのやつもあるぞとか、AX-W3のマーク2を誰か買え、等。

充実した訪問でした。LS50の底力が分かったことや大音量で鳴らせたことも収穫でした。
もう少しこなれてから、また訪問しようかと思っています。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. まゆきんさん
    今晩は。

    LS-50はなかなかの実力のようですね!。
    アンプをグレードアップしても限界があって途中からあまり変わらないSPもあると聞きます。コンパクトながら底力がありますね。

    それから友人さん達も素晴らしい機器をお使いなのですね。
    良き仲間がおられてイイですねー(^^)。

    byはやぶさ at2013-02-25 19:49

  2. こんばんワ!

     素晴らしい環境のお友達をお持ちで・・ (^_^.)

    刺激が多過ぎますね  (笑)

     LS-50は評判通り 良いスピーカーの様ですね !(^^)!


     小型も好きな私です・・  シッカリと置いてあげると(自分の事は棚上げで(笑)) 『力』を発揮してくれますから・・・ 楽しみが増えます。

     トコロで・・・  今は単身赴任でしたよね?  確か ご自宅にはCremonaが・・・  今回の訪問宅はご近所?? ご自宅の方には・・ 悪友(笑)が別にいらっしゃる?

     
     LS-50を もっともっと鳴らして まゆきんさんの音に仕上げて行って下さいネ。

    byアコスの住人 at2013-02-25 22:14

  3. おはようございます。連日お忙しい中でも日記を上げるまゆきんさんのパワフルさに頭が下がります。見習わなければ!
    先日のスピーカー試聴訪問、ありがとうございました。いや素晴らしいスピーカーですね。ふわりとした空気感といい上方への音の広がり感といい…欲しくなってしまいました。買えませんけど。
    さらにこなれてくると、どんな音になるか楽しみです。またみんなで集まりましょう!

    byでく太 at2013-02-28 09:27

  4. みなさん、レスありがとうございます。
    >はやぶささん
     友人が近いところにいるおかげで、切磋琢磨(?)しながら色々やっていけるのかなぁとか思っています。
     やはり、「刺激」が大事ですかね(笑)
    >アコスの住人さん
     今住んでいるところからですと、自宅まで2時間・友人宅まで1時間・方向は全く逆、といった感じです(笑)
     郷の方に友人がいるってところですね(^^;
    >でく太さん
     また、オフ会やりましょうね。
     今度は、アンプでも持ち込みましょうか(笑) 

    byまゆきん at2013-03-01 23:25

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする