つるピカール
つるピカール
はじめまして。 今回未知のPCオーディオを初めました。 覚える事が大変ですが、楽しみながらやれたら。

マイルーム

オーディオは楽しい
オーディオは楽しい
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオルーム / ~8畳 / 防音あり / スクリーンなし / ~2ch
PCオーディオを始めました。 私は、オーディオ暦は15年程経験が有りますが、今回未知の世界を覚えて楽しめればと思いPCオーディオを始めました。最近オーディオで音楽を聞く中で、少し飽き気味になりオ…
所有製品
所有製品は登録されていません

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

電源環境

このエントリーをはてなブックマークに追加
2011年12月18日

PCオーディオやPCオーディオにCDPでオーディオを行うには、コンセントの数が凄く必要です。電源タップを増やしたり、壁コンセントも増やしてコンセントの増設を行った。だが、機材から出ていると思われるノイズにより、綺麗に音楽を鳴らす事が出来ずにいて悪戦苦闘!

ネットで情報集めをしてみると、アナログ環境とデジタル環境を各パートにまとめて電源環境を整えると良いみたいだ…。
それと、プレーヤー系とアンプ系も別電源にすると効果があるみたいだ。
こんな事で変化が有るのか?
だとすると、さらに電源環境を整える必要があるな。

だけど今は、PCオーディオとネットワークオーディオに力を注ぎたい。
これからも課題が多いな!

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. おはよーございます。

    > プレーヤー系とアンプ系も別電源にすると効果があるみたいだ。
    こんな事で変化が有るのか?

    そんな小手先、重箱の隅にこだわるよりも、、、(ーoー;)

    一気に大元を逝けば...
    きっと夢のような世界?が待っているはずです(^^)b

    自己責任でお願いしますm(__)m (^^;)

    byの~てんき at2011-12-18 09:05

  2. こんにちは。


    私もコンセント不足で苦労してます。

    一応オーディオ系と、AV系は分けてますけど、さらにオーディオ系を、プレーヤー&プリ系とパワーアンプ系に分けないと・・・。

    なんて考えてますが、何時になったら実現するやら・・・。

    byおっさん at2011-12-18 12:14

  3. の~てんきさん

    コメント有難う御座います。

    > そんな小手先、重箱の隅にこだわるよりも、、、(ーoー;)

    小手先ですか…。

    そうかも知れませんが、貧乏人は簡単には物を買えないので小手先にでも頼るしか有りません。
    実際に効果があるならば、やる価値はあると思います。

    電源環境は、オーディオのきもとも言えますから。

    byつるピカール at2011-12-21 21:59

  4. おっさんさん

    コメント有難う御座います。

    コンセント不足は困ります。
    現状だと壁中配線は、1.6mmの細い線です。
    なので、其処に壁コンセントを増設するにはかなりの負担が予想されます。配線をひきなおしには、家の構造で無理があり断念しています。
    現状は、電源タップにてそれなりに分けてはいますが、システムの増加で限界に来ています。
    困ったことです。

    byつるピカール at2011-12-21 22:05

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする