Duke Starfield
Duke Starfield
長岡式と金田式の元?自作オヤジ。2018年2月にアメリカデトロイトから無事帰還。 しばらく仕事が忙しかったので、自作どころか日記更新もせず。 アメリカに居ることをいいことにeBayで古いJBLのス…

マイルーム

ゆっくりオーディオを楽しみたい
ゆっくりオーディオを楽しみたい
その他 / リビング兼用 / オーディオルーム / 16畳~ / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
海外に転勤を機にマイルームのシステムも変わったので、内容変更します。 サンスイアンプ入手!(2013/9/20) メインだった長岡式D-37は日本のトランクルームで保管。そのため現在のメイ…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新のレス

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

ヒラリー・ハーン その後

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014年01月28日

皆様こんばんは。

先週のヒラリー・ハーンのライブはご覧になられたでしょうか?

私もその日は朝からバタバタしてたため、気が付いたら始まっていました。
おお、もうこんな時間だ、急いでアクセスしなきゃと言うことで、仕事中であったものの途中から見ていました…笑)

途中からなのでいきなりヒラリーのアップから。
しかも音はノートパソコンの貧弱な内蔵スピーカー、会社なので仕方ないです。

当然観に行くつもりでしたので、仕事をしながらのながら聴き(&チラ見)
さすが、オケの演奏にも負けていませんね…

これが生で観られる、しかも前から2列目。
早く、日曜日が来ないかなぁ~って考えてました。


そこに日本の本社からメールが。
問題が起きているので、明日出張者がデトロイトに来るとの事。
う~ん、いやな予感…


そして土曜日、空港まで出張者を迎えに行き、そのまま仕事に突入。
なに?明日日曜も仕事するだと?
ホテルからオフィスへの送り迎えくらいなら、誰かに頼もう。

土曜の昼ぐらいまでは、行く気満々でしたが…

突如、緊急事態発生。
日曜日は仕事に…



行ける人はいないか探しましたが、外は結構な雪が降っていたこともあり、結局チケットは手元に残ることに…
merryさんと同じ状況になってしましました。



結局、日曜日仕事を終えて家に帰ったのは結局翌日の1時過ぎでしたが、自分で決めたことだし、結果は出勤した甲斐があったので、今回は聴き逃したものの良しとしましょう。

ヒラリーはアメリカ在住なので、きっとまた聴く機会が訪れると思います。

これ懲りずに積極的にコンサートに行くつもり!

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. Duke Starfield さん

    残念でしたね。
    お気持ちお察しいたします。

    私もコンサートを諦めたなりの結果があったので、仕方が無いとい納得はしております。

    それでも勢いで庄司紗矢香と、クレーメルのチケットを予約してしまいました。

    ヒラリーハーンのどこまでも美しいビブラート良いですね。
    機会があれば是非感想をお聞かせください。

    bymerry at2014-01-28 19:50

  2. Duke Starfield さん

    お仕事が無事、完結してなによりですね。そうでなかったら悲惨な記憶に残る日となる所でしたねえ、前向きに考えていれば一層の喜びの場面が来るものです。そうは言ってもめげている時はそういう気持ちになりにくいのが困ったものです。

    Johann Sebastian Bach - Chaconne from Partita Nº 2, BWV 1004 | Hil

    http://www.youtube.com/watch?v=QqA3qQMKueA

    bygrape_y2k at2014-01-28 22:17

  3. Duke Starfildさん、

    はじめまして。
    ヒラリーハーン、残念でしたね。
    私は生で聴いたときにすごく柔らかな良い音を出しているのにびっくりしたのを覚えています。
    CDで聴いた印象ではもっとバリバリ弾くひとかなと思っていたのですが…。
    サイン会でも笑顔で対応してくれたのですごく印象がよかったです。

    ぜひ次の機会をモノにしてください。

    byK&K at2014-01-28 23:02

  4. ストラさん、こんばんは。

    昔、駐在員は土日も含めて給料もらっているんだからと言われたことを思い出しました。
    その分、日本では経験できないことをさせてもらっていると思ってます。

    今回の埋め合わせは…仕方ないので、中古レコードでも買いまくります…笑)

    byDuke Starfield at2014-01-29 12:50

  5. Duke Starfield さん

    うわ!?そうでしたか。それはほんとうに残念でした。

    私もかつて、カルロス・クライバーがシカゴ響へ客演に来日に出張者が来ておつき合いせざるを得なくて、チケットを他人にあげました。後で聞いたら、そのクライバー自身もドタキャンして代演だったそうです(笑)。

    駐在員は、時差もあって容赦なく24時間365日こき使われますね。それにしても土日とか日本のGWを利用しての海外出張という企業戦士文化はもうそろそろいい加減にしてもらいたいですね。

    byベルウッド at2014-01-29 13:17

  6. merryさん、こんばんは。

    ありがとうございます。

    私も今回の反動が怖いです…笑)

    とは言っても、レコードを買うくらい、と今は思ってます。
    でも、ヒラリーはアナログ盤を出していませんね。そこがちょっと残念です。

    そのうちまた来ると思いますので、期待して待つことにします。

    byDuke Starfield at2014-01-29 13:18

  7. grape_y2kさん、こんばんは。

    リンクのご案内ありがとうございます。
    聴きながらこれを書いていますが、いや本当に良い演奏ですね。

    たった車で30分のところで演奏していたと思うと残念でしたが、仕方ありません。
    次回に期待です。

    byDuke Starfield at2014-01-29 13:31

  8. K&Kさん、はじめまして。

    レスありがとうございます。
    K&Kさんは生で聴かれたのですね。羨ましいです。
    サイン会もあったのですか?それは良いですね~

    CDを聴いてイメージトレーニング?をして来たるべき次回に備えます…笑)

    byDuke Starfield at2014-01-29 13:36

  9. ベルウッドさん、こんばんは。

    そうですか、ベルウッドさんも似たような経験をお持ちだったんですね。オチが代演とは…良かったのか悪かったのか…

    ストラさんへのレスには格好のいいこと書いてしまいましたが、本当は未練たらたらです…爆)
    ヒラリーではありませんが、スラットキン指揮デトロイト響のベートーベン交響曲第1~9のセットをダウンロードしました。
    mp3なものの全曲で24.99ドルとお買い得?圧縮音源である分、上はバッサリ切られてますが、BGMとして聴く分には半日もちます…笑)
    https://www.dso.org/Page.aspx?page_id=842

    24時間戦えますか?というのもありましたよね。
    リゲインは無いので、唯一売っているリポDを飲みながら、マイナス23度の今日も頑張っておりました…苦笑)

    byDuke Starfield at2014-01-29 13:54

  10. Duke Starfieldさん、

    初めまして、
    ヒラリー・ハーンのライブ残念でしたね。私の好きなヴァイオリニストの一人です。私も急な海外出張を命じられてコンサートのチケットを没にしたことがありますので、お気持ちは良くわかります。その後やはり、衝動買いをしましたが。苦笑

    今後もよろしくお願いします。

    byHarubaru at2014-01-30 16:00

  11. Harubaruさん、はじめまして。

    レスありがとうございます。
    聴き逃したものは、ますます聴きたくなるのが人情ですね。
    デトロイト交響楽団の場合は、ゲストは1曲のみがしきたり?らしいので、ファンの方は不満かもしれません。

    一方、指揮者のスラットキン氏はフランス・リオン交響楽団の指揮も兼務していて、今年の7月にサントリーホールで演奏をするらしいです。
    それでは、7月頃に日本出張の予定を入れてと…笑)

    今後ともよろしくお願いいたします。

    byDuke Starfield at2014-01-31 15:39

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする