HiFi居士
HiFi居士
オーディオ歴40年、、一貫してローコストな単品コンポの世界にとことん拘るのが私の流儀!。 加齢による耳の感度劣化を考慮して、「ハイファイ以上、ハイレゾ未満」のオーディオをやっています。

マイルーム

8畳間「なんでんかんでん」
8畳間「なんでんかんでん」
借家(マンション) / リビング兼用 / オーディオルーム / ~8畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
オーディオ的には問題山積ですが、耳も退化してきたことだし、ま・いっか!
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お気に入り製品

お気に入りユーザー

お気に入りユーザーはありません

日記

はいふぁい日和-(03)

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年02月10日

TEACが3月中旬に発売する、カセットデッキ&CDプレーヤー「AD-580」いまさらの感を持つのは私だけなのでしょうか?
しかしながら、カセットテープは”ブーム再燃”の兆しがあるとかないとかで、もしかすると”機を見るに敏”なTEACならではの商品企画かもしれません。
カセットテープ/CD/外部入力機器からUSBメモリーへのMP3録音のほか、CD/USBメモリー/外部入力機器からカセットテープへの録音に対応しているということです。
フロントパネルには、エコー機能とミキシング機能を備えたマイク入力端子もあるので、幅広い活用方法が可能です。もっとも私にとっては不要な機能ではありますが。もはやハイレゾ云々とは別次元の製品ではありますが、れっきとしたオーディオ機器には間違いなく、ほかのメーカーが全く手をつけなくなったスキマニーズ(?)に答えるものとなっています。もとより、大量に売れるとは考えていないようですが、こういうことができるのもTEACならではです。ちなみに店頭予想価格は\39,800円とのことです。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 意外だと思うかもしれませんが、カーオーディオの世界ではまだカセットは現役なんですね。意外と多く使用されています。

    このデッキにはドルビーNRがありません。カーステレオではほとんど使用されていないためです。

    最近ちょっとカセットブームになっているようです。特にシニア層でまだ音楽を聴きたいが、新しい録音機はややこしくて使いにくいと思っている人がカセットデッキやラジカセを買い求めます。

    家電量販店などに行くと、カセットテープがたくさん置いてあります。それだけニーズがあるということですね。

    ラジカセもまだたくさん置いてありました。

    私ももうカセットは使っていませんが、年齢がいった人に優しい録音方式だと思っています。

    byうつみくん at2017-02-10 19:52

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする