HiFi居士
HiFi居士
オーディオ歴50年、、一貫してローコストな単品コンポの世界にとことん拘るのが私の流儀!。 加齢による耳の感度劣化という現実を受け入れて、「ハイファイ以上、ハイレゾ未満」のオーディオをやっています。昨…

マイルーム

知心剣(しらしんけん)
知心剣(しらしんけん)
借家(マンション) / リビング兼用 / オーディオルーム / ~8畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
独断と偏見を最優先しています。オーディオ的には問題山積ですが、年齢とともに耳も退化してきたことだし、細かいことはノープロブレム!他にも2000年代当時の古い機器(ジャンク寸前!)を沢山所有してます。
所有製品
  • プリメインアンプ
    DENON PMA-390AE
  • プリメインアンプ
    ONKYO A-9050
  • プリメインアンプ
    ONKYO A-9010
  • ネットオーディオプレーヤー
    PIONEER N-30
  • CD-R/RWレコーダー

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入りユーザー

お気に入りユーザーはありません

日記

はいふぁい日和Re-4

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年08月26日

相変わらずの毎日です。

インターネットラジオが全く使えなくなったYAMAHA CD-N301の代用として、もう1台ネットワークプレーヤーを安価で探しています。予算に限りがあるのでおいそれと選べる訳ではありません。また、現状PC+USB-DAC経由で複数のインターネットラジオ局を聴取できているので、それほど必要性に迫られている訳でもありません。
そんな中で、DENONのDNP-730REについて先回の記事で誤った内容を記していたので、ここで訂正させていただきます。この機種は今年になってカタログから消えましたが、DENON HPのリストにはまだ残っています。店頭では展示品処分をやっているようです。
前作DNP-720SEから変更された点として新たにSpotify Connectに対応していますが、インターネットラジオはTuneIn(Airable Radio)ではなくvTunerのままでした。
YAMAHAのvTunerを使ったインターネットラジオ機能が完全に使用不能に陥ってる件はお伝えしましたが、DENONに関しましては手持ちのDNP-720SEでは依然として問題なく使用できています。機能面や音質面を含めていまのところ全く不具合は確認できていません。これはどういうことなのかと疑問に思っていましたが、ひとつわかったことがあります。YAMAHAでは、お気に入りの登録などは全てPCやタブレットなどでvTunerのサイトにログインして行っていましたが、DENONの本機ではそうした所作は一切なくてお気に入りの登録なども本機のみで完結する方式です。詳細はわかりませんが、DENONは独自の方式を取っていたようです。これはDNP-720SEでの話しであって後継のDNP-730REも同じかどうかは不明ですが、このこととvTuner使用なのにいまだに問題なく使えていることに関連しているであろうことが想像できなくはないです。
DNP-730REの後継機が出るかどうかの情報は未確認ですが、アンプとCD-Pに600シリーズが出たことでもあるし、ここに新たに追加される可能性もなくはないでしょう。

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする