HiFi居士
HiFi居士
オーディオ歴50年、、一貫してローコストな単品コンポの世界にとことん拘るのが私の流儀!。 加齢による耳の感度劣化という現実を受け入れて、「ハイファイ以上、ハイレゾ未満」のオーディオをやっています。昨…

マイルーム

知心剣(しらしんけん)
知心剣(しらしんけん)
借家(マンション) / リビング兼用 / オーディオルーム / ~8畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
独断と偏見を最優先しています。オーディオ的には問題山積ですが、年齢とともに耳も退化してきたことだし、細かいことはノープロブレム!他にも2000年代当時の古い機器(ジャンク寸前!)を沢山所有してます。
所有製品
  • プリメインアンプ
    DENON PMA-390AE
  • プリメインアンプ
    ONKYO A-9050
  • プリメインアンプ
    ONKYO A-9010
  • ネットオーディオプレーヤー
    PIONEER N-30
  • CD-R/RWレコーダー

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入りユーザー

お気に入りユーザーはありません

日記

はいふぁい日和Re-6

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年10月13日

思うところがあって、古いオーディオ機器を5台ほど処分しました。断舎利というほどの大げさなものではありませんが、故障しているものばかりです。

その代わりではないのですが、不具合の出ているアンプの入れ替えも実施しました。今回導入したのは、ONKYOのA-9050です。ローコストな割りに図体が大きくライン入力が5系統、さらにデジタル入力も3系統と充実しています。本来、私は筐体の大きな機器は好きではないのですが機能的には申し分ないので使ってみることにしました。中古で入手したものなので、ちゃんと動作するかどうか一抹の不安がありましたが、今のところ不具合は確認されず全て正常です。ツマミ類にキズがありますが使用するのに支障はないし、どうしてもということであれば部品注文して交換する(ツマミは引っ張れば簡単に抜けますから)という選択肢もアリです。

もうひとつオマケとして、DENONのPMA-390AEも起用しました。これまた中古で入手したものの、しばらく日の目を見てなかったのですが機器の入れ替えに際しての復活です。これはDENONの超ロングセラーシリーズでAE、SE、REと続いて先月600NEに引き継がれました。このAEの一つ前のモデル390Ⅳも現役なのですが、大きな違いは感じられません。

結局のところ断舎利というには程遠いのですが、あと3~4台ほど処分する予定があり少しは機材整理にはなるのではと思っています。

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする