KIRYUU
KIRYUU
学生の頃、ふとお気に入りのCDを父の所有していたオーディオ装置で聴いたところから泥沼に。 THIEL CS2.3BEM は学生の頃、輸入オーディオショーで、誰かゲストが来て生で歌っているブースがある…

マイルーム

HINAルーム
HINAルーム
持ち家(マンション) / リビング兼用 / その他 / 16畳~ / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
中学の頃からオーディオに興味を持ち、機器をとっかえひっかえ現在に至ります。 使用している機器が古いため、下記に使用している機器を記載します。 ■SP  THIEL CS2.3…
所有製品
  • CDプレーヤー/トランスポート
    SOULNOTE sc1.0
  • プリメインアンプ
    SOULNOTE C-1
  • プリメインアンプ
    SOULNOTE A-1
  • プリメインアンプ
  • CDプレーヤー/トランスポート
    SOULNOTE cd1.0

レビュー/コメント

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新のレス

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

お気に入りユーザー

日記

SOULNOTE SA1.0 導入

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年07月02日

みなさん信じられないかもしれませんが、以下の機器を処分し【SOULNOTE SA1.0】を導入しました。

処分した機器
MarkLevinson No.23L
Krell ksl-2
Krell krc-2

本商品の、ゲインを下げて聞く女性ボーカル物や、弦楽器の生々しさは特筆すべきところがあります。
そして、SNの良さに伴う背景の静けさ・気配が処分した機器からは得られず、結果購入に至りました。

使用しているSPは、B&W 802SDとなり処分した機器よりもタイトでより低い低音や解像度・勢いを感じることが出来ています。

もし少しでも興味がおありでしたら、是非視聴機をお借りいただいてみてはいかがでしょうか。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. KIRYUUさん、初めまして。teriosと申します。

    KIRYUUの言われるようにSOULNOTEさんの製品は、すごくコストパフォーマンスが、良いと実感しました。

    でもKIRYUUさんの入れ替えた製品を考えると”そこまで”と思えます。凄いですよね。

    私の所有しているSOULNOTEさんの製品は、CDPのS.C 1.0ですが、導入したときはびっくりしました。この値段でここまで?

    ただCDPは音が良いのですが、ピックアップが弱く読み込みが悪かったり、音が飛びます。非常に残念です!

    そのせいか今はSOULNOTEさんのCDPは発売していません。

    対応部品で修理して長く使えたらと思っています。

    昔、アンプとCDPのセットで聴いたことがあるのですが、すごくしっかりした音でした。ビシビシきます。

    また今後の状況も教えて下さい。

    よろしくお願いします。

    byterios at2015-07-05 10:36

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする