2Hくん
2Hくん
密閉型大好き人間です。ほぼ満足出来る水準に到達したと思います。凄い音はしないので、普通に聴くと物足りないかもしれません。 少しずつ情報・身辺整理していこうと思います。 美音倶楽部会員番号92 微…

マイルーム

ローコストハイエンドへの道筋……のハズ
ローコストハイエンドへの道筋……のハズ
借家(戸建) / 専用室 / オーディオルーム / 16畳~ / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
どうもうちは一般のオーディオ好きとは違う独特のバランスなようです。 全然凄い音はしません。期待すると×です(笑) 凄い音は不要。 大音量も不要。 ただ、(音源に則して)自然に鳴る事が大…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

日記

気合があれば機会もできる! RYOさん邸訪問

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年09月05日

 おおよそ十ヶ月ぶりにRYOさんにお会いすることが出来たので記事にさせていただきます。今回は最初から最後までお世話になりっぱなしで恐縮しきりでした。貴重な時間を割いていただき本当にありがとうございました。





 なんというか、オーディオだけでなく、色々なことを教えていただいた時間でした。


 まず最初は往年のDIATONE&TechnicsのペアでPC音源から聞かせていただきました。


 ん、ん、ん?? なんだ、この気を吐く勢いは!?


 というのは比喩ではなく、頬を風が撫でるのでした( ゚Д゚)!
 バスレフポートから空気がバフバフ出てくるのですね~。いや、動かせば出るもんです。これが小さ目ブックシェルフの音でしょうか?


 次は珍しいALTEC A8を。これでジャズを行きますが、うむむ。
 スケールなどは全然違いますが、割とさっきと似た音がします。明らかにRYOさんの音です。中域から中高域あたりに音作りの特徴を感じる気がしました。





 聞かせていただいていてはっきりと感じたのは、RYOさんは自分の音が明確にある、ということです。僕など出たとこ勝負というか、出てきたものでまぁいいかとやっているのですから、踏み込み度合いが違うというか。
 良い悪いなどとは全く別の次元で、魅力ある音がするのですよね。
 ……なんとかしてもっと唸らせるようなものを自室でも出したいなと思わされました。



 今回の大きな収穫として、

1.まずは楽しむ!
→好きこそものの上手なれとはよくいったもので、本当に楽しんでおられるのがよく感じられました。
2.Don't think! Feel!
→機材カタログを見て悩んでもダメ! 自分の手で触っていろいろやらないと!
3.パズル!
→何かで解決を目指すのではなく、色々なものでどうなるか吟味して組み合わせて音が出来上がる。

 というような項目が頭に浮かびました。当たり前のようでなかなかできていないような。もっとのめり込まないと!!






 こんなところには放置の刑に服している殺人兵器も。よくぞ無事であられました(・・;)



 短い時間でしたが本当に色々とありがとうございました。ごちそうにまでなってしまいました。
 今回何もお返しできるものがなく本当に申し訳なかったのですが、また今度来られた時に納得いただけるサウンドでお待ちできればと思います。














 ……あれれ、こんなところに今日聞いたディスクが('ω')

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 2Hくんさん、おはようございます。

    美音倶楽部のクラブ活動、楽しそうですねぇ。
    まさにオーディオで「音」を楽しんでおられる様子が目に浮かびます。
    私自身は積極的にご活動されている方を横目で見ながらノンビリとやっている側なのですが…(笑)

    そろそろ新たな地への旅立ちが近づいていると思いますが、新しい環境でこれまで培ったスキルを武器に楽しめると良いですね。

    byfuku at2015-09-06 07:12

  2. fukuさん、おはようございます。

    今回はとても厳しい条件の中、なんとか潜り抜けてお会いできた時間でした。とても有意義でした(^^)/
    サウンドは、うちとは大分違いましたよ。fukuさん邸の方がイメージは近いかもしれません。

    次の部屋では、目に見える変化が得られればと思っているのですが、はてさてどうなることか。

    by2Hくん at2015-09-06 10:34

  3. 昨日は、我が家に訪問していただきありがとうございます。
    JBL 075tツイーターに撲殺されそうになりましたRYOです。(笑
    http://contakuto.exblog.jp/19167496/

    オーディオものめり込みすぎると危険がいっぱいですから
    2Hくんもご注意くださいね。w

    今回は、時間がなくてシステム紹介のための音楽しか視聴していただく
    ことが出来なくて残念でした。
    今度は時間がある時に、ゆっくりお気に入りの音楽を聴きに来て下さいね。

    byRYO at2015-09-06 12:06

  4. RYOさん、こんばんは。

    いろんなところに危険がいっぱい、頭には気を付けましょう、ですね(^^;)

    記事のように、帰りにBASIAを仕入れました。超綺麗なコンディションでした。きゃりーぱみゅぱみゅも含め早速聴いてみましたが、なかなか悪くない鳴りではないかと。是非また聴いていただければと思います。

    今回は本当にありがとうございました。

    by2Hくん at2015-09-06 20:54

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする