2Hくん
2Hくん
★第二次オーディオブームは終了したようです。オーディオ的思考が一時停止中(^_^;) 密閉型大好き人間です。ほぼ満足出来る水準に到達したと思います。凄い音はしないので、普通に聴くと物足りないかもしれ…

マイルーム

オーディオな音は求めない?
オーディオな音は求めない?
借家(戸建) / 専用室 / オーディオルーム / 16畳~ / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
★第二次オーディオブームは終了したようです。オーディオ的思考が一時停止中(^_^;) どうもうちは一般のオーディオ好きとは違う独特のバランスなようです。 全然凄い音はしません。期待する…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

日記

冬の音会2019

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年12月01日

 本日、晴れの国、岡山に行ってきました。皆さんご健勝のようで何よりです。



 スピーカケーブルの導入で音調の変化を楽しまれ、部品の交換で音調の変化を楽しまれ、レコードプレーヤーの調整で音調の変化を楽しまれていました。

 なにはともあれ皆さん楽しまれておりました(*^。^*)




 一時の解像度戦線は少し落ち着き、みなさまちょっぴりだけマッチョ方向になったような(笑)
 細かさでは出ないニュアンスがあるのですよね。両立はなかなか難しそうですが、それぞれのアプローチで取り組まれていて面白いですね。
 我がシステムはあんなことやこんなことがあって意気消沈気味だったのですが、なんだか元気になりました。


 近況感想は美味しい居酒屋で。こりゃ、また気合入れてゴソゴソしてお越しいただかなければ(・∀・)


 ということでちょっと酔っ払いの簡単記録でした! 今回もええもん聴いた!!
 スイートサウンドさん、とりさん、EDさん、みなさま今日は一日まるまる、本当にありがとうございました!!!










 ポチッとな!!!!(済)

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 2Hくんさん、こんばんは。

    今日はお疲れさまでした。
    同じマジコ同志なので、ユニットの状況は気になります。

    例のCDは、無事ポチられたのですね。

    byとり at2019-12-02 00:38

  2. 2Hくんさん、こんばんは。
    今回も海の向こうから参加していただき、ありがとうございました。

    私のほうは、仕事の都合でスイートサウンドさん宅から参加させていただきましたが、スイートというより厚みがあってパワフルな音に驚きましたね。

    拙宅ではアナログプレーヤー中心で、アイドラーとベルトドライブの違いを体験していただくつもりでしたがちょっと失敗でした。

    音を出した瞬間から音のバランスが変でS/Nも悪くて慌てましたが、どうも家族が電気毛布を使っていて、このノイズが電源を汚していたのが原因のようです。(トライアック、恐るべし。)

    次は、2Hさん宅に私が持っているロジャースのLS3/5Aでも持込んで、小型SPの聴き比べをしてみますか。

    byED at2019-12-02 21:16

  3. とりさん、こんばんは。

    呆然としながら思ったのは、突然の大音量(大振幅)は入れないこと、温度湿度光管理すること、諦めること、でした(^^;) 特に寒い時期にストレッチなしでいきなり爆音を出すと割れやすいのかなぁとか想像したり。もう一件の方については、いやはやなんともはや。温度のせいでしょうか??

    MINIですが見た感じとても綺麗でしたから、まだまだ全然大丈夫かと思います!

    はい。あれポチしました(笑)

    by2Hくん at2019-12-02 22:32

  4. EDさん、こんばんは。

    細やかなスイートと、まったりなスイートと、スイートはスイートでも新たな領域を開かれたような感覚でした。照明温度が落ちたというか。Barの歌が似合いそうな……(勝手なイメージ)。

    アナログはプレーヤーの違いはよく出ていたと思います。いい体験ができました。真空管はしっかりとウォームアップが必要なんですね。
    室内で微妙なウーンという音がしていましたが、これが少し強まったり弱まったりしていたので、どこかの家電製品が自動で動いているんだろうなぁとは思いましたが、やっぱり電気毛布だったんですね。うちも家電の稼働でいくらか変わります。シャキッとしなくなりますね。

    LS3/5Aをお持ちなんですね! 持ち込み比較面白そうです。

    by2Hくん at2019-12-02 22:41

  5. 2Hくんさん、おはようございます。

    今回も楽しいオフ会だったんですね。
    実はお誘いいただいていたのですが、仕事の都合で伺えませんでした(´Д⊂ヽウェェェン

    来年は何とか都合をつけて遠征したいと思っております。
    機会があれば、また拙宅にもお越しください。

    拙宅では、その後無事にプレーヤーも戻ってきまして、そこそこな状態です。
    部屋に入った途端、目がテンになるような新展開もありませんし。
    まあ、もう大物にダイブはむずかしいですけれど(笑)

    byfuku at2019-12-03 07:17

  6. 2Hさん

    いつもながら楽しそうな例会ですね。

    >一時の解像度戦線は少し落ち着き、みなさまちょっぴりだけマッチョ方向になったような

    これは気になりますね。確かに、解像度路線が強かったかもしれませんね。マッチョ方向はEDさんの影響かな?

    また、2Hさんの繊細なマジコを聴いてみたいですね。

    byベルウッド at2019-12-03 09:19

  7. fukuさん、こんばんは。

    ええ、ええ! いつも楽しく美味しい音会です( ^^) _旦~~
    拙宅よりヨイショは必要ですが、是非機会があれば行き来できればいいですね。
    大きな展開なんて必要ないですよ。聴いてうーん心地よかったとなればそれでいいんです! うちなんて心地よさももう一つ(?)でかつ大きな展開もありませんから(笑)

    by2Hくん at2019-12-03 22:09

  8. ベルウッドさん、こんばんは。

    DAC戦争の頃は繊細さや情報量といった観点が大きかったと思いますが、およそ9038に落ち着いて、そこから今度は密度感に移った、、、という感じでしょうか。先日の秋の音会は、大きな奮起に繋がったご様子でした(^^;) マッチョ方向といっても、別にマッチョな音では全くございません(笑) これまでに比べて、ですね。


    拙宅はあれから、カーペット(徴収済)とファインメット電源タップあたりのことで当時と比べて少しだけ充実感UPといったところでしょうか。アンプの設置もfukuさん邸を参考にしてみています。
    先日、FUNDAMENTAL MA10の天板を参考に、プリの天板をキムワイプで浮かすとちょっといい塩梅だったりして、そんなことで遊んでいます。それから恐らく、プリのゲインを0→15dBにするともっと一般的な音に近づくと思いますから、次回の時にはそんな比較をやってみてもいいですね。

    by2Hくん at2019-12-03 22:19

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする