2Hくん
2Hくん
★第二次オーディオブームは終了したようです。オーディオ的思考が一時停止中(^_^;) 密閉型大好き人間です。ほぼ満足出来る水準に到達したと思います。凄い音はしないので、普通に聴くと物足りないかもしれ…

マイルーム

オーディオな音は求めない?
オーディオな音は求めない?
借家(戸建) / 専用室 / オーディオルーム / 16畳~ / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
★第二次オーディオブームは終了したようです。オーディオ的思考が一時停止中(^_^;) どうもうちは一般のオーディオ好きとは違う独特のバランスなようです。 全然凄い音はしません。期待する…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

日記

2019年 今年の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年12月22日

12/27追記:


 やっぱりきました(^^; 記事記載時点で10枚ほど到着待機だったのですが、その中の一枚。録音水準は最高というわけではないですが、一曲目のガツンは今年No.1です。イベントなんかでもかかりそう。




 あっという間に年末ですね。雨が降って寒さがしみる週末となりました。

 今年の一枚……。今年はなんともまともに聴いていない一年。2月からひび割れ事件が勃発し、オーディオ意欲を大変に削がれ。夏からはいろいろごそごそもあってやっぱり聴かず。秋からは新たにごそごそがあってさらに聴かず。CDも余り増えませんでした。

 一応そんな中で音的におっと思ったものを一枚、ということにします。



 届いて見てみると、裏面にONE POINTだとか、20 BIT-RECORDINGだとか書いていました。単に何となくジャケットに引かれて買ったわけなのですが、音が出て(゜Д゜)!!

 オーディオ的に映える? という感じでしょうか。
 あ、演奏面などは無考慮です。普通にいいと思いますけども。レイチェル・ポッジャー女史あたりの演奏がどうも性急すぎるように感じる僕にとっては、ちょうどよいくらいでした。



 意味合いという点で曲をピックアップとなれば、先日の音会での某曲、ということになりますでしょうか。岡山宅で聴かせていただいた感じが、拙宅ではしないんですよねぇ。うーむ。味……。


 そういえば先日、某所で念願のFundamental MA10(stereoおよびBTL)を聴くことが出来ました。
 設置条件がいささか――――ではありましたが、ちょっと思っていたのと違った音の印象で、いいなぁとは思いましたがアンプ熱が少し冷却されたということもありなんともオーディオ的には停滞の一年となりました。
 ボーナス(-ω-)? いや、使わなくてもいいですしね。


 ということで今年の最後の記事でした。皆様良いお年を。。。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 2Hさん、こんにちは。

    このCDのジャケット、どこかで見た事があると思ったら、長鉄ディスクなどを紹介しておられるブログに載っていて、私もspotifyやAmazon HDで聞いた事がありました。
    長鉄ディスクではありませんが、”優秀録音”と書いてあり、音も納得ですが、ジャケットだけでお買いになったんでしたら、驚きも一入でしょうね。

    わたし的には、これでも「ちょっと早すぎる感じ」と思いましたけど、」これよりもっと早いのがあるとは驚きです。
    コントじゃないですけど、聞いていると自分の動作も速くなるかもしれませんね。

    では、良いお年を。

    byTON2 at2019-12-23 12:05

  2. TON2さん、こんばんは。

    どこかのHPで紹介されていたんですね。思いの外良かったので、他に何枚か今、どんぶらこしています(^^;

    自分の状態にあわせて曲を選ぶと捗ったり落ち着いたり……そんな使い方も良いかもしれませんね。

    良いお年を!

    by2Hくん at2019-12-24 21:24

  3. 2Hさん

    オーディオとしてはちょっと厳しいというかふれあいに乏しい一年だったようですね。

    来年は何か新しい取り組みに向けて構想中といったところでしょうか。来年はぜひまたリアルも含めて交流をよろしくお願いいたします。

    byベルウッド at2019-12-27 10:27

  4. ベルウッドさん、こんばんは。

    ちょっと厳しい一年でしたね(ーー;) 身も蓋もないですが、なんとも高額で、わかりやすい益は少ない趣味だなぁと思ってしましました。

    次の構想なんてまったくです(笑) ええ、ただ中古を眺めているだけです。
    ただ、ファイルオーディオへの移行はやっぱりどこかで考えないとなぁとは思っています。

    来年度は……うーむ、職場が一体どうなってしまうか?? という問題が生じていて、さて、交流する時間がとれるかどうか(ーー;) でも是非西方へ来られる際はお声かけください。僕の方は来年は東方へ行く機会がなさそうです……。

    by2Hくん at2019-12-27 18:15

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする