2Hくん
2Hくん
★第二次オーディオブームは終了したようです。オーディオ的思考が一時停止中(^_^;) 密閉型大好き人間です。ほぼ満足出来る水準に到達したと思います。凄い音はしないので、普通に聴くと物足りないかもしれ…

マイルーム

オーディオな音は求めない?
オーディオな音は求めない?
借家(戸建) / 専用室 / オーディオルーム / 16畳~ / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
★第二次オーディオブームは終了したようです。オーディオ的思考が一時停止中(^_^;) どうもうちは一般のオーディオ好きとは違う独特のバランスなようです。 全然凄い音はしません。期待する…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

お気に入り製品

日記

2020年 去年の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年02月02日

 

 天の砦~ノルウェー教会新賛美歌集の音楽
 2L149SABD


 年末も年末に届いた一群のうちの一枚です。
 SACD音質であれば、2019年の間違いなくNo.1でした。Blu-rayはおまけな我がシステムのため未聴ですが。

 都合5システムで聴きましたが、どれで聴いても美しい……。ミニコンポで聴いても綺麗です。
 勿論まーったく知らない合唱団なわけですが、丁寧な、音の終わり際まで精緻な響きは手持ちのアルバムの中でも上位な印象でした。



 2Lといえばザ・音質レーベルですが、その音楽となると!?!?!?ということもあるわけですが(^^;) このアルバムに関してはブラームスやバッハが含まれていますし、その他の曲についても耳馴染みが良く、それなりにお勧めしやすいかと思います。

 ただ、たぶん、オーディオデモでは使われないでしょうね。なんとなくですが……。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 2Hくんさん、おはようございます。

    ジャケットの絵柄に既視感があって手元のディスクを漁ってみたら、「Himelrand」が出てきました。
    同じ合唱団でこちらも讃美歌を集めたアルバムのようです。

    確かAuro-3Dのデモで使われていたような…
    ちなみにまだSACDしか聴いておりませんが(笑)
    ブルーレイの方も聴こうとは思っておりますが忙しい時期に突入してしまいましたので、なかなかです。

    ご紹介のアルバムも十分使われる可能性もある気がしますね。

    byfuku at2020-02-05 05:25

  2. fukuさん、おはようございます。

    ありゃ、使われていましたか(^◇^;) 確かに3Dのデモにはなりますね。曲が短くパッと聞くインパクトなものではないので、出番は少ないかと思いましたが。

    これからしばし忙しそうですね。暖かくなったらまたお目にかかりたいですね。

    by2Hくん at2020-02-05 07:19

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする