2Hくん
2Hくん
★第二次オーディオブームは終了したようです。オーディオ的思考が一時停止中(^_^;) 密閉型大好き人間です。ほぼ満足出来る水準に到達したと思います。凄い音はしないので、普通に聴くと物足りないかもしれ…

マイルーム

オーディオな音は求めない?
オーディオな音は求めない?
借家(戸建) / 専用室 / オーディオルーム / 16畳~ / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
★第二次オーディオブームは終了したようです。オーディオ的思考が一時停止中(^_^;) どうもうちは一般のオーディオ好きとは違う独特のバランスなようです。 全然凄い音はしません。期待する…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新のレス

お気に入り製品

日記

バンドをしたくなる……

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年08月17日

 あっついですねー、殺人的です。

 先日ふと、近くのTUTAYAでレンタル落ちCDのセールをやっていたので、ほいほい行ってきました。
 いくつか収穫したのですが……





 TOTO PAST TO PRESENT 1977-1990
 COLUMBIA CK45368

 何気に我が家初TOTO。知っていはいたのですが、あまり周りで聴く人もおらず、それほど触れることがありませんでした。
 どちらかというとジェフ・ポーカロに着目して知っていた感じです。
 いやぁこの人、激うま。教則ビデオも見ましたが、激うま。昨今のテクニカル云々とは全く違う、激うま。
 とんでもないグルーブ感。個人的に、バスドラからスネアへの繋がりが究極と思っているのですが! 勿論ハイハットビートだけのグルーブもとんでもないのですが。
 80年代くらいのプログレやインストのサウンドは大好きなので、ドストライクサウンドでした! こういう人達は音作りも上手いので、録音もいいんですよね。






 椿屋四重奏 RED BEST
 DAIZAWA RECORDS UKDZ-0068

 きっとそんなに幅広くは知られていないであろう、10年前にすでに解散したバンド。とってもバンドらしいバンド。
 お世辞にも音が良いとは言えません(特に今聴くと余計に目立つ(;^ω^))し、アルバム毎の音の差が結構大きく感じられます。でもこのギシギシしたサウンドが無茶苦茶カッコいい! 絶対にライブバンドなのですが、残念ながら生で聴くことは叶いませんでした(´;ω;`)ウッ…
 中古で結構あるので、色んな人に聴いて欲しいと思うバンドです。

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする