ミネルヴァ
ミネルヴァ
六畳間和室で音楽や映画を楽しんでいます。 石井式リスニングルームによれば、六畳間和室は音響的に良いそうで、部屋幅、高さとも推奨値からおおよそ-10%程度で収まっています。 スピーカー配置は内振りで…

マイルーム

6畳和室
6畳和室
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~6畳 / 防音あり / スクリーン~100型 / 8ch以上
狭いながらもホームシアターを楽しんでいます。 電源関係や部屋のチューニングもトライしています。 電源関係 ・電力メーターからオーディオ用幹線(CV22)を分岐   (CV22は地中埋設、オーデ…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お気に入り製品

日記

感動的なボーカルアルバム

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年03月05日

サラ・オレインさんの最新アルバム「ANIMA」は前作「f」に続くもので、なかなか感動的なアルバムになっています。

サラ・オレインさんは母親が日本人のオーストラリア出身で、歌手、バイオリニストであると同時に作詞、作曲も行っています。
世界で25名選ばれた東京大学留学生のオーストラリア代表として教養学部で勉強した後、シドニー大学を最高得点で卒業した才媛です。

英語、日本語、イタリア語、フランス語が話せ、ラテン語も理解しているそうです。「大いなる世界」「タイム・トゥ・セイ・グッドバイ」でのイタリア語発音は完璧です。

録音も極めて優秀だと思います。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. ミネルヴァさん、こんばんは。

    サラ・オレインさん、いいですよね。清楚な声で、オフ会の定番になっていますね。

    サラ・オレインさんの吐息がかかってくらいに、いかに良い音にするか、皆さん頑張られていますよ。(笑)

    早速ポチらせていただきました。

    byHarubaru at2017-03-05 18:21

  2. Harubaruさん、今晩は。

    レスどうもありがとうございました。オフ会の定番になっていましたか。
    これからはこのアルバムも定番になりそうですね。
    3オクターブを越える広い声域と澄み切った歌声は素晴らしいですね。
    天皇皇后両陛下の前で君が代を歌ったのも納得です。

    byミネルヴァ at2017-03-05 19:59

  3. ミネルヴァ さん、第二弾が出ましたかぁ

    それでは早速、購入せねばなりませんねェー(^^♪

    byブルースブラザース at2017-03-05 20:46

  4. ミネルヴァさん
    今晩は

    このアルバムは今日JBL部屋で聴いてみましたが、素晴らしい進化です。
    なにより前回のエフと比較しても、発声方法の進化が見えます。
    天性の才能に甘える事無く、地道に努力されているのでしょう。

    歌い手の進化に合わせた難易度の高い楽曲も見事にアレンジされており、マスタリングもレベルアップしています。
    繊細な領域で、より豊かにストレートにボーカルを引き立たせた感覚を持ちました。

    サラは本当に素晴らしい歌い手ですね。
    この先も楽しみです。

    では、では

    byバズケロ at2017-03-05 21:19

  5. ブルースブラザースさん、今晩は。

    レスどうもありがとうございました。
    ぜひご購入ください。後悔することはありませんよ。
    fの前に出たセレステやSARAHも楽しめるアルバムだと思います。

    byミネルヴァ at2017-03-05 21:45

  6. バズケロさん、今晩は。

    どうもレスありがとうございました。
    進化を感じ取られたとのご感想、素晴らしいです。録音がさらに良くなっていると私も感じました。

    これからもサラには目が離せませんね。

    byミネルヴァ at2017-03-05 21:51

  7. ミネルヴァさん

    前作よりも進化しているとなると、やはり買いたくなりますね。ただ音のよいハイレゾを買うか、それともエンジニア等のライナーノーツのあるCDを買うか迷っています。やはりCDを買って、その中から気に入った曲だけをハイレゾで買うのが良い気がしてきました。情報ありがとうございます。

    by試聴記 at2017-03-05 21:52

  8. 試聴記さん、今晩は。

    どうもレスありがとうございました。
    今回のアルバムに収録された曲はどれも大変素晴らしく、全てハイレゾで購入したくなるかもですよ。

    byミネルヴァ at2017-03-05 21:59

  9. ミネルヴァさん、こんにちは。

    ミネルヴァさんの日記を読んで買いに出かけたのですが、行くとか行くとこ売り切れで買えず終いでした( ゚д゚)凄い人気のようですね。

    仕方なくセレステを聴きながらアマゾネス待ちなのでした。とほほ。

    byおいけ at2017-03-07 18:02

  10. おいけさん、こんばんは。

    どうもレスありがとうございました。
    どこも売り切れでしたか。当方は地方なもので、どんどんCDショップが無くなっていますので、通販が頼りです。

    アマゾンでの評価も上々のようですね。うまくいけば明日には手に入るのでは。

    byミネルヴァ at2017-03-07 21:08

  11. ミネルヴァさん、再レスです。

    CDを購入しましたら、ミニコンサートとサイン会のご案内がありましたので、今日川崎まで行って来ました。私にようなミーハーなおじさんがたくさんいましたが(笑)、女性のファンもたくさんいるんですね。

    新アルバムから5曲、ヴァイオリン演奏やアカペラもありましたが、アルバムに負けない歌い方で、この方は生に耐えられる歌唱力と美貌をお持ちだと思いました。おじさん、益々ファンになってしまいましたよ。(笑)

    byHarubaru at2017-03-12 15:50

  12. Harubaruさん、こんにちは。

    ミニコンサートとサイン会ですか。 それはうらやましいですね。
    やはりおじさんにも人気でしたか。

    ヴァイオリン演奏も聞かれたのですね。私も一度尊顔を拝見したいものです。

    ヘイリー・ロレンさんのミニライブとサイン会には数年前、大阪で参加したことがあります。

    byミネルヴァ at2017-03-12 18:18

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする