ミネルヴァ
ミネルヴァ
六畳間和室で音楽や映画を楽しんでいます。 石井式リスニングルームによれば、六畳間和室は音響的に良いそうで、部屋幅、高さとも推奨値からおおよそ-10%程度で収まっています。 スピーカー配置は内振りで…

マイルーム

6畳和室
6畳和室
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~6畳 / 防音あり / スクリーン~100型 / 8ch以上
狭いながらもホームシアターを楽しんでいます。 電源関係や部屋のチューニングもトライしています。 電源関係 ・電力メーターからオーディオ用幹線(CV22)を分岐   (CV22は地中埋設、オーデ…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お気に入り製品

日記

3D Blue Ray「アサシン クリード」

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年10月05日


「アサシン クリード」はフランスのユービーアイソフトのゲームを実写映画化したものです。
評判があまり良くなく、興行的にもコケたということなので見る気にはならなかったのですが、3Dで視聴したところ中々楽しめる作品と感じました。

冒頭の音楽から低音炸裂で、さすがDTS HD MasterAudio7.1chです。この音響はかの「グレート ウォール」以上ではないでしょうか。

「アサシン クリード」は暗殺者の教条という意味ですが、物語はテンプル騎士団とアサシン教団の、エデンの果実と呼ばれる洗脳マシンの争奪戦です。

映画の中ではエデンの果実は「Apple」と呼ばれて、大きさ形もりんごです。

テンプル騎士団は映画「ダヴィンチ・コード」でも出てきていましたが、それを祖とするフリーメーソンのメンバーにはかのアイザック・ニュートンやレオナルド・ダヴィンチらがいます。ニュートンは万有引力の法則で有名ですが、死の直後には、彼の最大の功績は聖書の年代記研究で世界創造の日をいまから何年前の何月何日の土曜日と「科学的」に算出したこととされていました。

テンプル騎士団は人々の安寧には洗脳マシンが必須と考え、主人公カラムを「アニムス」と呼ばれる、遺伝子記憶の再現装置に接続し、15世紀・ルネッサンス期のスペインを生きるアサシンであるアギラールの半生を追体験させて、エデンの果実を奪取しようとします。

アサシン教団はテンプル騎士団のエデンの果実による人類支配の野望を打ち砕き、洗脳されない「自由意志」こそ人間に必須として対抗して闘います。

この程度の予備知識が無いと理解がほとんどできない映画ではあります。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. ミネルヴァさん こんにちは、

    ゲーム好きの娘が観たいと言うので観に行きました。
    ミネルヴァさんの仰る通りで、ほとんど理解できませんでしたが
    娘は理解出来ている様で面白かったと言っていました。

    ミネルヴァさんの説明でなるほど!でした。

    byタルガ at2017-10-06 01:19

  2. ミネさんのお言葉を信じて・・・

     難解な映画は多々ありますネ。  もちろん内容を把握出来ると(相関が理解出来ると)オモシロさは明らかに違うんですが・・・。

     3Dとdts-HDの恩恵を先ず楽しんで、内容の把握は後々でも(笑)

     しかし通常版は4kとの抱き合わせとは・・ う~~ん 懐淋し (・_・;) (・_・;) (・_・;)

    アコス…。

    byアコスの住人 at2017-10-06 11:46

  3. タルガさん、こんにちは。

    レスどうもありがとうございます。

    ゲーム好きの娘さんがおられるのですね。一緒に映画鑑賞はいいですね。
    うちの息子も高校生の頃はゲーム好きでしたが、その頃一緒に映画を見た記憶がないので残念です。

    byミネルヴァ at2017-10-06 20:00

  4. アコスさん、こんにちは。

    レスどうもありがとうございます。

    このBDはアコスさんに向いていると思います。爆音の3D再生をお楽しみください。

    3Dと4Kの抱き合わせ販売はホント困りますね。4Kソフトを見られるように我が家の環境が整備されるのはいつのことやら。

    byミネルヴァ at2017-10-06 20:05

  5. ミネルさん

     「向いてる!」と更の後押しありがとうございます。

    近日中に入荷予定です。 

     UHDを買わないと3DBDが付かないのはキツイですね(?_?)  何処かの様に後出し3Dもコスト高&保管に場所をとるなどなど困ってしまいます。 

     UHDは再生出来ても、してるだけと言う環境。。。 お借りした4kプロジェクターでも目の覚める様な感動はなく、映像は現状維持だな!!が今の思い。   古すぎるBDプレーヤーは3D未対応! 何気にUB900の出番が多かったりしてます(笑) 

     まぁー 音(音場)の出来と、3Dの出来を楽しみにしています。  内容は・・・ 何回か見れば分かってくると思います。 かな?

    byアコスの住人 at2017-10-08 11:12

  6. アコスさん、こんにちは。

    レスありがとうございます。近日入荷予定とのこと、楽しみですね。

    UHDの再生だとATMOSなので、3Dではないですがそちらも楽しめると思います。

    私が書いた程度の予備知識があれば内容は理解しやすいと思います。映画を見ただけでは、「エデンの果実」は何に使って凄いものなの?がまず分かりません。

    byミネルヴァ at2017-10-08 17:15

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする